• ベストアンサー

コンパクトカー

新婚向けのコンパクトカーといえばなんでしょうか??2つ3つほど候補を挙げていただけたら幸いです。子供が産まれてからも4~5年は乗るつもりです。

noname#102483
noname#102483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

日産ノート、キューブですね。 ノートは若いファミリー向けに開発された車で、ぴったりだと思います。 トランクが2段式になっていて、ベビーカー等も積めて使い勝手は良いです。 装備もセキュリティアラーム等充実してます。 キューブは室内も広いし、視界も良く、小回りも同クラスの車と比較しても利いて運転もしやすいし、収納スペースもたくさんあって使い勝手も良いですよ。 燃費に関しては、運転の仕方によって変わるので特にこの車がいい!というのは無いと思います。 実際フィットのオーナーさんも思ってたよりも、燃費は悪いって言ってますしね。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/

その他の回答 (6)

回答No.7

普通車なら (1)ラクティス (2)ポルテ (3)シエンタ (4)デミオ (5)パッソ 軽自動車なら (1)MOVE (2)エッセ (3)バモス

回答No.6

キューブはちょっと考えたほうが・・・ 渋滞時にブレーキランプが見えなくて追突されたり、雪でウインカーが見えなかったり、大型車はかなりブレーキランプを確認しづらいそうですよ。

noname#17165
noname#17165
回答No.4

コンパクトカーとなると、本来は全長4m未満の車を指すのですが、その中で何を お望みですか? 例えば、子供のために後部座席はチャイルドシートを取り付け、その上で荷室には、 ベビーカーを積みたいとなると、容積を稼ぐ為に下記の様な背の高い車になります。 日産 キューブ マツダ デミオ ホンダ モビリオ しかし、機械式駐車場等では、背の高い車だと駐車できない場合がありますので、 契約駐車場によっては、背の低い車しか選べないパターンもあります。 そうなると、チャイルドシートを助手席に付ける事にするか、コンパクトカーではなく 全長の長いワゴンを選択するしかありません。 で、チャイルドシートを助手席に付けるなら トヨタ ヴィッツ 日産 マーチ ホンダ フィット ワゴン車にするなら トヨタ カローラフィールダー ホンダ エアウェイブ 三菱 コルトプラス 辺りですね。

• 1ro99
回答No.3

総合的のには『フィット』がいいです。 コンパクトカーの中では意外と荷物も詰めるので... コンパクトカーが買える金額なら ・スバル インプレッサ(1500cc) ・マツダ アクセラスポーツ(1500cc) ・ホンダ エアウェイブ 以上の1ランク上の車がいいです。 外見的には ・イスト ・マーチ ボレロ が個人的には好きです。 輸入車なら ・フィアット パンダ がいいです。 2004年 欧州カーオブザイヤーを取ったデザインは最高です。

• inaken11
回答No.2

日産ウィングロード 三菱ランサーセディアワゴン インプレッサスポーツワゴン トヨタカローラワゴン 以上ワゴン車で車高が低いので立体駐車場OK 1.5Lクラスのミニバン風は沢山ありすぎて・・・ 個人的には、日産キューブ トヨタラクティス が長く乗れそう。

• yonefit
回答No.1

これから住居費や教育費などお金がかかり、少しでも節約したいですよね。またガソリンの高騰も気にかかります。そこで燃費の良いフィットがおすすめです。燃費は市街地では11~14キロ、郊外では18~20キロは走ります。後部座席が全席の下に入り込み、荷室は完全に平らになり、ワゴンのような使い方もできます。男性でも女性が乗っても似合います。走りもF1のホンダらしく良いです。強いて弱点を探せば登場してからだいぶ経っているぐらいでしょうか。その他ではヴィッツ、マーチぐらいでしょう。