• 締切済み

この歌を教えてください♪

最近、いろいろなバラエテイー番組や、テレビでよく耳にする歌なんですが、歌っている人やタイトルがわかりません.聞いた感じでは外人の、男の子が歌っていて、英語で、明るくて高い声で、テンポがいいクリスマスソングです. 同じ声で、違う歌も時々テレビから、耳にします.クリスマスソングでは、[santaclus-is-commin-to-town]と、高い声で歌っています。 もう一つの歌は、私が知っている範囲では「ジャングルブツク」というテレビ番組で最近は、流れていました.もし、知っているかたがいたら是非教えて下さい.よろしくおねがいします.

• mami-
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• baian
回答No.2

曲名に関しては、a-kumaさんのおっしゃるとおりです。 おっしゃっているバージョンは、 おそらく、Jackson5のものでしょう。一番よく耳にしますから。 いわずとしれた、マイコージャクソンご一家のグループです。 ジャクソン5のアルバム等に入っているかは不明 (多分クリスマスソング集等に収録のが多い) ですが、下記のコンピなどに入っていますよ。

参考URL:
http://familyclub.ne.jp/info/10045.html
mami-
質問者

お礼

お礼を言うのが、遅くなって、本当にすみません.すぐに探してみたいと思います。教えていただいてありがとうございました.

• a-kuma
回答No.1

題名は、サビそのまま "Santa Claus is comin' to Town" です。 邦題は「サンタが街にやってきた」ですね。 昔っからある歌なので、誰の歌、ってことは無いと思うんですが…

mami-
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなって、本当にすみません。この、情報をもとに探してみたいとおもいます.ありがとうございました.