• ベストアンサー

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンラインをやっているのですが最近動きがカクカクするのですがなおるのでしょうか? パソコンイーマシーンズ6420 メモリ1G グラフィックGLADIAC 940 128MB 回線フレッツ光 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1の回答者の方が言ってる最近ガンホーが入れたツール対策はnProと呼ばれていて、その認証はログイン画面だけだったはずです。 かなり前にガンホーが導入して、一週間ほどでBOT使用者に対策されてしまったパケット暗号化では、一時的なBOT撲滅の代償にサーバーが重くなりましたが、最近重くなったなら関係ないと思います。 他の最新サーバー(ウルドやベルダンディなど)でGvGでない時間に一回キャラを作ってみて、それでいでカクカクとするのであれば恐らくパソコンの長期使用で内部のファンなどに埃がたまって、それでCPUファン等のの冷却能力が下がってカクカクするのではないでしょうか。 特に露店放置等でパソコンを常時つけっぱなしにしているなら可能性は高いと思います。 それで無くても、一年に一回は内部の掃除をすることをお勧めします。

kokoroman
質問者

補足

カクカクは直ったんですがなんか歩いてるとキャラクターがぶれるたり乱れるんですが・・・それは何が原因でしょうか・・。

その他の回答 (2)

• kagemasa
回答No.2

同じくラグナロクオンラインをプレイしていますが私の環境よりも貴方のほうが優れています。動きがカクカクする現象は接続人数の多い時間帯やプレイヤーが集中して集まるGVGに多いと思います。各プレイサーバーで多少の違いはあると思いますが、現状こういうものだと考えるしかないですね。ちなみに不正対策前と比べればBOTの絶対数が居なくなった分、それほど重くなったと感じません。それゆえあまりストレスなく遊んでいます。

noname#226252
noname#226252
回答No.1

PCのスペック以前にROはもうダメなんですよ。 BOTと呼ばれる違法プログラムの跋扈で ワールドサーバーがガタガタなんです。特にLokiワールドは。 本来2000~3000人が適当な人数なのに最盛期は1万人越えてたそうですからね。 で、つい最近になってようやく正式な?BOT対策用のプログラムをいれたんですが これが曲者で、BOTは防げるようになったものの 以前から重かったプレイ環境がさらに重くなったようです。 また、ここに言われる前にスペックを載せる位の方ですから まずはROの本サイトで推奨スペック(最低スペックではなく。)を 満たしているのかどうか確認したほうが早いかと。 まあ↑に書いたようにスペックを満たしていても多少重いのが普通になってしまっているようですが。