-PR-
解決済み

LinuxにWindowsをインストールしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19045
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

Linuxで/dev/hda2をWIN95 FAT32 領域で設定しました。
ここへwindowsXXをインストールするにはどうしたらよいのでしょうか?
(初心者です。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 hda2のみをアクティブにして、Win9xのFORMATで初期化し、セットアップディスクを使ってインストールすれば問題なく使えます。不明なフォーマットの領域があるとか聞いてくるかもしれませんが、無視して継続しましょう。EXT2などの区画のせいでSCANDISKが通らない場合は、セットアップ中止後、リセットしないでセットアッププログラムをオプション付で再実行しましょう。/?オプションでクイックヘルプがでるので、それに「SCANDISKを実行しない」という旨のオプションがあるでしょうから、それをつけてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

おそらくフォーマットが出来ないので、普通のやり方では無理でしょう。かと言って自分は普通じゃないやり方を知りません。素直にhda1にインストールしてはいかが?