• 締切済み

性欲の高まる女性の食事&オリモノと愛液の区別について教えてください!

たいした質問ではないのですが・・ よく男の人には性欲が高まる?食べ物がありますが、 女の人にも、そういう・・食べ物とかあるんでしょうか? もしあれば教えてください!! あと、最近思ったんですけど オリモノと愛液の区別ってわかりますか?私には似てる気がして 自分でも、今性欲が高まって濡れているのか、ただのオリモノなのか よく分かりません。。

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

性欲が高まるといわれている食品類は市販されていますね、ですが効用のほどは定かではありません。医学的には、十分な栄養摂取状況にあって過剰なストレスに晒されていない健康成人であれば補助を必要とすることはないとされています。 オリモノと愛液の区別ということですが、分泌腺の区別とその分泌液の性状の区別でいいのでしょうか?定義から言えばオリモノとは『外陰部から分泌排出される尿以外の液体』ですので愛液もオリモノです。 しかし、愛液と言われるものはその多くを『バルトリン腺』という分泌腺から出される『バルトリン腺液』がしめています。バルトリン腺液は無色透明で比較的粘ちょう度が低い液体です。バルトリン腺は性的な刺激や物理的な刺激から分泌が促進されます。またさらに女性の性的な興奮が高まったり、女性外性器への物理的な刺激が強まると、子宮内にあった粘ちょう度の高いオリモノが混ざり合い、色調がやや白色~黄色を帯びた分泌液へと変化します。これも愛液の1つといえるので、厳密には区別が難しいかもしれませんね。 ただし、通常は日常生活でオリモノの分泌をはっきりと自覚することは少ないので、自覚する(そういう状況なんですから)ということは愛液と考えられれば問題はないと思いますよ。