• 締切済み

性欲の高まる女性の食事&オリモノと愛液の区別について教えてください!

たいした質問ではないのですが・・ よく男の人には性欲が高まる?食べ物がありますが、 女の人にも、そういう・・食べ物とかあるんでしょうか? もしあれば教えてください!! あと、最近思ったんですけど オリモノと愛液の区別ってわかりますか?私には似てる気がして 自分でも、今性欲が高まって濡れているのか、ただのオリモノなのか よく分かりません。。

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

性欲が高まるといわれている食品類は市販されていますね、ですが効用のほどは定かではありません。医学的には、十分な栄養摂取状況にあって過剰なストレスに晒されていない健康成人であれば補助を必要とすることはないとされています。 オリモノと愛液の区別ということですが、分泌腺の区別とその分泌液の性状の区別でいいのでしょうか?定義から言えばオリモノとは『外陰部から分泌排出される尿以外の液体』ですので愛液もオリモノです。 しかし、愛液と言われるものはその多くを『バルトリン腺』という分泌腺から出される『バルトリン腺液』がしめています。バルトリン腺液は無色透明で比較的粘ちょう度が低い液体です。バルトリン腺は性的な刺激や物理的な刺激から分泌が促進されます。またさらに女性の性的な興奮が高まったり、女性外性器への物理的な刺激が強まると、子宮内にあった粘ちょう度の高いオリモノが混ざり合い、色調がやや白色~黄色を帯びた分泌液へと変化します。これも愛液の1つといえるので、厳密には区別が難しいかもしれませんね。 ただし、通常は日常生活でオリモノの分泌をはっきりと自覚することは少ないので、自覚する(そういう状況なんですから)ということは愛液と考えられれば問題はないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものと愛液

    タイトルが少し卑猥で申し訳ありません。  単純な質問ですが、「おりもの」と気持ちよくなったら出る愛液(何と表現したらいいのでしょう?)は同じものなのですか違うのですが?  「おりもの」とは何ですか?そして、何のためにあるのですか?どういう時に出てくるのですか?  また、前から疑問になっているのですが、生理の血、愛液、おりものは出てくる時に分かるのですか?  これまで直接女性に聞くのが怖くて、疑問に思っていたことです。

  • 白いおりもの?愛液?

    心配なことがあるのでお心当たりのある方教えてください。 20歳女性です。 今日夕方ごろ彼氏とゴム付き中出しでHしました。 事後、二人で使用済みのゴムに破れなどなく、中身がゴムの中にきちんとたまっている様子を確認しました。 それから数分ベッドの上でごろごろした後に、立ち上がって、かがむような、便所すわりのような格好で腰を下ろしたところ、膣から白い粘液が滴り落ちてきました。 最初は自分の愛液かと思ったんですが、そのあとにも一度と、またすぐ後にお手洗いに行って用を足した時にも、同じようなものが出てきました。 量は、一回分が小指の爪ほどです。(私の爪比較ですので、たぶん一般より小さめ) 中に射精してしまった心当たりはないのですが、その液体の色や粘度が男性のモノに似ていて、3回も出たので不安になりました。 私は普段からおりものや愛液の量が多いようで、お風呂に入ったときなども白っぽい半透明な粘液が浮かんでしまう事はあるのですが… 彼氏によると、今日出た液体は、男性特有の匂いはなかったそうです。(私はよくわからないので) 彼氏は割と経験豊富なのですが、それでも今日の最中に別に不安に感じたことはないそうで。 これは、私の愛液かおりものであったと判断してよいのでしょうか? 普段のものより白さが目立ち、一気に数回出たことが不安に思えています。 危険日が近かったですし…(@_@;) 女性でも精液に近い白さのおりものや愛液が出ることはあるおでしょうか? ご存知の方や、経験したことのある方、お教えいただけませんでしょうか。

  • 性欲と恋愛感情の区別がわかりません

    男性に対して、この人とキスしたい! というかしたい! という強い気持ちを持ったとき、強烈に意識して好きになってしまいます。 これがただの性欲なのか、恋愛感情なのかよくわかりません。 この二つは重なるものなんだろうと思って、あまり気にしていませんでした。 でも最近、価値観や趣味など、重要なレベルの共通点が少ない人をそういう対象で見ていて、自分でも疑問に思っています。 理性では本当に好きなのか、一体どこを好きになったのか悩んでしまう人に強烈に性欲を刺激されて、恋愛感情なのか好きなのかどうかわからないんです…。 私はすごく好きな人としかそういう関係にはなれないし、それ以外の男性には触れられるのも生理的に嫌です。 ですが過去にも、一度関係が落ちつくと、「こういうことする以外に何すればいいんだろう?」「これからどうすればいいんだろう?」と、ふっと冷静になったことがありました。 すごく好きだと思っていたのに、あれはただの性欲だったの?とも思えてしまいます。 好きな人(?)ができると真っ先に体に反応が出ます。 生理の周期もぴったり同じ間隔で来るようになったりします。 今気になる人も、会っていると、したい!って気持ちが湧き出てきて時々変になりそうです。 ただの性欲だったとして、付き合ってすぐに無理がでたり、性的関係になった途端冷めたりするのが怖いです。 友達にも聞けないし真剣に悩んでます。 他の女性はどうなのでしょうか? 男性はよく性欲が先行するとか言われますが、本当なのでしょうか? 性欲と恋愛感情って区別がつくのですか? 私が自分のことを判断できないのは、恋愛経験も好きになった経験も少ないせいでしょうか。 男女問わず意見を聞かせてほしいです。

  • 愛液?おりもの?

    分からないことがあって、教えていただきたく質問いたします。 今日彼女とコンドーム付きでHしました。 動いている途中で中断となってしまって、コンドームの装着の状態を確認してみたら、自分自身の体の方に白い粘液がかなり付着しました。 射精した心当たりはなかったのですが、結構な量で粘り気がありました。もしかして射精してしまったのかなと思いコンドームの装着を確認しましたが、コンドームの破れもなく、また、射精はしていませんでした。ただ、もしものことを考えて、新しいコンドームを装着しました。 付着した場所は、私の性器より上の腹部に何個か確認でき、摘むことのできるくらいの粘り気がありました。形状から一瞬精液かなと考えましたが、付着した場所が自分の体であり、精液としてもかなり違った感じを受けたので何なのか分からなくなってしまいました。 ちなみに彼女に確認したのですが、生理は先月の下旬(25日頃)に来たとのことでした。また、彼女の愛液の量は多い感じです。 これは、どのようなもの(愛液?おりもの?)なのでしょうか。 ご存知の方や、経験したことのある方、お教えいただけませんでしょうか。

  • 愛液?

    高校3年の女子です 自分的にイクって 事がわかりません でも彼氏とヤる時 手マンをやると愛液 の他におりもの? みたいなのが指に付いて います。 彼氏は "男で言う精子みたいなもの" と言います。ほんとですか? あとそれはイったことに なるんでしょうか?

  • 愛液が固まるとどうなりますか?

    アダルトな質問になります。 女性の膣から分泌される愛液は、固まるとカピカピになるかと思いますが、オリモノが乾いたような白っぽい色になりますでしょうか?それとも透明でカピカピでしょうか?

  • 愛液?に白いもの

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい 毎日なのですが私はおりものが多い方なので おりものシートを使っているのですが、 おりものシートに白い塊のようなものが出てくるようになりました。 においも気になるので、陰部専用のソープを 使ったりもしていますが改善されません。 彼とエッチする際も愛液に混じって 塊が出てくるので恥ずかしいです。 私は病気なのでしょうか? 病院に行って見てもらった方がいいですか?

  • エッチの時の愛液が白いんです。。

    彼氏と週に1回くらいのペースでエッチをしているのですが、最近挿入をすると白い愛液が出ます。 水っぽくて本当にミルクのような色です。。 病気なのかな?と思うのですが、怖くて病院にも行けません(>_< ) 彼氏も初めて見たといっています。 おりもの??それともエッチし過ぎなんでしょうか・・? 最初の頃は透明だったのに最近はひどいんです。 また、性欲が彼氏より私のほうがあるみたいで悩んでます。。 大好きなんですけど、彼の優しいエッチだけじゃ足りないんです。もっと無理やりされたり、いっぱいしてほしいって思ってしまいます。

  • 性欲について女性の方にお聞きしたい

    バイト先の人の男の人で、性的な目で見てしまう人がいます。 その人とあまり話したことがなく、仲が良いわけでもないので人格的なことはよく知りません。なのでもっと仲良くなって近づきたいと思うような「好きな人」「気になる人」という感じではないです。 私は、恋人など、自分が性格的に好意をもった相手に対しては性欲が湧きます。これは女としては普通だと思います。 でもその人に対しては、よく知りたいとかいっぱい喋りたいとかを飛び越えて、キスしたい、抱き合いたい、セックスしたいと体の触れ合いを強く求めてしまいます。一緒に働くうちに徐々に、という感じなので衝動的なものではないです。 性格的じゃなく、相手を肉欲で求めたくなるというのは恋愛として「好き」ということなんでしょうか。 今までただヤリたいという感情で、強く相手を想ったことがないのでよくわからないのです。 相手を求める気持ちの落ち着け所がよく分からないので困ってます。距離を詰めるためにアプローチしていくか、ただの性欲ならそう割り切るか、モヤモヤしてすっきりしません。 女性の方、アドバイスやご意見聞かせてください。

  • 女性なのに強すぎる性欲

    女で21歳ですが 前にも質問させてもらって 性欲はひとそれぞれなのでおかしくないのですが 最近ちょっと前まではAVをみて自分で一日3、4回処理すれば なんとかなっていたのですが 最近男の人が近くにいるだけで 襲ってしまうんではないかと思う時があります; 普通逆ですよね シチュエーションとしては いつか襲い倒してしまうのではないかとひやひやしてます。 はやく彼氏つくりたいです。 元カレつきあっていたときは、9時ごろからいちゃいちゃしはじめて深夜の2時までいちゃいちゃして ました! 笑 セフレでも探したほうがいいですかね・・ 女性でセフレがいる方っていらっしゃいますか? どうゆう理由でセフレになったんですか?