• 締切済み

ラグナロクオンラインができるか

自分のパソコンを調べたところ OS:XP CPU:Intel Celeron CPU2.8G メモリ:480MB RAM DirectX:DirectX9.0c チップの種類:S3 ProSavage DDR メモリの合計:32.0MB となっていました。 ラグナロクオンラインのページを見たのですが、 ~シリーズとたくさん書いてあった中に上のがありませんでした。増設するとできるらしいですが、どうやって行なうのでしょうか?

みんなの回答

  • guru2
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.2

おそらくメーカー製のPCでしょうから機種名と型番を記入すればよりわかりやすいかと。 ~シリーズと言うのは外付けのグラフィックボードなのでお持ちのPCには付いていないようですね。 #1の方が言っているように快適ではないかもしれないけど特に問題なく動くとは思いますよ。もっと性能の低いPCで動きましたから。

  • A_sahi
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

ハードディスクに空きがあるか。 なければ増設して下さい。 そして上記のメモリの合計とかいてあるのはビデオラムの事だと思うけど、増設は難しいのでビデオカード(安いのでいいから)を買い換えたらいいと思います。 でもハードディスクに空きがあれば、なにもしなくても動くと思いますよ。ROくらい。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム(ラグナロクオンライン)に関して

    初めまして。現在ラグナロクオンラインをしようと 思い起動させてみたんですが、パッチまではダウンロードできたのに いざ起動しようとなるとログイン画面すら出てきません。 下記のスペックを見ていただいて、本当に起動できないのか 判断してもらえないでしょうか?もし買い替えが必要なら どのようなPCがおススメなのかも教えてもらえると嬉しいです。 (ラグナロクオンライン) 買うにあたっては、予算が10万前後。ローンで購入予定です。 全く無知ですみませんが、どうか 回答宜しくお願いします。 PC:NEC VALUESTAR PC-VR300/DD1T CPU: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz ------------------------------------------------------------------------------------------------ メイン メモリ: 504MB RAM ------------------------------------------------------------------------------------------------ ハード ディスク: Windows XP (C:) [NTFS] 合計サイズ(219348 MB) 空き容量(83290 MB) (D:) [NTFS] 合計サイズ(6675 MB) 空き容量(3128 MB) ------------------------------------------------------------------------------------------------ ディスプレイ: プラグ アンド プレイ モニタ 現在の解像度 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz) ------------------------------------------------------------------------------------------------ グラフィック: Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ビデオ メモリ 128.0 MB 製造元 Intel Corporation ドライバ ialmrnt5.dll

  • ラグナロクオンライン(画面が真っ黒?)

    現在、ラグナロクオンライン(RO)をプレイしています。 つい最近新しいグラボに交換してからなのですが、プレイ中に画面の背景だけが真っ黒になる現象が起きて対処方法がわからず困っています。 対処方法がありましたらお願いします。 交換したグラボの詳細です チップ:ATI RADEON HD2600PRO 接続:PCI Express x16 メモリ容量:512MB メモリバス幅:128bit メモリ種類:DDR2 DirectX:DirectX 9.0c

  • このスペックで遊べるオンラインゲームってありますか?

    このスペックで遊べるオンラインゲームってありますか? OS WindousXPProfessional CPU Intel Celeron CPU 2.66GHz メインメモリ 504MB RAM HDD 38154MB ディスプレイ 1024×768 グラフィック Intel 82915G/GV/910GL DirectX 9.0c

  • ラグナロクオンラインでVistaの稼動スペックについて

    はじめまして 自分はVistaのノートパソコンなのですが、ラグナロクオンラインをプレイしようと思いダウンロードしたところ、パッチのインストールするところまでは行くのですが、ゲームが起動しません。 過去の記録を探していろいろ試してみましたがそれでもうまくいきません。 もしかしてスペックが足らないのかと考え、公式サイトを見てみたのですが、CPUとかそういった知識がないので、スペックが足りているかどうか判断できません。 よろしければ自分のパソコンのスペックがROをできるだけのものであるか判断していただけますでしょうか ------------------------------------------ ・WindowsEdition Windows Vista Business ・PC CF-W5MWGBJC ・CPU Intel(R) Core(TM) Duo U2400 1.06GHz ・メインメモリ 1526MB RAM ・ハードディスク 27.9GB/53.9GB ・グラフィックボード Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family 合計メモリ:224MB ・DirectX DirectX 10 -------------------------------------------- 必要だと思われる情報はすべて書いたつもりですが、足りなかったりしたら書き足します。 ご判断よろしくお願いいたします

  • ラグナロクオンラインをしてる途中でPCが止まります・・

    こんばんわ。スタンというものです。えっとラグナロクオンラインをしてるんですが、やってる最中に画面全体がフリーズしたり、変な直線が画面全体に出てバグったような画面になったりして強制終了せざるを得ない状況になります・・・以前は大丈夫だったんですが、最近こんな状況が頻繁に起こります・・掃除をしたので熱暴走では無いと思うのですが・・CPUはAMD Athlon(tm) Processor,MMX,3DNow,~946MHzで、メモリは256MB、 DirectXは8.1、グラフィックはS3 Graphics ProSavage + utilitiesです。以前は問題なく起動していました; どうか解決策お分かりでしたら教えてください~

  • ラグナロクオンラインで2PCがしたくて少しでも安いPCを探してます。

    ラグナロクオンラインで2PCがしたくて少しでも安いPCを探してます。 (主に支援、付与、露店、装備移動等) ドスパラのネット通販のページで良いPCが無いか調べていたのですが Prime Note Cartina HS というネットブックの値段に惹かれたのですが このスペックで ラグナロクオンラインは動作するのでしょうか・・・ Prime Note Cartina HS のスペック CPU:インテル Atom プロセッサー N270 (1.60GHz/L2キャッシュ512KB VT非対応 メモリ:1GB DDR2 SO-DIMM (1GB×1) HDD:160GB (5400rpm / シリアルATA / 2.5インチ) マザーボード:モバイル インテル 945GSE Express チップセット搭載マザーボード グラフィック機能:チップセット内蔵グラフィックス OSはXPでした 勝手な質問ですが、皆様の知恵をお貸し下さい。 よろしくおねがいします。

  • ラグナロクオンラインのクライアントダウンロードについて

    ラグナロクオンラインを始めようと思い、クライアントのダウンロードを行ったのですが途中でダウンロードが止まってしまいます。 何%で止まるかは様々で、1%のときもあれば20%のときもあります。 一年ほど前にラグナロクをしていたこともあり、環境はそろっているはずなのですが・・・(そのとき使っていたクライアントは削除済みです;) 使用環境 CPU:Intel(R)Pentium(R)4CPU2.80GHz OS:WindowsXP メモリ:248MB グラフィックボード(ビデオカード):不明、診断ツールで名前が空欄でした なにが問題なのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ラグナロクオンライン用のPC

    ラグナロクオンラインをプレイするためのPCを新調しようとしています。 旦那が使うPCなんですが、ラグナロク専用であとネットをするくらいなんですが 予算は7万程度までで、おすすめのPCなどありますでしょうか? 以前PCを購入したパソコン工房を見ているのですが、色々ありすぎて。。。 (1)http://www.pc-koubou.jp/pc/model/dimn5200ci3_main.php (2)http://www.pc-koubou.jp/pc/model/dimn5200ci5tg_main.php このあたりのPCを多少のカスタマイズでプレイ出来ないかと思っているのですがスペック低すぎるでしょうか? Core も3や5だとお安いみたいで。。。 ラグナロクは低スペックで出来ると聞きましたが、あまり低スペックすぎるのはよくないでしょうか? 遊ぶのにカクカクすると嫌と言っております(当たり前ですが・・・笑) 他にもなにかお勧めPCなどありましたら教えていただけると助かります。 またこれはあったほうがいい!などありましたらそちらもぜひ教えてください。 (冷却ファンやグリスなど・・・どの程度効果があるとかちんぷんかんぷんで。。)  ※Windows(R) 7 Professional 64ビット にする、ということだけは決めております。 お詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 ROの稼働スペック/Windows Vista/7 CPU Pentium4 3GHz以上/Athlon64 3500+以上 メモリ 実装メモリ1GB以上 グラフィック 128MB以上のVRAMを有する3Dアクセラレーターチップ搭載 グラフィックボード ハードディスク 2GB以上の空き容量 OS 日本語版Microsoft Windows 7 32bit版/64bit版 DirectX 9以上 (Windows XPの推奨スペック) CPU PentiumIII 1.0GHz以上 AMD CPU 1.0GHz以上 メモリー 実装メモリ512MB以上 グラフィック nVIDIA系列: GeForceシリーズ VRAM64MB以上搭載モデル ATI系列: RADEONシリーズ VRAM64MB以上搭載モデル ハードディスク 2GB以上の空き容量 対応OS 日本語版Microsoft Windows XP Service Pack 3 (Windows XP Professional x64 Editionには対応していません。) その他 DirectX 8.0または8.1必須

  • ラグナロクオンライン

    ラグナロクオンラインをやっているのですが最近動きがカクカクするのですがなおるのでしょうか? パソコンイーマシーンズ6420 メモリ1G グラフィックGLADIAC 940 128MB 回線フレッツ光 よろしくお願いします。

  • ラグナロクオンライン

    ラグナロクオンラインというゲームで マップ移動のとき画面の切り替りが遅いので早くするにはどうしたらいいのでしょうか?? 暗い状態が長くて困ってます; メモリを増やした方がいいんでしょうか?? 現在CPU1.6G メモリ256Mです;