• 締切済み

風水で石の置き場

海岸から、おにぎりみたいな形の石を2つ、平べったい丸っこい石を2つ拾いました。がどこに置こうか迷っています。 風水的に、どこに置いたらいいとかありますか? なければ、TVの上に置こうかなと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

• akcey
  • お礼率51% (268/520)

みんなの回答

• cherina
回答No.3

小さな石だからそんなに効果はないかもしれませんけれども、石=土行になると思うので、土行と相性のいい火行か金行がめぐってきているエリアに置くといいかもしれませんね。 火=九紫火星 金=六白金星、七赤金星 です。 今年一年どうなっているかは高島暦などで本屋さんに積み上がっています。 けど、あんまり大きい石なら「生兵法は怪我の元」になりかねないので、自己流にせずにちゃんとした風水師さんに見てもらって設置したほうがいいと思いますよ。

noname#15809
noname#15809
回答No.2

海岸の石は長い年月潮にもまれ、海の中を転がり角をとり、縁があってその海岸に打ち上げられました。 木は物事を育み育て、風は運び、水は山から富や生活に必要なものを生活の場へ運んできます。 宝石・貴石は、大地で長い年月揉まれ変化し、それぞれにあったパワーや運気を内在して地上に現れます。 海岸の石がどれだけのパワーがあるかわかりませんが、水や風に触れていたものが、TVの上で電磁波と熱にさらされ、本来の形でない場所にあることは、風水的ではないと思われます。 ですのであなたがおきたい場所、飾りになる場所などにおけばいいとおもいますが、個人的には風水を聞くのであれば、むやみに自然のものをもってこないほうがいいとだけ書いておきます。

• zorro
回答No.1

おきたいところが一番いい場所です。一般的には、その家の人が集まる場所、毎日必ず目にする場所(リビングや玄関など)に置くのが良いとされていますが、ここでなければならない、という場所はありません。

参考URL:
http://www.moonmadness.jp/heya.html