• 締切済み

この歌を教えてください♪

最近、いろいろなバラエテイー番組や、テレビでよく耳にする歌なんですが、歌っている人やタイトルがわかりません.聞いた感じでは外人の、男の子が歌っていて、英語で、明るくて高い声で、テンポがいいクリスマスソングです. 同じ声で、違う歌も時々テレビから、耳にします.クリスマスソングでは、[santaclus-is-commin-to-town]と、高い声で歌っています。 もう一つの歌は、私が知っている範囲では「ジャングルブツク」というテレビ番組で最近は、流れていました.もし、知っているかたがいたら是非教えて下さい.よろしくおねがいします.

  • mami-
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

曲名に関しては、a-kumaさんのおっしゃるとおりです。 おっしゃっているバージョンは、 おそらく、Jackson5のものでしょう。一番よく耳にしますから。 いわずとしれた、マイコージャクソンご一家のグループです。 ジャクソン5のアルバム等に入っているかは不明 (多分クリスマスソング集等に収録のが多い) ですが、下記のコンピなどに入っていますよ。

参考URL:
http://familyclub.ne.jp/info/10045.html
mami-
質問者

お礼

お礼を言うのが、遅くなって、本当にすみません.すぐに探してみたいと思います。教えていただいてありがとうございました.

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

題名は、サビそのまま "Santa Claus is comin' to Town" です。 邦題は「サンタが街にやってきた」ですね。 昔っからある歌なので、誰の歌、ってことは無いと思うんですが…

mami-
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなって、本当にすみません。この、情報をもとに探してみたいとおもいます.ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 歌の題名を教えていただきたいです。

    先日アバクロンビー&フィッチ 銀座店に行きました。 そこでクリスマスソングが流れていたんですが、だれの何という歌なのか知りたいです。 何のヒントもなく、ただテンポのいいノリのいい曲だった、というくらいしか伝えられないのですが…もし少しでも思い当たるアーティストなどあれば教えてください。

  • クリスマスソングについての質問です。

    クリスマスシーズン、街のあちこちでクリスマスソングが流れています。 定番の歌のカバー、特に洋楽のテンポのいい曲をダウンロードしたいと考えているのですが、いざ検索してみると色々ありすぎて・・・ よく耳にするようなクリスマスソングのURLやお勧めのものがある方、教えてください。

  • 赤い鼻のトナカイの英語の歌

    今日コンビニで流れていました。 赤い鼻のトナカイの英語バージョンで、とてもポップないい曲でした。 歌手名と歌の名前を教えてください。 あと、クリスマスで同じような英語でのポップな歌があれば教えて欲しいです。(子供向けの声の歌ではなくて、大人むけのトナカイなどのクリスマスソングです。)

  • クリスマスソング

    クリスマスソングで、わりと陽気でサビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている曲なのですが…どちらかといえば洋楽POPのような気がします。今度のクリスマスパーティーで流したい!と思っている曲なので是非教えてください。

  • 挿入されてた洋曲

    25日にテレビ朝日で放送された中田英寿の報道番組のなかで、中田の日本代表の試合のシーンで挿入されたいた洋楽を知りたいのですが・・ よく耳にするのですがタイトルがわかりません・・女性外人シンガーだと思います。曲は感情が高まるようなテンションの曲です。テンポも上がる感じ。ラブソングなのかもしれません。だれかお分かりの方がいれば教えてください。。

  • テレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありま

    テレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありますか? テレビで見ていて気付いたのですが、テンポがCDよりも少し早かったんです。 気のせいでしょうか?よくテレビでは曲の短縮(時間の都合上)がありますが、テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか? 誰かわかる方教えてください!

  • 僕たちはで始まる歌

    今日ふと思い浮かんだフレーズなんですが、ドラムがタンタンタンとなっているなか「僕たちは~・・・」という歌いだしで始まる歌が、何の歌だったか思い出せませんでした。(もしかすると歌いだしではなく、サビの最初かもしれない) 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 女性ボーカル(たぶん) 2 ゆったりとしているがテンポがよく明るめの歌 3 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) ネットで引いてみたら3曲それっぽいのが見つかりましたが、以下のものは全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED

  • うたばんの0:00消灯

    こんにちは。 うたばんってテレビで時々0:00になったから消灯とかいって照明が暗くなりますが、あれは本当に消灯になるのでしょうか? それとも番組上の演出なのでしょうか?

  • 昔の子供番組で流れていたクリスマスソング

    現在27才です。 幼稚園の頃、クリスマスの季節が近づくとテレビで流れていたクリスマスソングがあるのですが、 それが何という歌なのか、知りたいのです。 ポンキッキだと思うのですが、高校生の頃ツタヤに行ってポンキッキのアルバムを見てみましたが、 それらしき曲を見つけられませんでした。 もしかしたら、NHK?の番組かもしれません。 朝の子供番組で放送されていました。 覚えているのは、 「ハーッピークリースマス ハーッピークリースマス かみさまのとどけもの とどけて~~」 という所だけです。 たぶんサビだと思います。 これだけで分かる方いらっしゃいますか? 毎年、クリスマスが近づくとこの歌を思い出し、何の歌なのかモヤモヤしてしまっています。

  • 最近よく耳にする音楽について。

    テレビCMやテレビ番組の中で時々流れていて 最近よく耳にする機会が多いのでちゃんと聞きたくなった音楽があります。 題名は「ジムノペディ」というのまではわかっているのですが テレビで流れているのはピアノでアップテンポ調になっているやつです。 これって、CDになっていますか? 元曲は、クラシックなんですよね?

専門家に質問してみよう