• ベストアンサー
  • 困ってます

海岸の石って…

海岸の石って、丸くて、表情があっておもしろいですよね。それに絵の具で絵をつけて楽しみたいのですが、海岸の石を持って帰る行為というのは、大丈夫なのでしょうか? しかも、大人数でやりたいので、かなりの数がいるかもしれないのですが…どうなのでしょうか??教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数218
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)

自然公園法の定めにより国立公園、国定公園内では石でも落ち葉でも持ち帰ってはいけないことになってます。それ以外で私有地でなければ問題ないと思います。 トラック一杯はまずいでしょうが手で持って帰れるくらいなら大丈夫でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!トラックいっぱいまではいかないので(笑)大丈夫そうです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)

その場所によるでしょう。 一箇所から大量にとかなると駄目なパターンが多いかも。 海外の例では持ち出しが犯罪とされるところも。 現地を管理しているところに確認するのがもっとも確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!場所的には大丈夫そうですが、確認してみようと思います。ありがとうございました。