• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエットの内容

今45分の踏み台昇降と腹筋30回と使った筋肉のストレッチの運動をし、食事は3食普通にとりお菓子はグーピタや和菓子を少しつまむという感じなんですけどこれで痩せるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

食事に関しては、変にいじると続かないですからねぇ。 強いていえば、ご飯の量を1口分位でいいので減らす事でしょうか。 後は間食をできるだけ減らす事ですね。 お菓子よりは果物、夜よりは日中に。 運動は下半身のみといった感じなので、踏み台昇降と腹筋の間に、腕立て伏せを入れたらどうでしょうか。 歩くことで普段使われている下半身に比べれば、 余り使われていないので、結果が出やすいと読んだ記憶があります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

痩せる=摂取カロリー<消費カロリーですから、あとは3食の内容次第ですよね。 その3食が脂質・糖質(炭水化物)の多いものだと摂取カロリーが上回ってしまいます。 でも、それくらいの方が健康的にやせます。 ようは、特別にダイエットする方は、日常に戻すと体型も元に戻ります。だから、痩せた体型を維持するには、ダイエットとしていることが日常にならなければいけないですよね。 すると、○○を食べない、等というものは無理ですし、痩せたとしても病気になります。 かといえ、脂質や糖質も体にとっては必要ですし、精神衛生上も全て我慢というのもよろしくないのではないでしょうか? 健康的に痩せてこそ魅力的ってもんですよ。。。

• 回答No.1
  • zorro

運動していても摂取カロリーに気をつけないとダイエット効果は期待できません。

参考URL:
http://blog.cfpservice.net/