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レンタルビデオ屋で

rio73の回答

  • rio73
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.4

GEOでバイトしています。私が行っている店には店内返却BOXがありませんので、的確な答えにならないかもしれないですが… >「こっちによこせ」的な何か言って手を出していた >待たされる意味が分からない おそらく「確認いたします」とか言っていると思います。質問者様がおっしゃるように、延滞の確認もありますし、中身の確認もあります。 お客様のものが間違えて入っていたり、CDやDVDだとはケースだけで中身をお忘れになってる場合もあります。あとレシートがあれば一括返却処理ができますので中身の確認だけですみますが、ない場合は返却日の確認ができないので商品についているバーコードをつかっての処理になりますので少々お時間を取らせてしまう事もあるかもしれません。 しっかり確認してから持って来てくださる方はとてもありがたく、そういう方からみればめんどくさいなと思われてしまうかもしれませんが、うっかり中身なしなどの方もよくおられるので手が空いている店員がいる場合は例外なく確認させてもらっています。 >蓋の代わりに「レジへどうぞ」等を吊るす  これは私もつけたほうがいいように思います。手渡しで返却してもらいたいときは札などを付けておく、こうしたほうがわかりやすく良いですね。込んでいる時はBOX、すいているときは手渡し、というのは店員には当たり前のことでもお客様に理解されていないと思いますので。私のバイト先にも店内BOXが設置されるかもしれないので、マニュアルなどにそういうものがあるのか確認してみたいと思います。なければ手書きでも作ってみようかと思います。

silverbear
質問者

お礼

遅くなってすいません。 店員に回答していただけるとはありがたいです。 >手が空いている店員がいる場合は これはつまり、手が空いて無い場合は確認しないということですよね? その程度で確認しなくなる程度の確認ならば最初から確認する必要は無いのではないでしょうか? また、 >中身の確認もあります。 以前、借りたはずのDVDとは中身が違う事がありました。 もちろんレシートには借りたはずのDVDのタイトルが印刷されていました。人間ですから見逃す事もあるとは思うのですが、この場合前の人の返却時に入れ間違えた2本のDVDを両方とも見逃している事になります。(片方見つかれば必然的にもう片方も見つかるはずです) それを指摘すると当たり前のように「次回一本無料にします」と言われました。よくある事のようです。 なので、確認する事にそれほどの効果があるとは思えません。 せいぜい中身があるか無いか、本数が合っているか程度ですよね。 マニュアルの確認結果待ってます。 ありがとうございました。

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