• 締切済み

新モデルと旧モデル(エスティマ)

彼氏がエスティマの新モデルを買いました・・・。しかし、形が以前と変わらないように思えます。 せっかく新モデルを買ったのに見た目がわからないとなんか損した気分です><。 皆さんは新モデルと旧モデルの区別が見た目だけでわかりますか? また、新車と中古車の区別も見た目でわかりますか?

みんなの回答

• orimiki
回答No.3

私も現在車の買い替えを考えているので、ディーラー廻りをしていたときに現物の新エスティマと旧エスティマを同時に見ました。 私が買おうと思っているのはもっと小さい車なんですけど、話題として見せてもらったんですけどね(笑) そもそも基本的に「キープコンセプト」なのですから、ガラリと変わらないのは当たり前だと思います。 それでも部位を一つ一つ比べていくと違ってましたよ。 まあ、全体の印象というのは、個人の主観の問題なのでなんともいえませんけどね。 それに損した気分って、実物見ないで買ったんですか? 販売店には一足早く試乗車がきているわけですから、彼氏は見たわけですよね? それで自分で決断したのだから仕方ないと思いますけどね。 見ないで買ったとしたら、それはそれで自分のミスですしね。。 キープコンセプトにガラリと変わった姿を求める方が無理があると思います。。

回答No.2

結構違うように思いますが。 同じに見えますか?_?

• inu2
回答No.1

あれ?もう納車されたんですか? 今月16日に発売されたばっかりですけど 旧モデル(2004年~) http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/ESTIMA_L/2004/gallery_1.asp 新モデル(2006年~) http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/ESTIMA/latest/gallery_1.asp >新車と中古車の区別も見た目でわかりますか 現行モデルの場合、かなり綺麗な中古車ならばパッと見は区別つきません というか、新車だっていったん走り出してしまえば中古です 中古で買ったか新車で買ったかの違いでしかありません もし、彼氏の車が2004年モデルの形ならばぎりぎりで旧モデルのものを購入した可能性があります モデルチェンジが控えていた時期にディーラーで商談したならば旧モデルの方が値引が良いです

hanaka30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新モデルです♪発売前に予約してたので、今週の頭には納車されました☆ しかし見た目がね・・・。