- ベストアンサー
タモリ倶楽部の安齋肇さんについて
イラストレーターでありながら、何故ソラミミストとして番組に出演するようになったのでしょうか?知っている方いましたら教えて下さい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
No2さんの仰るとおり、前身の「あなたにも音楽を」と言うコーナーに出演されていて、途中でコーナー名が「空耳アワー」に変わってからも続けて出演する事になったそうです。 出演の経緯として、当時安齋さんは「宝島」と言う雑誌に駄洒落を使った連載をしていたり、音楽雑誌の仕事もしていたことから、「駄洒落も言えて、音楽についても知識がある人」と言うまさに空耳アワーの企画にぴったりの人だということで仕事の依頼がきたそうです。 安齋さんは最初この話を断ったそうです。しかし、番組プロデューサーが「話だけでも聞いてほしい」と再びラブコールを送ってきたので、安齋さんは話を聞きに行ったそうです。しかし、安齋さんはこの打ち合わせに1時間ほど遅れてしまい、断るに断れない雰囲気になってしまったのでこの仕事を受けることなったとある雑誌に書いてありました。 ちなみに、ソラミミストという肩書きは安齋さんが自ら考案したものだそうです。
その他の回答 (2)
- t78abyrf9c
- ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2
↓でご本人が語っていますが、前身のコーナーでゲスト出演していた延長だとか。 なぜ、出演する事になったのかは不明ですが・・・。
質問者
お礼
ありがとうございます。なかなか興味深い内容のインタビューでした。
- goodpro
- ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1
イラストレーターよりも多くなったため、いつの間にかそちらのほうがメインになったのだと思われます。
質問者
お礼
なるほどなるほど。ありがとうございました。
お礼
なるほどー貴重なお話をよくご存知で!その時から、安齋氏は遅刻してたのですなあ。凄い人ですね。これで胸のつかえも取れましたよ。本当にありがとうございます!