• ベストアンサー

万里の長城への行き方

shankoの回答

  • shanko
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.7

フリープランにして置いて、オプショナルを組まれた方が自由は利くかもしれませんね(観光付より多少高くなると思いますが)。また、車をチャーターされてもいいかもしれません。以下、いろんな旅の手配をしてくれる北京の会社です(日本語で大丈夫)。ともに、親切ですよ。ご相談なさってもいいかもしれません。 ご参考まで。 グランドスラムhttp://travel.explore.ne.jp/tour/bj.html 北京ニーハオ http://www.bjnihao.com/index.php3

参考URL:
http://travel.explore.ne.jp/tour/bj.html  http://www.bjnihao.com/index.php3
keven
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。結局言葉の問題もあるので、ツアーつきを選んでいってきました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 万里の長城のロープウェイ

    今度、呼吸器系病気を抱えた父親と万里の長城に行きたいと考えております。(脚力はあるがすぐ息が切れる) 北京からはタクシーチャーターで万里に長城、明の十三陵、い和園の観光をしますが、この万里の長城ではロープウェイで昇れる所へ行きたいです。これは万里の長城の何と言うところでしょうか? またそこは、タクシーを降りてからロープウェイに乗る迄、その後の観光で急な上り坂等があるか教えてください。 万里の長城に詳しい方教えてください。

  • 万里の長城でおすすめのところを教えてください。

    万里の長城でおすすめのところを教えてください。 以前北京に旅行に行ったときに、万里の長城観光で現地の添乗員さんから、「八達嶺は遠いし人が多いから近場の別のところにいきませんか?」と提案されました。「見れたらいいので近い方でいいで~す。」とそちらに連れて行って頂き、八達嶺というこだわりがなかったので大満足でした。 今度また北京に行くのですが、初めての人がいるので万里の長城に行きます。買い物メインなのでできたら近いところに行きたいのですが、前回連れて行っていただいたところの地名がわかりません。 同じところでなくて構いませんので、 なるべく所要時間が短くてすむところ、ロープウェーに乗りたいが、なくても可、なところを教えてください。(今回はタクシーをチャーターして生きたいところに連れて行ってもらう予定です。) よろしくお願いします。

  • 北京での車チャーター利用と万里の長城

    8月に夫婦2人で初めて北京に行きます。 市内は地下鉄やタクシーで回れるかな~と思ってますが、万里の長城などの郊外には、車のチャーターが便利ではと考えています。 日本語対応可の車チャーターでお奨めのところがあれば教えてください。 それに万里の長城では、八達嶺の女坂はジェットコースターで登れると聞いて、面白そうかな~と思っているのですが、実のところいかがでしょうか。 また、万里の長城で他にお奨めがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 万里の長城に行くには?

    11月22日から25日まで北京に行くのですが、ツアー以外で万里の長城(八達嶺)に行くベストの方法はなんでしょうか?ツアーだとまる一日かかってしまうため、朝~昼過ぎくらいに手軽に済ませたいのです。「地球の歩き方」には旅遊バスは冬の期間は運行しないと書いてありましたが。どうなんでしょうか?

  • 万里の長城へのBest Wayを教えて下さい!

    3月上旬に北京旅行に行きます。 万里の長城へ行きたいのですが、航空券とホテルを 自分で手配した全くの個人旅行なので、足がありません。 優先順位としては、3日間しか観光時間がないため (1)便利(2)早い(3)安いで探したいのですが、何で行くのが いいでしょうか? 当初は電車を考えていましたが、電車で行かれた方の HPを拝見したところ、結構大変なようでした。大体 ツアーで付いているか、周遊バスか、タクシーチャーター という手もあるそうです。 電車は、切符売り場が駅ではなくわかりずらい。 降りる駅がわからない、乗り換えがある、などの 心配があるようです。バスは、高速道路バスの事故が 多いこと、タクシーは、ぼったくられたり、お値段的 にどうなんだろう?またどこで手配するのか、などが ネックになっています。 そこで、こう行くのが楽だよ!とか、電車でもこうすれば わかりやすいよ、とか、それぞれのメリット、best way などのアドバイスを頂けますでしょうか?(お値段、 所要時間など)どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m (夫婦2人で中国語は大学でかじった程度、英語はそこ そこOKな2人です)

  • 中国・北京旅行…万里の長城へは?

    個人で北京旅行を計画している者です。出来れば、万里の長城まで足を伸ばしたいと思っています。そこで、現地の事情に詳しい方に伺いたいのですが、北京で、到着後に申し込めるような「万里の長城行きバス・ツアー」のようなものはあるのでしょうか?それとも、日本の旅行会社を通して、事前にオプショナル・ツアーに申し込んでおいた方が確実ですか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • 万里の長城の観光用滑走車について

    北京に初めて行きます。 るるぶの北京版、万里の長城のページに 熊楽園と北四楼を結ぶ観光用滑走車というのが 小さな写真付きで載ってました。往復60元。 ちょっとしたスリルも味わえるとの事で 乗ってみたいと思い、詳しく調べようとしましたが ネットでみつかりません。 体験された方いますか? どのような物か、60歳以上の年配の方でも乗れるか等 知りたいです。

  • 万里&北京ダックについて教えてください

    GWに、フリープランの3泊4日のツアーで北京旅行に行きます。 私は社員旅行で海外には行ったことのあるものの、個人では初めてなうえ、中国語がわからないだけに不安になってきました。皆様、よろしければ、教えてください。 旅行の目的は、万里の長城へ行くこと、北京ダックを食べることです。 (1)万里の長城までは、どのようにして行くのがよいでしょうか? 予算の関係で、オプショナルツアーなどに申し込む余裕がなく、できれば自分たちで行きたいと思っています。 (2)北京ダックが食べられる場所でオススメのお店があれば、教えてください。 その他、北京旅行について、注意点やオススメ、アドバイス等がございましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 万里の長城。八達嶺VS司馬台!行くならオススメはどっち?

    来年の3月に万里の長城に行きます。北京自体は2度目になるのですが、前回は万里の長城を見ずに帰国したため、万里の長城とお目にかかるのは今度が初ということになります。 そこで、質問です。現在、八達嶺長城と司馬台長城とで、どちらに行くか悩んでいます。両方行くほど日程の余裕がないので、どちらか・・と迷っています。司馬台の方が、北京から遠いようなのでタクシーなどの値段はUPしそうですが、そんなことより、景色やダイナミックさなど、「こっちのほうがオススメですよ」といった意見があれば聞きたく思っています。 ただ、司馬台については冬季(3月も含む)はロープウェイが動かないと聞きました。これは特に問題ない事なのでしょうか?それとも、ロープウェイが動かないなら登れないからいい景色はみれない。といったようなマイナス事項が発生するほどの出来事なのでしょうか?? 八達嶺や司馬台以外にもいろいろあるようですが、日程的にこの2箇所でお願いします。(他にも僕が知らないだけで、北京から同じ程度の距離でおすすめの長城があれば教えて欲しいですが・・) 一人旅は結構慣れていますので基本的な事は問題ないと思います。本当に悩み中です。よろしくお願い致します。

  • 万里の長城 八達嶺 ロープウェイについて

    4月に北京のパッケージツアーに参加します。(ルックJTB) 万里の長城八達嶺の観光があり、ツアーではロープウェイは利用しないとのことです。 駐車場で解散し、1時間30分くらいのフリーになるそうですが、ロープウェイを利用希望です。 どなたかロープウェイを利用された方、所要時間を教えてください。(バス駐車場からの所要時間を教えていただければ幸いです)