• 締切済み

フライトデッキ

フライトデッキを使用して室内用の後輪固定のローラーでトレーニングをする際はケイデンスを測れないのでしょうか?ホイールの回転数とギヤ比からケイデンスを計測するのだから前輪の回転しない後輪固定タイプのローラー台では測れないのでは…? 回答よろしくお願いします。

• sue-3
  • お礼率23% (20/85)

みんなの回答

• bai1000
回答No.1

問題は、センサーと本体の位置関係(距離)だと思います。リアにセンサーをつければ良さそうな気もしますが、ちょっと離れただけで受信できなくなるんです。リアからだとフロントに比べて距離があるので無理かもしれません。持っているのでしたら試してみるのは簡単ですから、付け替えみてはいかがでしょうか。 使用目的がそれで、これから入手を考えているようでしたら考え直した方が良いかもしれません。