• 締切済み

隕石衝突。

これ↓本物だと思いますか? http://www.filecabi.net/host/file/desertmeteor/wmv

みんなの回答

回答No.8

これは嘘でしょうね。あれだけの衝突なら、衝撃波で周りにいる人間は吹っ飛ばされます。もちろんカメラも壊れるでしょう。 ちなみにこのときの衝突のエネルギーは運動エネルギーと同じで 速度×速度×質量÷2です。

回答No.7

隕石の煙がうそっぽい。に1票。

noname#17451
noname#17451
回答No.6

如何にも作り物の映像という感じですね。 それに、どのくらいの大きさか知りませんが、仮にコブシ大位の大きさの隕石だとしても相当大きなクレーターが出来るのではないでしょうか。 それに近くにいる人が無事だとか考えにくいと思います。 隕石が落下したあとにまだカメラなどで撮影している余裕などはないのではないでしょうか。

• pool_
回答No.5

よく出来てるけど、落下してきた隕石にピントが合ってますから作り物ですね。  それに高速で落ちてくるのなら、メラメラと燃えながら落ちてきませんし、あれほどの大きさの物が落ちたのならしばらくホコリを巻き上げて何も見えなくなりますが、すぐおさまってますし(^_^)v

• patofu
回答No.4

これは保険会社のCMだと聞きましたが。

回答No.3

http://www.kgw-kokubunji-j.ed.jp/inseki/inseki02.htm 例はありますが、なんかCGっぽいですね。 こちらの例は民家の瓦屋根や車のフロントガラスがやられた程度でした。

• myeyesonly
回答No.2

作り物だと思います。 根拠は隕石のスピードが遅すぎるからです。 いわゆる「隕石」でない場合、例えば地球の衛星軌道に散らばってるゴミなどが落ちてきた場合ならこの位でもおかしくないと思いますけど。 あるいは、高高度を飛んでた飛行機の部品が燃えながら落っこちてきたなどでしょうか。 隕石がここまで減速してれば、その前に分裂(爆発)したりしてるはずで、大音響がとどろきますからきづかないって事はないと思います。

• hirumin
回答No.1

本物みたいですね。 日本の決定的瞬間等の番組では喜んで取り上げそうですが、見たこと無いですね~。