• ベストアンサー

IBMのNET VISTAがネットワークにつながりません

Neko-chanの回答

• Neko-chan
回答No.1

どこが悪いのかを特定する必要がありますね。 (1)ハード的に・・・   ・ネットワークカードが正常か?   ・カードの接触か?   ・線を変えても同じか?   ・ハブの指し口の接触は? (2)ソフト的に・・・   ・ping は通るか?   ・IP は? などなど。 Win2000で  マイコンピュータ→プロパティ ハードウェアタグ→デバイスマセージャ  ・ネットワークアダプタが表示されていますか?  ・「?」ではないですか? 等をチェックしてみてはどうでしょう。

iwachico
質問者

補足

お返事どうも有難うございました。 以下、ご確認ください。 (1)ハード的に・・・ ・ネットワークカードが正常か?→不明です。調べ方が分かりません。 ・カードの接触か?→不明です。調べ方が分かりません。 ・線を変えても同じか?→同じです。 ・ハブの指し口の接触は?→問題ないと思われます。 (2)ソフト的に・・・ ・ping は通るか?→未確認です。 ・IP は?→固定にしてません。 Win2000で マイコンピュータ→プロパティ ハードウェアタグ→デバイスマセージャ ・ネットワークアダプタが表示されていますか? ・「?」ではないですか?NIC?は、ETHET JET PCI ADAPTER WITH ALERT ON LAN でよろしいでしょうか? 以上にて、よろしくお願いいたします。 答えとしてあっていますでしょうか? よろしくお願いいたします。