• ベストアンサー

東京に住む

mikarin624の回答

回答No.7

1.部屋の広さにも寄ると思いますけど。  8万くらいは見ておいたほうが… 2.通勤に便利とはいえ田園都市線のラッシュは結構スゴイと思いますが。  東急東横線沿線も渋谷に出れますし。  東京都内ではなく川崎市内になりますが、新丸子、武蔵小杉、元住吉とか便利ですよね。    ちなみに、私は川崎市、新丸子、武蔵小杉でワンルームで¥7万5千円くらい…1Kで¥9万5千円くらいでした。  会社の社宅扱いだったので私の出費は¥1万5千円~¥2万円だったのですけどね。 東京都内にこだわるなら、いわゆる下町と呼ばれるところや学生が多く住む町なら、家賃が少し安いかも。 電車が複雑に走ってますから…通勤にはそんなに時間はかかりませんよ。

retorogirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですねぇ。 うーん むずかしい。ありがとうございました。