• 締切済み

携帯電話についているCD-ROMは?

買ったとき使用説明書と一緒にCD-ROMがついてきました。ユーティリティソフトウェアと書いてありますが、開けてみても何の説明も出てこないし、使用説明書にも何もそれについて書いてありません。何のために使う物か、どうやって使う物かもさっぱりわかりません。なんですか?あれは。

noname#19035

みんなの回答

noname#17165
noname#17165
回答No.3

ボーダフォンのことは判りませんが、ドコモのFOMAでは携帯電話を純正ケーブルでパソコンに 接続した時に使用するデバイスドライバと、携帯電話内のデータを管理するソフトでした。 (ソフトに関しては、同じものがメーカーのウェブサイトからダウンロードできます。)

質問者

補足

ありがとうございます。自分の持っている電話機のCDROMが何に使えるか調べる方法はあるでしょうか?前にも書いたように、付属の説明書にはそれについては書いてないのです。

• violet430
回答No.2

CD-ROMをパソコンのドライブを装着して中身をみて下さい。 拡張子がpdfやhtmなどのファイルが入っているなら取扱説明書です。 aetup.exe等のファイルが入っているなら何らかのユーティリティでしょう、その場合も、readme.txtなどの説明ファイルが一緒の収録されているものと思います。

質問者

補足

はい、ユーティリティソフトウェアと書いてあります。readme.txtというのがついてました。でも、それがこの携帯電話とどういう関係があるのかという説明がついていないのです。

回答No.1

携帯の機種名をかかないと誰も答えられないと思います。 娘の携帯(W32SA)と旦那の前の携帯(A5504T)どちらもAU についていたCDは取扱説明書だったそうです。

質問者

補足

すみません。機種はVodafone703SHです。