• ベストアンサー
  • 困ってます

万里&北京ダックについて教えてください

GWに、フリープランの3泊4日のツアーで北京旅行に行きます。 私は社員旅行で海外には行ったことのあるものの、個人では初めてなうえ、中国語がわからないだけに不安になってきました。皆様、よろしければ、教えてください。 旅行の目的は、万里の長城へ行くこと、北京ダックを食べることです。 (1)万里の長城までは、どのようにして行くのがよいでしょうか? 予算の関係で、オプショナルツアーなどに申し込む余裕がなく、できれば自分たちで行きたいと思っています。 (2)北京ダックが食べられる場所でオススメのお店があれば、教えてください。 その他、北京旅行について、注意点やオススメ、アドバイス等がございましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • アジア
  • 回答数3
  • 閲覧数160
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

(2)の件、今日ニュースを見ていたら載っていましたので。 私も#1さんと同じお店がお勧めなのですが、GW中はやっていないようなので良く確認してください。 系列店が王府井にも有りますので、そちらに行って見るのも手だと思います。 (1)は、中国語が話せないならば旅程を紙にかいてタクシーチャーターが良いように思えます。頑張って料金の交渉をして安く行くようにしてみてください。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000007-rcdc-cn

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうなんですか!?GW中は閉まっているかもしれないのですね…、残念。向こうも長期休暇ですもんね。宿泊するホテルが王府井にあるので、近いし、そちらの方もよく調べてみます。 万里の長城の行き方のアドバイスもありがとうございます。 いろんなパターンを考えてみて、しっかり計画立ててみます! なんだか楽しみになってきました。頑張ってみます☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • riat12
  • ベストアンサー率24% (46/189)

前門の全聚徳は当面拡張工事で営業してませんよ。他の支店がいいのでは?便宜坊(崇文門とか)もおいしいですよ。観光バスは中国語出来ないと無理と思います。(英語出来ても難しいと思う)ホテルで聞いて案内してくれたら行けるかな?と思いますが・・。乗り場自体はあちこちにありますけど(予約出来るし) そもそもツアーのオプションもそれほどぼったくってないですし・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 近くを通りかかったら、ホテル付近の王府井にある「全聚徳」は開いていたので、そこで北京ダックを食べてきました。 万里の長城もバスで頑張っていくつもりだったのですが、ホテルの方が安く車をチャーターをお願いしてくれるというので、お願いしました。バスはやっぱり難しいっぽいですね。(←結局、全くバスは使用しませんでした^^;)

  • 回答No.1

(2)北京ダックなら前門全聚徳。 (1)北京市内から発達嶺まで路線バスがあります。 番号は『919』のようです。 http://www.8684.cn/x6_c40acec0 過去に長城の路線バスの回答はありました。

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/commerse/kawara/kawarabn/0009/0009duck-3.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、回答ありがとうございます! 前門全聚徳はやっぱりおいしいんですね。雑誌に載っているを見たんですが、どうなのかなと思っていたんです。 yachan4480さんの回答を参考に、私ももう少しいろいろと調べてみます☆