• ベストアンサー

超・安く引っ越す方法

愛知から東京に引っ越す場合、 独り身なので、そうそう荷物はないのですが 引越し代にどれくらいかかるものなのでしょうか。 私が考えているのは、 ワンボックスカーをレンタルして、 荷物を運ぶ。 そして、乗り捨て。 荷物の持ち運びは自分でやる。(人件費削減) ガソリン代、レンタカー代、高速代、乗り捨て代で 済まそうなんて虫がいいですかね? あと、 だいたいの家具、電化製品は持っているのですが、 引越し代以外に 礼金、敷金など生活できるまでの状態にするのに 合計いくらくらいかかるものなのでしょうか。 (安い方法、求む!) 最後に 浅草に学校があるので、 浅草に比較的行きやすく、 かつ湘南台にも行きやすく、 そして治安も比較的いいところっていったら どこらへんなんでしょうか。 (もちろん安いところ)

• umeco
  • お礼率16% (43/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

試算してみました。 レンタカー代約44000円 高速代金約9000円 ガソリン代約4000円 決して安いとは思いませんが?下記参照サイトで確認してみてください。大体の金額がわかればJR代と合算し検討してみてください。 http://www.0003.co.jp/estimate/index.html ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:
http://www.0003.co.jp/estimate/index.html

その他の回答 (1)

• wakanet
回答No.2

昔、友人の名古屋⇔横浜の引越し手伝わされました。その他もろもろも・・・(笑)安く済ませるため、もちろん自家用車の活用です。 この時安くすませたポイントは高速代ですね。最寄りのインターから乗るのではなく、できるだけバイパスを使いました。うまくバイパスを活用すれば、燃費効率を下げずに移動することができます。これがポイントだと思います この時は確か音羽蒲郡もしくは岡崎ICから東名にのって、清水ICか富士ICで降りました。料金の詳細は下記のアドレスを参照して、検討してください。その時は道路マップもあるともっといいかも。 http://www.jhnet.go.jp/ まぁ、ちょっとした補足です。参考までに。 >浅草に比較的行きやすく、かつ湘南台にも行きやすく・・・・、  すごく極端ですね。候補としては・・・ ・二俣川(相鉄線)・・・湘南台まで16分程度・浅草まで1時間ちょっと。安くいける ・上大岡(京浜急行・地下鉄)・・・湘南台まで20分ちょっと。浅草までのりかえなしでいける。 ・戸塚(地下鉄・JR)・・・湘南台まで10分。湘南台・浅草間はこれが気持ち早いかな? 以上、参考までに。