• 締切済み

文字の大きいMP3プレイヤー

お世話になります。 目の悪い母(65歳です)のために、MP3プレイヤーを買ってやりたいと思っております。液晶やボタンの文字が大きく、操作も簡単な機種をご存知の方がいらしたら、教えていただけませんか。

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1866/7156)
回答No.2

ICレコーダーを使ってはどうでしょうか? 最近の機種はMP3プレイヤーとしても使うことができますし余計な機能が無くて操作も簡単です。

kt0406
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tom019
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーに取り込めません。

    こんにちは。 よろしくお願いします。 持っている機種は、「MP3 デジタルプレイヤー with フラッシュメモリ」というプレイヤーです。輸入品のようで、あまり出回っていないと思うので、少しあきらめ気味ではありますが、検索したり、似た商品のものと同じことをしてみたりしましたが、結果、全く作動しないので、こちらでお聞きすることにしました。 このプレイヤーには、AMTメディアマネージャーなるものが入っていまして、取り込みを行うみたいです。なんとか真ん中の変換ボタンを押して取り込み(?)を行うことができました。 今度は、プレイヤーをPCから外して、再生しようとしたのですが、ファイルが無い、と表示されるのです。プレイヤーの中のファイルを探しますが、確かに無いのです。ところが、PCに差し込むと、リムーバブルディスクには、入っています。これって、うまく取り込めなかったということなのでしょうか? AMTメディアマネージャーは、英語版で間違えた操作をしているかもしれないと思い、メディアプレイヤーで同期までできたのですが、それでもファイルがMP3の中に見当たりません。 半ば、諦め状態で、やはり、日本製のちゃんとしたメーカーのプレイヤーのほうが使い勝手がいいのか、と・・・。 輸入品の物をうまく使いこなせている方もいるかと思うのですが、不良品とかそんなのなんでしょうか。考えてしまいました。 プレイヤーのフォルダーには入っていないのに、リムーバブルディスクには入っているというところで疑問ですが、そんなことってあるのでしょうか?このプレイヤーは、メモリーくらいにしか使えないのかなぁ、と少ししょげているところです。 もしご存じの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • MP3について。

    え~と液晶がついてて、ipodみたいに操作できるボタンみたいのがついていて、容量が2GB以上で、HDDじゃないMP3プレイヤーってありますか?条件たくさんですいません。

  • こんなMP3プレーヤーはないですか?

    母にMP3プレーヤーをプレゼントしたいと思っているのですが、なかなか希望にあった商品が見つかりません。実際に使用されている方で下記事項と重なるような商品があれば教えていただけませんか?お願いします。 ・対応OSにWindowsXPがある(これは絶対優先事項です。実家にXPしかないので) ・ディスプレイがある(文字はできるだけ、大きくはっきりしている方がいいです) ・相対的に、操作が簡単 ・連続再生時間が20時間以上 ・充電時間が2時間以下 ・容量は1GB以上 ・重量は200g以内 優先事項順に並べてみました。 全てに当てはまっていなくていいので、こんなんあるよ、とかあればお願いします。 ※母はパソコンに疎いですが、姉が同居しているので、プレーヤーに曲を入れる操作は姉がしてくれると思います。上記の「操作が簡単」というのはプレーヤーの操作が簡単という意味でお願いします。

  • MP3プレイヤー・・・

    今のMP3プレイヤーに液晶が無く不便なので新しいのが欲しいです!! 1.512MB 2.コントローラーに液晶付or棒型 3.本体にも液晶付 4.できるだけ小さい 5.できたら15000円以下 こんな条件のMP3プレイヤー教えてください! 一応今がんばって探してます。 お願いします!

  • お年寄り向けのmp3プレーヤーを探しています。

    70歳近い母にmp3プレーヤーをプレゼントしたいのですが、なにぶん高齢なもので、できるだけ操作が簡単な物を探しています。条件としては、 ・一曲リピート再生が使えること。 ・一曲リピートモードの設定を変更することなく、次の曲や前の曲にスキップできること。 ・レジューム機能付きであること。 ・できれば、ボタンや表示が大きくて見やすいこと。 参考までに、本人の機械操作レベルは、“CDプレーヤーの再生ぐらいならできるが、ビデオの予約録画などはまず無理”といったところです。 プレーヤーへの曲の取り込みや、再生モードの設定などは全て私が行い、母は電源・再生・停止・曲のスキップといった操作のみで使ってもらえればと考えています。 店頭でいくつか試したのですが、例えばiPod shuffleは操作は非常に簡単だけれども一曲リピート機能がなく、iPod miniだと一曲リピートモードから一度出ないと次の曲に移動できないなど、どれも今ひとつで決めかねています。 庭仕事をしながら英会話を聞くといった使い方をしたいそうなので、音質や他のお役立ち機能などは求めません。良い機種をご存じでしたらご紹介下さい。

  • 高齢者向けのMP3プレイヤーを探しています!!

    高齢者向けのmp3プレイヤーを探しているのですがいいのがないです。 再生、一時停止、停止、進む、戻る が大きなボタン(液晶画面ではなく物理ボタン)で あるものがいいのですが、そういうのがないです、 高齢者用のを楽天とかAmazonで調べたのですが、 ボタンがたくさんあって使いづらそうな奴が年寄り用としてうってました。 あれじゃなぁ、と思って他のさがしてます、 シンプルデザインで使えそうなのがあれば教えてください よろしくおねがいします。 *なるべく、予算がないのでやすいのがいいです。(・´з`・) よろしくおねがいします。(・´з`・)

  • 以下の希望を満たすMP3プレーヤーありますか

    先ほどもMP3について質問させてもらいました。 今ネットでMP3プレーヤーの機種を見ているのですが どれが良いのかいまいちわかりません。 ◎USB充電が出来るもの(車のシガーライターからとれると電源が取れるとなおさらいい) ◎CD機器などからダイレクトに録音ができるもの ◎液晶に日本語で曲名ができるもの ◎OSは98SEなのでソフトがそれに対応しているもの ◎内部メモリが264MB以上のもの これらの希望を満たすプレーヤーをご存知でしたら 教えてください。

  • お勧めのMP3プレーヤー教えてください

    近々MP3を買おうと思ってますで質問ですが 皆さんのお勧めのMP3プレーヤーは何ですか? あと実際にMP3プレーヤーを今使ってる方は何を使ってるのかも教えてください。 今ほしいと思ってるのは 使い勝手がよく液晶がきれいで画面の大きさは気にしません。HDD型で容量は10G程度のMP3プレーヤーが欲しいと思ってます。予算はそれほど気にしてません。 よろしくお願いします。

  • mp3プレーヤーどちらがいいと思う??

    僕は今mp3プレーヤーがほしいのですがある2つのどちらかで悩んでいます。 どちらがいいと思いますか??教えてください。 gigabeat P10  ◎メモリータイプだから安全。  ◎小さくて持ち運びやすい。首にかけやすい。  ○ラインイン録音可。FMチューナー搭載。ボイスレコーダーにもなる。  △ちょっと液晶が小さい。  ×容量が小さすぎる。 gigabeat F21  ◎とにかく容量が大きい。  ◎液晶が大きい。  ○画面をタッチで操作できる。  △重いし大きい。首かけには向かない!?  ×HDDタイプなので壊れやすい。 よいところもあるし、悪いところもある気がします。。ただ価格は気にしません。 みなさんならどうしますか??

  • MP3プレイヤーが壊れたので

    今デジタルオーディオプレイヤーとMP3プレイヤーを持っていますがMP3プレイヤーが全然動かなくなって黒い画面のままです。で今持っているのがトランセンドのMP320の8ギガを持っています。壊れたみたいです。リセットボタン押しても動きませんし何度も押しすぎておかしくなったので買い替えようと思っています。そこで質問なんですがおすすめのMP3プレイヤーってありますか。今持ってるMP3は5千円以内で買えたので次に買うとしたら1万円以内で買いたいです。 今持ってるMP3プレイヤーは09年8月19日にネットで購入しました。 運が悪かったんですかね?壊れるのは 詳しい人に相談するけど色々な人の意見を聞いてから 購入した方が自分が後悔しないかと思って聞いてます。

インクを認識しない
このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J987N】でインクを認識しないトラブルについて相談します。
  • MacOSでDCP-J987Nのインクを認識しない問題について詳しく教えてください。
  • USBケーブルで接続しているDCP-J987Nがインクを認識しないエラーが発生しています。
回答を見る