• ベストアンサー

観光もスキーも出来るところ探しています。

埼玉県の大宮に住んでいます。 高校の卒業旅行で3月下旬~4月7日の間に、1泊でか2泊どっか行こうって事になったのですが、観光&スキーが出来る所を探しています。 場所的に3時間以内でいける所で新幹線またはバス+宿泊費(温泉がある宿)で2万5千円以下を希望しています。旅行社かなんかでいい感じのあったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.1

ここがぴったりですネ、天然温泉かけ流し、硫黄の臭いばっちり、私も行きましたがいいですよ、雪も多いです、新幹線軽井沢駅からバスが出ています。下記URL参考にして下さい。(群馬県側からも行けます)

参考URL:
http://ski.princehotels.co.jp/manza/
sky_2007
質問者

お礼

赤倉温泉はいいですね。 前に行った事があります。 金銭上で福島の南会津地区にすることになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらでさがしてみては? http://www.travel.eki-net.com/jrski2006-2007/index.asp

sky_2007
質問者

補足

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 飯坂温泉から、会津・大内宿・喜多方観光

    埼玉から、11月5日に飯坂温泉近くで行われるマラソン参加後(11月4日飯坂温泉泊)、会津方面へ移動してもう1泊して、会津若松、大内宿などを観光したいと思っております。実質11月5日(日曜)は昼過ぎに飯坂温泉から会津方面へ移動となります。移動手段は電車・バス等の予定です。 (1)温泉に泊まりたいのですが、宿泊(11/5)は東山温泉がよいでしょうか? (2)会津若松周辺は周遊バスがあるそうなので、それを使おうかと思っていますが、大内宿を行程上どこにいれるべきか迷ってます。11/5(日)の飯坂温泉からの移動日にいけるものなのか、宿泊翌日の11/6(月)に早く行くべきか。 (3)塔のへつり等も興味があります。そもそも実質1.5日で上記観光は可能なのか、それとももう1泊どこかでするべきでしょうか。 色々書いてしまいましたが、効率的な巡り方、日程を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 仙台のおすすめ観光スポットを教えてください。

    20代女性です☆ ゴールデンウィークに1泊で仙台旅行を考えています。 交通手段は、仙台駅まで新幹線で行きそのあとはレンタカーで観光スポットを回ろうと思っています。 今回の旅行では、「温泉のある宿に泊まること・牛タンを食べること・松島に行くこと・その他観光スポットをまわる」これが希望です。 温泉も秋保温泉とか・・・いろいろ調べたのですが、仙台駅から、また松島からの距離感がわからないので悩んでいます。 宿はどのへんに宿泊するのが良いでしょうか? また、効率良く回れそうな範囲のおすすめの観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 田沢湖周辺の観光&温泉

    来月娘(5歳)と二人で田沢湖へ1泊で旅行に行く予定です。 娘が新幹線に乗りたい(乗ったことがありません)! しかも「こまち」がいいとのリクエストと 温泉にはいってお泊りしたいとの発言により決定した旅行です。 新幹線と宿がセットになっているプランを選び、 宿泊は田沢湖にする予定です。 新幹線も温泉もお泊りも希望通りですが、 行ってずっと宿にいるというのも退屈ですので、 どこか足を延ばしてみたいと思います。 お勧めの観光または温泉などありますか? ネットで色々検索してみてるのですが、 どうも情報が頭の中で混乱してしまって日程が組み立てられません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 北海道で温泉とスキーと観光と

    だいぶ先の話になりそうなんですが、友人と北海道旅行に行こうという計画を立てています。 ただ、せっかく北海道に行くのだからスキーもしたいという人もいれば、スキーできないので温泉と観光が良いという人もいます。 人数もそこそこ多いので昼間は自由行動でそれぞれ好きなことをすればいいやと思っているのですが、みんなの希望に合いそうな場所選びにちょっと悩んでいます。 温泉宿で、スキーにも行けて、観光したい人は観光もできる。そんな都合がよい場所ってなかなかないですよね。 とりあえず今のところは定山渓かなあと思っているんですが、他にどこか良いところがあれば教えてください。 個人的には洞爺湖に泊まってみたいホテルがあるんですが、この辺からスキー場行くのって大変でしょうか?

  • ◆◇3月中旬1泊スキー(長野、東北方面)◇◆

    3月中旬に1泊で、スキー旅行を計画しています。 東京から出発で、車はありません。よって、バスか新幹線を考えています。できるだけ安く行きたいです。 希望としては、行ったことがないスキー場ということで、長野、東北なら福島、山形方面を考えています。 1、東京からの総移動時間を3時間以内に抑えたい。 2、スキーの時間をできるだけ長くとりたい。   深夜バスで金曜夜発は可ですが、月曜朝着だと辛い。 3、宿泊施設からゲレンデが近いほうがよい。   ※送迎ありならそれでもよい。 4、温泉があれば尚可。絶対ではない。 5、スキー場は広いところがよい。 以上の条件を満たすところで、おすすめのゲレンデもしくはツアー、宿泊施設などを教えていただければ幸いです。 難しければ、妥協して湯沢あたりに行こうかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢~和倉温泉のおすすめ観光

    3月に東京から和倉温泉へ1泊2日で行きます。金沢まで北陸新幹線で行き、そこから特急で和倉温泉まで行きます。 11時半頃金沢着です。そして15時頃の特急で和倉温泉へ向かいます。 帰りは10時過ぎの特急で金沢へ向かいます。 金沢を18時過発の新幹線で帰ります。 おすすめの観光ルートを教えてください。 兼六園と東茶屋に行ければいいかなぁと思ってますが、母が色々まわりたいみたいで。 金沢観光バスもありますが、旅行会社の人に金沢市内は自分たちで回れると言われました。 調べたら、和倉温泉から金沢までのバスもありましたが、和倉温泉を8:30発とかで、早すぎるなーと思ってやめました。 せっかく加賀屋に宿泊するので、宿でもゆっくりしたいなー、と。 白川郷の合掌造り?もみたいなぁと思いますが、金沢から1時間半くらいかかりそうなのでちょっと遠いかなぁと思います。ほかにもそっちエリアで観光スポットがあればいいですが・・。 今回はレンタカーを借りないので全て公共機関での移動です。 1泊2日で満喫できるオススメのプランを教えてください。 新幹線もまだ時間変更可能なので、はやくしたほうがいいとかあれば併せてお願いいたします。

  • スキー旅行と観光。

    今年で大学を卒業するので友人たちと卒業旅行の計画を立てています。 スキー旅行にすることは決まったのですが具体的にどこに行くかは決まっていません。 スキーも出来て観光もできる地域をどなたかご存知でないでしょうか? せっかくなのでスキーだけで終わらせたくなくどこか観光に行けたらと考えています。 現時点で決まっている事。 人数:男子9名前後(全員関東エリア在住) 時期:2月下旬~3月上旬に2泊3日 予算:~4万円(生協のツアーパックを利用する予定なので予算についてはあまり考えていただかなくて結構です。) 行き先案:志賀高原のスキー場? etc、(予算の都合で東北地方、長野あたりのスキー場)

  • 山梨の観光スポットについて教えてください。

    山梨の観光スポットについて教えてください。 山梨に9月下旬、友人達と旅行に行くのですが、お勧めの場所があったら教えてください! 宿は「石和温泉 木創りの宿 旅館きこり」という所をとりました。山梨までは電車かバスで行こうといます。 ですので、旅館から徒歩か最寄駅から電車に乗っての移動になると思います。 食事、見学場所等なんでもかまいません! よろしくお願いします!

  • スキーと観光をパック旅行でするには。。。

    来年の1月末に実家のある北海道に行く事になりました。 しかし、友達が北海道でスキーをしたい!と言うもので、付いてくる事になりました。 つきましては、2泊3日旅行で計画していて、 1日目 実家に遊びに行く 2日目 1日中スキー 3日目 市内観光 夜 関空 と言うプランで以降と思っているのですが、スキーと観光がセットになったサイトが見当たりません。 どなたかお教えいただけませんでしょうか。 スキー2泊3日パック旅行とか、観光2泊3日のパックは多々見受けるのですが。。。 宜しくお願いします。