• 締切済み
  • 暇なときにでも

再びJavaScriptについて。

2件の回答どうもありがとうございました。 前回の変なメッセージが違っていました…"JavaScriptのオプションを指定して下さい。"でした。 せっかく回答してくれた方には申し訳ないです。一応、回答者のアドバイスに従い、早速、セキュリティー設定をいじくってみましたが、どうも上手く行きません。 ちょっと思ったのですが、HTMLのMETAタグを使用しているのですが…もしかしてこれがあるためにIE4.0以下ではバージョンの問題か何かで、変なメッセージが出てしまうのでしょうか?…JavaScriptは使用していないページなのに…

みんなの回答

• 回答No.1
noname#25358
noname#25358

JavaScriptを指定していないのであれば、それは間違いなくメタが原因です。  本来そういうものなのかあるいはバグなのか判然としないのですが、METAタグによって言語指定をすると、ローカル上でアンカーが正しく動かないという現象がIEでありました(現在もその現象は再現するはずです)。  ですので、試しに削除してみてはどうでしょうか。これは飽くまで個人的意見ですが、最近のブラウザは自動認識が発達しているので、METAタグは一切いらないと思うのです。必要なのはreflashくらいで。ロボット型サーチエンジン用のキーワードにしたって、注釈でいれておけばいいんですし。