• ベストアンサー

パソコンのテレビチューナーの事で質問です

現在富士通のデスクトップパソコン(P4プロセッサ540、3.20GHz、メモリー512MB)を使用していて、TVを見るときには、パソコンを起動して、TVfunSTUDIOというソフトを起動すると見る事ができるのですが、これをパソコン電源オフの状態でもTVが見れるようにすることは出来ないのでしょうか(見たいときにすぐTVを見られるように)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MicroK2O
回答No.1

型番がわからないのではっきり言えませんが ディスプレイ自体にチューナーがついておらず PCを通しているものは 大抵の物がソフトウェアとしてTVを再生していますので PCが起動していないとTVは見れません。 すぐに見たい場合はディスプレイ直結型チューナーを使うか テレビを買うのが早いでしょう。 お手持ちの取扱説明書にその様な記述が無ければ 諦めた方がよろしいでしょう。

heathrow89-91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明書見ましたら、ディスプレー自体にはチューナーはついていないようです。仕方がないですね。