• 締切済み

なにか嫌な感じのするダウンロード

アダルトサイトで、無料動画をダウンロードしようとしたときに、こんな表示がでました。 ファイルによってはコンピュータに問題を起こす可能性があります。 以下のファイル情報に疑わしい点があれば、ファイルと開いたり、保存したりしないでください。 ファイル名0210●●● と言った内容の表示だったのですが、ダウンロードし、ファイルを解凍、開いてみたところ、本当に問題がおこったのです。 いままで、動画をダウンロードしてこういうことはなかったのに・・・ これってもしかして、変な請求がくるあれでしょうか? また、もしも請求がきた場合には、そのままほっておいてよいのか、もしくはそういった問題専門の窓口に相談したほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

• -_-az09
回答No.4

平和ですね。 アダルトはP2Pと同じく感染確率が高いですから、日本の安全なアダルトだけにしましょう。 サンプル観るだけとか。満足できんとか言われても知らん。

giornom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• pool_
回答No.3

そのサービスを利用して対価を請求されているのですから支払う義務がおきます。  違法なワンクリック詐欺であれば、無視しても構いませんが、サービスを利用しているのですから請求があるのであれば支払いましょう。  無視していれば、債権回収会社などを通じて請求されるようになります。

giornom
質問者

補足

ただその動画は無料動画と銘打ってあったのですが、その場合は、請求がきても払わなくてもよいのではないかと思うのですがどうでしょうか。

• hiroki0527
回答No.2

いったい何を言いたいわけ? この内容でいったい何の問題が起こったのか赤の他人に分かるわけ無いとおもいませんか? 良く自分の書いたことを読み直して補足してください。

giornom
質問者

補足

起こった問題は、 時折画面の色が水色っぽく変化するというものです。

• puni2
回答No.1

>本当に問題がおこったのです。 これだけじゃ答えようがないと思いますが。 いったい何が起こったのでしょうか。

giornom
質問者

補足

すいません、投稿して自分でも「しまった!」と思いました。 その問題ですが、時折画面が水色がかった色になり、しばらくするとまた元に戻る・・・という問題です。