• ベストアンサー

ログイン前に変なダイアログボックスが・・・

aru_kの回答

• ベストアンサー
  • aru_k
回答No.2

連投すみません。 araboさんの消したいのとは逆で表示させる方法を見つけたので -------------------------------------- Windows ログオン前にメッセージを表示させるには?Windows はログオン前にメッセージを表示させることができます。Windows 2000/XP では次のように設定します。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から secpol.msc を起動します。 [ローカルポリシー]\[セキュリティオプション] を展開し、右側にある「(対話型ログオン:)ログオン時のユーザーへのメッセージのタイトル」および「(対話型ログオン:)ログオン時のユーザーへのメッセージのテキスト」を設定します。 Active Directory ドメインに参加している場合、ドメインや OU のセキュリティポリシーが優先されます。 -------------------------------------- この辺で"r"と表示させるような設定があったら消してみてください。

arabo
質問者

お礼

できました!早速会社に来てやってみましたが、"r"という項目がすぐにあり、削除。すぐ再起動してみたところ直ってました。私自身も勉強になりました。ほんとうにありがとうございました。

arabo
質問者

補足

aru_kさん、早々に回答ありがとうございます。実は会社で使っているPCで、今日はもう帰ってきてしまったのでできません。さっそく来週見てみます。なんか希望がもてそうです。結果はまた報告します。しかしこんな設定画面があるのは知らなかったです。てっきりレジストリのRUNの設定だとおもっていました。