• ベストアンサー

MP3playerに浸水、常にhold状態に

mp3プレーヤー(iriverT20)のダイレクト録音をするための穴に水滴が入って、常にholdがオンになった状態になってしまいました。USBからアクセスしてファイルを操作することは出来るのですが、本体のどのボタンを押しても画面にholdと表示されて何もできません。修理に出すと1万円以上かかるそうで、そのくらいの症状なら自分で直せるという方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はいままで、ストップウォッチとパソコンに水が入って動かなくなったことがありますが、 数日乾かすと、どちらも動くようになりました。 携帯電話も乾かすと直ったいうことが、よくあるようです。 なので、成功するか分からないけど、乾かすのも手かも・・・ 乾かすのなら、徹底的に数日乾かしましょう。 内部が湿っているときに電気を流すと、内部ショートします。 ストップウォッチのときは、ねじを外して中が乾きやすいようにしたのですが、 mp3プレイヤーは、やめておいた方がよいと思います。(複雑なので)

ondy
質問者

お礼

水滴が入った直後にあわてて操作してしまったので望みは薄いですが、乾かしてみることにします。 ありがとうございました。