• ベストアンサー

ヌーブラの持ち運び

こんばんわ。 今度海外の友達の結婚式に参列します。 いつも結婚式のドレスにはヌーブラを着用しているのですが 自宅から着用するなら問題なしなのですが 持っていく場合、ケースに入れていくと荷物になるのが 厄介です。みなさんは持ち運びはどのようにしていますか? なにかいい案があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

ご存知かもしれませんが、こういう携帯用のポシェットがあります。 正規販売店には置いてありましたよ。 そんなに高くはなかったと思いますので、 海外まで持っていくのなら購入してみては? 行き先にもよると思いますが、現地で購入するという手もあるかも。

参考URL:
http://www.nubra.jp/products/pochette/
cutecutecute
質問者

お礼

出発日の前日の投稿だったので 今回は採用できなかったのですが 次回からはこれを購入して 持ち運びたいです!!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eviko
回答No.2

書き足し忘れでした!(滝汗) 私は大体数個使いまわしても、一個しか使わない時でも大体一年で全部交換になるので(結構扱い乱暴だからかな?)ホックに劣化が見えたらヌーブラのカバーに入れて持ち運んだ方が安全かもしれないです。

• eviko
回答No.1

カシャカシャするビニール袋をブラのカップの形にカットして間に挟んで重ねて運んでます。カシャカシャする袋はスーパーとかに置いてある様な物です。少しカシャカシャしてシワをつけてから重ねるとベッタリくっつく事が無いので急場はそれでしのいでいます。 ギューギューに荷物をつめるとホックが寄れたりして壊れるのが怖いので少しゆったり目にして荷物の上の方にカップを上向きに置くと良いかと思います。ホックの部分のシールの当りにはあまりベッタリしない様にするとより安全かと思いますが、大体開封して一年程で交換してます。

cutecutecute
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 >大体開封して一年程で交換してます。 これはヌーブラ自体を、でしょうか??