• ベストアンサー

海外から指定されたFAX番号に送信したが日本から送る時この番号だけでいいのでしょうか?

海外から以下の番号にFAXを送るように指定されたのですが 何度やっても通信結果が話中になります。 この番号は有効なのでしょうか?それともこの番号の他に何か必要なのでしょうか? 若しくはただ話中なだけでしょうか? 指定された番号は 08707 303 196 これに1をつけて1-08707 303 196で送信しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.3

"08707"という市外局番(?)からすると、米国ではなさそうですので、アタマに”1”をつけても繋がらないと思います。 (米国の場合、1-XXX-XXX-XXXXという番号になるので・・・) 恐らく(勘ですが)イギリスのフリーダイヤルではないですか? 【参考】 http://www.ukfreephone.co.uk/0870%20national.htm とすれば、英国の国番号”44”をつけて、 010-44-8707-303-196で届きませんでしょうか? (もしくはマイライン登録されていない場合、例えばNTTコム経由ですと 0033-010-44-8707-303-196) 但し、この0870番号は、海外から繋がらない可能性もあると思います。(日本の0120ではじまるフリーダイヤルは原則、海外から繋がりません) その場合は、他の番号(例えば0800で始まる海外からもOKの番号)を再度案内してもらう必要があるように思います。 以上ご参考なれば。。。 【追伸】 どうもこの番号、ebay.co.ukに関する番号ではないですか?

boodori2000
質問者

補足

ありがとうございます。実はpaypal(ebay)です。 ここからFAXの要請があったのですがこれしか書いてないのでアメリカだと思ってやってみたのですが結局駄目でした。 私事で恐縮ですがこれを期限までにFAXしないと私が損失を蒙るのですが結局間に合いませんでした。 でもよくご存知ですね。参考までに何故ebayと分かったのですか?

その他の回答 (2)

• wellow
回答No.2

まず相手先の国コードは1で間違いないですね? 間違いがなければ、#1の方の言われるとおりですが、指定された番号の先頭にある0は省いて電話してください。 たとえばKDDIを使って国際電話をするには、001-010-1-8707 303 196になります。

• silpheed7
回答No.1

「マイライン」「マイラインプラス」に登録されている場合 010 + 相手国番号 + 相手国内番号 例)アメリカに電話するとき 010 - 1 - ××× - ××× - ×××× 「マイライン」「マイラインプラス」に登録されていない場合 携帯電話・PHS/公衆電話からご利用の場合 電話会社の識別番号 + 010 + 相手国番号 + 相手国内番号 例)アメリカに電話するとき 00XY(電話会社の識別番号) - 010 - 1 - ××× - ××× - ×××× http://www.htia.org/j/daiippo/travel-k-h/tel.html