• 締切済み
  • すぐに回答を!

万里の長城 八達嶺 ロープウェイについて

4月に北京のパッケージツアーに参加します。(ルックJTB) 万里の長城八達嶺の観光があり、ツアーではロープウェイは利用しないとのことです。 駐車場で解散し、1時間30分くらいのフリーになるそうですが、ロープウェイを利用希望です。 どなたかロープウェイを利用された方、所要時間を教えてください。(バス駐車場からの所要時間を教えていただければ幸いです)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2049
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

昨年、JTBを利用しました。 JTBはガイドさん曰くコネがあるので一番上の駐車場までバスを入れてくれました。 その駐車場は、男坂と女坂の鞍部のすぐ隣にあります。 下の駐車場だと何十分も歩いて来なければダメだけどと言っておりました。 ロープウエーは場所が違うと思いますので、そこだったらロープウエーに乗る必要はないかと思うのですが…。 1時間半もあれば、急な男坂も緩い傾斜の女坂も両方とも登れると思います。 地図を見つけたので貼り付けておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 万里の長城と故宮

    60代の両親と北京旅行を計画しています。 両親は体力に自信がないようで、「どのくらい歩くの?」と心配しています。 万里の長城・八達嶺では、ロープウェイ北線で登って、帰りは歩くつもりです。 故宮では、午門から珍宝館に寄って神武門へ出るつもりです。 それぞれどのくらいの距離、所要時間になるでしょうか。 それから、9月中旬ですと、どのような気候でしょうか。 どんな服装で行けばいいか迷っています。

  • 万里の長城でおすすめのところを教えてください。

    万里の長城でおすすめのところを教えてください。 以前北京に旅行に行ったときに、万里の長城観光で現地の添乗員さんから、「八達嶺は遠いし人が多いから近場の別のところにいきませんか?」と提案されました。「見れたらいいので近い方でいいで~す。」とそちらに連れて行って頂き、八達嶺というこだわりがなかったので大満足でした。 今度また北京に行くのですが、初めての人がいるので万里の長城に行きます。買い物メインなのでできたら近いところに行きたいのですが、前回連れて行っていただいたところの地名がわかりません。 同じところでなくて構いませんので、 なるべく所要時間が短くてすむところ、ロープウェーに乗りたいが、なくても可、なところを教えてください。(今回はタクシーをチャーターして生きたいところに連れて行ってもらう予定です。) よろしくお願いします。

  • 万里の長城。八達嶺VS司馬台!行くならオススメはどっち?

    来年の3月に万里の長城に行きます。北京自体は2度目になるのですが、前回は万里の長城を見ずに帰国したため、万里の長城とお目にかかるのは今度が初ということになります。 そこで、質問です。現在、八達嶺長城と司馬台長城とで、どちらに行くか悩んでいます。両方行くほど日程の余裕がないので、どちらか・・と迷っています。司馬台の方が、北京から遠いようなのでタクシーなどの値段はUPしそうですが、そんなことより、景色やダイナミックさなど、「こっちのほうがオススメですよ」といった意見があれば聞きたく思っています。 ただ、司馬台については冬季(3月も含む)はロープウェイが動かないと聞きました。これは特に問題ない事なのでしょうか?それとも、ロープウェイが動かないなら登れないからいい景色はみれない。といったようなマイナス事項が発生するほどの出来事なのでしょうか?? 八達嶺や司馬台以外にもいろいろあるようですが、日程的にこの2箇所でお願いします。(他にも僕が知らないだけで、北京から同じ程度の距離でおすすめの長城があれば教えて欲しいですが・・) 一人旅は結構慣れていますので基本的な事は問題ないと思います。本当に悩み中です。よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

北京在住です。 以前八達嶺長城に車チャーターで出かけました。8時半ごろに駐車場に到着し、ロープウェイを利用して上まで行き、ゆっくりと歩き回った後で降りてきたのですが、駐車場に戻ったのはだいたい10時半ころだったと思います。 ロープウェイそのものの所要時間は片道20-30分ほどだったと思いますので、あまりゆっくりと歩き回ることはできないでしょうが、1時間半あればロープウェイで上まで行くことはできると思います。 ただし、混雑するシーズンだとロープウェイに乗るまでの待ち時間もありますし、集合場所によっては広大な駐車場を徒歩で横切る必要があります(ロープウェイは駐車場の奥のほうにあります)ので、注意してください。 1年以上前のことなので、記憶が少々あいまいですが、参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 万里の長城に行くには?

    11月22日から25日まで北京に行くのですが、ツアー以外で万里の長城(八達嶺)に行くベストの方法はなんでしょうか?ツアーだとまる一日かかってしまうため、朝~昼過ぎくらいに手軽に済ませたいのです。「地球の歩き方」には旅遊バスは冬の期間は運行しないと書いてありましたが。どうなんでしょうか?

  • 万里の長城 女坂 所要時間

    万里の長城 女坂 所要時間を教えてください。 6月初旬に初の北京に行きます。 ツアーで行くのですが、万里の長城見学の時間は90分のようです。 入り口から北八楼まで行って帰って、途中で少し写真を撮って・・・としていて 90分で足りるのでしょうか? みなさんツアーの場合は、途中(例えば北六楼まで)で帰ってきているのでしょうか? もちろん、個人差がでるのは承知ですが、一般的にどうなのかと・・。 ちなみに私は30代前半女性で、体力はそこそこあります。 写真は撮りますが、普通のデジカメですし、こだわっては撮りません。 また、6月は気温はもう暑そうですが、万里の長城は少し気温は下がってひんやりするのでしょうか? 羽織るものが必要なのかなと心配です。 そして知っている方に是非教えていただきたいのですが、 南鑼鼓巷にあるアルヨショップのカラフルなお箸はおいくらで買えるのでしょうか? ガイドブックにも写真しか載っていなくて・・・。 わからないことだらけの私に、是非いろいろと教えてください! 北京のアドバイス・情報、何でも知りたいです。

  • 子連れで万里の長城八達嶺か慕田峪か

    お願いします。来週北京に幼児をつれて行きます。8時間程度車をチャーターして万里の長城などへ行こうと思っています。定番は八達嶺のようですがとても人混みがひどく一方慕田峪は遠くなるが人も少なくのんびりしているとネットには書いてあります。そこで両方行ったことのある方に質問ですが、幼児をつれて行く場合どちらがお勧めですか。もちろん長時間歩くことは考えておらずなるべくロープウェイを使って見晴らしのいい景色が堪能できれば十分です。あと慕田峪にした場合、トータル8時間で立ち寄れるスポットはどこになりますでしょうか。慕田峪でも明の十三陵や頤和園は距離的に立ち寄れる位置関係でしょうか。 また明の十三陵というところは幼児を連れて行って堪能できますでしょうか。長時間歩くことが前提の場所でしょうか。 たくさん質問して恐縮ですが一つでもおわかりのことがあればお願いいたします。

  • 万里の長城、故宮博物館の所要時間。北京のお勧めスポット。

    (1)万里の長城では、現地に何分くらい滞在したら、じっくり堪能できるでしょうか。 (2)天安門および、故宮博物館の展示物をじっくり堪能したいのですが、 現地での所要時間はどの程度になるでしょうか。 (3)北京、北京近郊でのお勧めスポットや楽しみ方があれば、教えてください。 (4)北京で中国雑技団の演技を見ることはできるでしょうか。 以上、部分的に少しでもご存知のことがあれば、教えてください。

  • 万里の長城の八達嶺ですが、現在ロープウェイが動いていないようです。

    万里の長城の八達嶺ですが、現在ロープウェイが動いていないようです。 女坂にかかっている長めのロープウェイですが、日本では考えられない従業員の 長期ストライキで現在動いていないということを聞いています。 現地の方で、現状をご存知の方はお知らせください。 まぁ、ロープウェイが無ければ歩きますが、さて夏の炎天下 歩くのは、どんな感じでしょうか? 行ったことが無いので 想像が付きません。

  • 万里の長城へのBest Wayを教えて下さい!

    3月上旬に北京旅行に行きます。 万里の長城へ行きたいのですが、航空券とホテルを 自分で手配した全くの個人旅行なので、足がありません。 優先順位としては、3日間しか観光時間がないため (1)便利(2)早い(3)安いで探したいのですが、何で行くのが いいでしょうか? 当初は電車を考えていましたが、電車で行かれた方の HPを拝見したところ、結構大変なようでした。大体 ツアーで付いているか、周遊バスか、タクシーチャーター という手もあるそうです。 電車は、切符売り場が駅ではなくわかりずらい。 降りる駅がわからない、乗り換えがある、などの 心配があるようです。バスは、高速道路バスの事故が 多いこと、タクシーは、ぼったくられたり、お値段的 にどうなんだろう?またどこで手配するのか、などが ネックになっています。 そこで、こう行くのが楽だよ!とか、電車でもこうすれば わかりやすいよ、とか、それぞれのメリット、best way などのアドバイスを頂けますでしょうか?(お値段、 所要時間など)どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m (夫婦2人で中国語は大学でかじった程度、英語はそこ そこOKな2人です)

  • 吉野山おすすめコース

    明日、吉野山に桜を見に行こうと思っているのですが、オススメのコースと所要時間を教えて頂きたいのです。 また、注意点などもあれば教えて頂くと幸いです。 以下ポイントを挙げておきます。 ・車で行きます。(道路や駐車場の混雑具合) ・5歳児を連れて行きます。 ・できればロープウェイにも乗りたいです。 ・現地で昼食を摂りたいと思っています。 では、よろしくお願い致します。

  • 「JTB旅物語世界の旅情」のツアーについて

    南フランスとパリ、モンサンミッシェルに行くツアーを探しています。 JTB旅物語の世界の旅情のツアーが、ほぼ私の行きたいところを網羅しており第一候補 なのですが、旅物語というと格安ツアーということで強行ツアーとかホテルが良くない とかの噂を聞きます。いつもはルックJTBのツアーを利用しており満足しています。 旅物語の中でも世界の旅情は人数も最高24人までで、内容的にもそう悪いホテルでは なさそうです。しかしビジネスクラスを利用してもルックJTBのツアーよりは安価です。 やはり何か問題があるでしょうか? 参加されたことのある方がありましたら教えてください。 また南フランスとパリ、モンサンミッシェルに行くツアーで他に良いツアーがありましたら お教えください。

  • 芦有ドライブウェイ料金と周辺について

    有馬温泉駅から 1・・この道を利用して、ロープウェイの山上の駅までの所要時間はどれ    ぐらいですか。 2・・また、同じ道で戻ると往復で通行料金はいくらになりますか。 3・・時間があればですが、有料道路以外での所要時間はどれぐらいですか。

  • クリスマスに六甲山の夜景を・・・

    クリスマスに六甲山の「掬星台」か「六甲ガーデンテラス」へ夜景を観にいこうと考えています。 神戸方面から車で行くと所要時間はどのくらいでしょうか?やはりクリスマスは同じ考えの人で混むのでしょうか? あと、どちらも駐車場はあるのでしょうか?また、駐車場の規模知りたいです。 条件が悪ければ、ケーブルカーを利用するしかないでしょうが、結構料金高いので車で行きたいですね。 ガイドお願いいたします。