• ベストアンサー

フリーの3D CGソフト(Mac)

3Dに興味があって自分でも作ってみようと思うのですが、どんなソフトを使ったらいいかわかりません。趣味程度なので高いソフトは手がでずフリーまたは安価に使えるソフトを探しています。おすすめのソフトがある方は教えてください。 ちなみに環境は、PBG4(867)でジャガーが入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.2

「Maya」は太っ腹で、たっぷり試用できます。 ホームページには、、、、 Maya Personal Learning Edition ("Maya PLE") はMayaの特殊なバージョンで、「Maya Complete」の機能をそのまま非商用版として無料使用が可能です。 3Dグラフィックやアニメーションを勉強する学生、業界で活躍するプロフェッショナル、そしてこれからコンピュータグラフィック(CG)の世界に飛び込もうとしている方々に、 Maya Completeの機能を探り、必要とされるスキルを身につける機会を提供いたします。 、、、とあります。

参考URL:
http://www.alias.co.jp/products-services/maya/

その他の回答 (1)

• kazuchi
回答No.1

vectorで探すといくつかあるようです。 一番有名なのは六角大王ですが、クラシックで動くかどうかはわかりません。