• ベストアンサー

Office Outlook のアドレス帳はどこですか?

迷惑メールが多いので、初めてOffice Outlookを使うことにしました。なんとなく使い方はわかるのですが、アドレス張の作り方や見方、アドレス張からメールを書く、受信メールからアドレス張に追加するなど、アドレス張関係がさっぱりわかりません。教ええてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakou850
回答No.1

まず確認させてください。 Office Outlookと書かれていますが、 これはMicrosoft Outlookのことであってますか? 合っていることを前提として話をさせていただきます。 このソフトはアドレス帳という名前でなく「連絡先」という扱いです この連絡先を開くには通常は左側のメニューか上のツールからアドレス帳と選びます。 あとは該当する人の項目をクリックするとその人の情報が 表示されると思います。 また、該当する人の項目上で右クリックをすると 「この連絡先への新しいメッセージ」という項目があり、 ここからメールを送れます。 受信メールから連絡先を追加するには メールを表示して、差出人のところに書かれたアドレスを右クリックすると連絡先フォルダに追加することができると思います。

utoro
質問者

お礼

さっそくやってみました。ありました「連絡先」。教えていただいたとおりに進めてアドレス登録や開くこともできました!!ありがとうございました。