• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

卒業旅行

卒業旅行に4~5人でスキーに行こうと思っていますが三泊四日40000円以下くらいでいいスキー場はありますか。 予定は三月下旬 関西在住です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • u13

#1です。 卒業旅行なので3月下旬ですね。失念していました。 今年は無茶な気候なのでどうなるのかわかりませんが、例年3月下旬ですと信州のスキー場は標高の高いところでないと雪が重くてかなわないですね。志賀なら横手山、野沢なら上平(名前違ったかも。ゴンドラ山頂駅よりも上に行ったあたりです。)あたりに上ればなんとかよい雪が残っていると思われます。 折角の卒業旅行ですから、ちょっと予算をオーバーしても借金してでも行きたいところ、就職すると行けないところに行くべきですね。北海道とかカナダとか(^^)!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • timeup

関西方面は分かりませんが、 中間付近の白馬には沢山ゲレンデがあります。 宿も民宿でなら安く泊まれますし、ゲレンデ往復も無料でしてくれます。 駅への無料送迎は当たり前ですが。 ここだと、つまらないゲレンデだったら、ほかへ移れるのがよいのです。

質問者からの補足

前に3月くらいに信州にスキーに行ったときに1月に比べて雪がベチョベチョになっていたので北海道も考えていたのですが、40000以下で北海道はむりですかね? ツアーでもよいのですが

• 回答No.1
  • u13

往復交通費込みですか?そうだとすると長野か新潟がよいでしょう。 3泊するとなると中規模以下のゲレンデだと飽きるので広いところがよさそうですね。と~っても広い、志賀高原、野沢温泉、赤倉温泉、八方あたりがよいのではないでしょうか?八方は初心者の方がいる場合にはあまりお勧めできません。 上の4箇所の中では個人的には志賀高原が一番好きです。とくに奥志賀がしずかでよい。 どこを選んでも宿は安いところ豪華なところ色々そろっていますので選択肢が広いと思います。 余談ですが折角ですので少し予算はオーバーするかもしれませんが韓国ドラゴンバレーも考えてみては?