• ベストアンサー

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンラインをやっているのですが最近動きがカクカクするのですがなおるのでしょうか? パソコンイーマシーンズ6420 メモリ1G グラフィックGLADIAC 940 128MB 回線フレッツ光 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1の回答者の方が言ってる最近ガンホーが入れたツール対策はnProと呼ばれていて、その認証はログイン画面だけだったはずです。 かなり前にガンホーが導入して、一週間ほどでBOT使用者に対策されてしまったパケット暗号化では、一時的なBOT撲滅の代償にサーバーが重くなりましたが、最近重くなったなら関係ないと思います。 他の最新サーバー(ウルドやベルダンディなど)でGvGでない時間に一回キャラを作ってみて、それでいでカクカクとするのであれば恐らくパソコンの長期使用で内部のファンなどに埃がたまって、それでCPUファン等のの冷却能力が下がってカクカクするのではないでしょうか。 特に露店放置等でパソコンを常時つけっぱなしにしているなら可能性は高いと思います。 それで無くても、一年に一回は内部の掃除をすることをお勧めします。

kokoroman
質問者

補足

カクカクは直ったんですがなんか歩いてるとキャラクターがぶれるたり乱れるんですが・・・それは何が原因でしょうか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kagemasa
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

同じくラグナロクオンラインをプレイしていますが私の環境よりも貴方のほうが優れています。動きがカクカクする現象は接続人数の多い時間帯やプレイヤーが集中して集まるGVGに多いと思います。各プレイサーバーで多少の違いはあると思いますが、現状こういうものだと考えるしかないですね。ちなみに不正対策前と比べればBOTの絶対数が居なくなった分、それほど重くなったと感じません。それゆえあまりストレスなく遊んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226252
noname#226252
回答No.1

PCのスペック以前にROはもうダメなんですよ。 BOTと呼ばれる違法プログラムの跋扈で ワールドサーバーがガタガタなんです。特にLokiワールドは。 本来2000~3000人が適当な人数なのに最盛期は1万人越えてたそうですからね。 で、つい最近になってようやく正式な?BOT対策用のプログラムをいれたんですが これが曲者で、BOTは防げるようになったものの 以前から重かったプレイ環境がさらに重くなったようです。 また、ここに言われる前にスペックを載せる位の方ですから まずはROの本サイトで推奨スペック(最低スペックではなく。)を 満たしているのかどうか確認したほうが早いかと。 まあ↑に書いたようにスペックを満たしていても多少重いのが普通になってしまっているようですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラグナロクオンラインができるか

    自分のパソコンを調べたところ OS:XP CPU:Intel Celeron CPU2.8G メモリ:480MB RAM DirectX:DirectX9.0c チップの種類:S3 ProSavage DDR メモリの合計:32.0MB となっていました。 ラグナロクオンラインのページを見たのですが、 ~シリーズとたくさん書いてあった中に上のがありませんでした。増設するとできるらしいですが、どうやって行なうのでしょうか?

  • ラグナロクオンライン

    ラグナロクオンラインというゲームで マップ移動のとき画面の切り替りが遅いので早くするにはどうしたらいいのでしょうか?? 暗い状態が長くて困ってます; メモリを増やした方がいいんでしょうか?? 現在CPU1.6G メモリ256Mです;

  • オンラインゲーム(ラグナロクオンライン)に関して

    初めまして。現在ラグナロクオンラインをしようと 思い起動させてみたんですが、パッチまではダウンロードできたのに いざ起動しようとなるとログイン画面すら出てきません。 下記のスペックを見ていただいて、本当に起動できないのか 判断してもらえないでしょうか?もし買い替えが必要なら どのようなPCがおススメなのかも教えてもらえると嬉しいです。 (ラグナロクオンライン) 買うにあたっては、予算が10万前後。ローンで購入予定です。 全く無知ですみませんが、どうか 回答宜しくお願いします。 PC:NEC VALUESTAR PC-VR300/DD1T CPU: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz ------------------------------------------------------------------------------------------------ メイン メモリ: 504MB RAM ------------------------------------------------------------------------------------------------ ハード ディスク: Windows XP (C:) [NTFS] 合計サイズ(219348 MB) 空き容量(83290 MB) (D:) [NTFS] 合計サイズ(6675 MB) 空き容量(3128 MB) ------------------------------------------------------------------------------------------------ ディスプレイ: プラグ アンド プレイ モニタ 現在の解像度 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz) ------------------------------------------------------------------------------------------------ グラフィック: Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ビデオ メモリ 128.0 MB 製造元 Intel Corporation ドライバ ialmrnt5.dll

  • ラグナロクオンラインでいろいろ

    こんにちわ ラグナロクオンラインをやっているものですが いろいろいじってみたいと思い投稿させていただきました スキンやカプラのグラフィックの変更、BGMの差し替えなどはやったのですがほかに何か変更できるものはあるでしょうか いろいろやってみたいのでよろしくおねがいします

  • ラグナロクオンラインをするとき、重くて困っています

    見てくださってありがとうございます ラグナロクオンラインをやるときに、以前は大丈夫だったんですが20日のメンテナンス以降、特に夜、重くなってまともにプレイできず、困っています。 症状としては、移動するときに、移動する先をクリックして数秒しないと動かなかったり、エモや発言が遅れて出たり・・・ラグが激しいのが一番です。 回線速度が1Mbpsのものを使っていたのが原因の一つだと思われるため、10Mbpsのものに変えてみたんですが、そう大きくは変わりませんでした。 次にメモリを256Mだったのに512M分増設してみましたが、これもほとんど変わりませんでした。 CPUはCeleronの2.4Gのものを使っています。 何か原因がわかる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ラグナロクオンラインのクライアントダウンロードについて

    ラグナロクオンラインを始めようと思い、クライアントのダウンロードを行ったのですが途中でダウンロードが止まってしまいます。 何%で止まるかは様々で、1%のときもあれば20%のときもあります。 一年ほど前にラグナロクをしていたこともあり、環境はそろっているはずなのですが・・・(そのとき使っていたクライアントは削除済みです;) 使用環境 CPU:Intel(R)Pentium(R)4CPU2.80GHz OS:WindowsXP メモリ:248MB グラフィックボード(ビデオカード):不明、診断ツールで名前が空欄でした なにが問題なのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ラグナロクオンラインについて。ログイン不可能

    今回質問させていただくのは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2015413.html こちらの方と同じ症状についての事です。 私もPCを先日新しくしたばかりです。ラグナロクを起動し、 IDとパスワードを入力しログインを押すと、クライアントが何のメッセージもなく終了してしまいます。 行った対策は、ファイアーウォールの停止、各ドライバの更新、 Windowsを再セッアップ、ラグナロクの再インストール、です。 ポート開放については未着手です。こちらの方法もよければご享受いただきたいです。 以下スペックを記載します。 マシン:デスクトップ。NEXTGEAR L500E1 OS:Windows XP Home Edition(Win XP HE SP2) CPU:Core2 Duo E6750 2.66GHz メモリ:1024MB*2 DirectX 9.0 グラフィック:GeForce8600GT PCIe 256MB ディスプレイ:1024*768(32bit) 回線はCATV。同じネットワーク構成で旧PCはラグナロクをプレイできていました。 長文失礼しました。よろしくお願いいたします

  • ラグナロクオンラインをしてる途中でPCが止まります・・

    こんばんわ。スタンというものです。えっとラグナロクオンラインをしてるんですが、やってる最中に画面全体がフリーズしたり、変な直線が画面全体に出てバグったような画面になったりして強制終了せざるを得ない状況になります・・・以前は大丈夫だったんですが、最近こんな状況が頻繁に起こります・・掃除をしたので熱暴走では無いと思うのですが・・CPUはAMD Athlon(tm) Processor,MMX,3DNow,~946MHzで、メモリは256MB、 DirectXは8.1、グラフィックはS3 Graphics ProSavage + utilitiesです。以前は問題なく起動していました; どうか解決策お分かりでしたら教えてください~

  • ラグナロクオンライン(画面が真っ黒?)

    現在、ラグナロクオンライン(RO)をプレイしています。 つい最近新しいグラボに交換してからなのですが、プレイ中に画面の背景だけが真っ黒になる現象が起きて対処方法がわからず困っています。 対処方法がありましたらお願いします。 交換したグラボの詳細です チップ:ATI RADEON HD2600PRO 接続:PCI Express x16 メモリ容量:512MB メモリバス幅:128bit メモリ種類:DDR2 DirectX:DirectX 9.0c

  • ラグナロクオンラインの接続環境について

    ラグナロクオンラインに接続できなくて困っています。 現在のPCの状況は SONY VAIO PCV-RX75使用で OS Windows XP HomeEdition CPU Pentium4 2.20GHz メモリ 512MB グラフィックスボード GeForce2 Ti その他 DirectX 9.0c ISDN回線 です。 コンビニで売っている「初めてのラグナロクオンラインver.3」を使ってインストールしました。 説明書にはDirectX8.0以上が稼動、推奨スペックとなっていましたが・・・。 「ファイルサーバーへの接続に失敗しました」とエラーがでてしまいます。 色々と調べてみましたがPCの知識も乏しくお手上げ状態です。 自分のPCでは無理でしょうか?もし改善の余地があるなら是非教えてください。よろしくお願いいたします。