• 締切済み

ある程度良質で安価なおススメのヘッドフォンを探しています!

タイトルの通りですが、i Podのイアフォンが壊れてしまった為ヘッドフォンを探しています。 種類がたくさんありよく分からないので こちらで質問させて頂きました。 価格は2000円前後を考えています。 SONY.Panasonic.Victorなどは使ってきましたが、 何が良いのか分からないので、お勧めできるもの をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい 。

みんなの回答

  • tahoo55
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.3

そうですよね! 私も最近購入しましたが、 何が良いか分からないのが正解だと思います。 2000円前後であれば、 どのメーカーでもあまり大差がないように思います。 この価格帯では試聴する事も難しいですよね。 試着?する事は出来るショップもありますので、 自分の耳にフィットする物を選ばれた方が、 良いと思います。 やっぱり掛け心地が一番大事! いくら音が良くても、聴いていて疲れてはだめですね。 S、M、Lなんて各種パット付いている物もあります。

keita0805
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホントそうですよね! 割と悩んでしまうんですよねぇ! いろいろと探してみることにします。 皆様、ありがとうございました!!

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

イヤフォンは海外製のものが評判がいいようです。具体的なメーカーをあげますと、AKG(アーカーゲ)、SENNHEISER(ゼンハイザー)KOSS(コス)などです。 これらのメーカで2000円前後で買えるものとなると、AKGなら「K12P」「K14P」、SENNHEISERなら「MX400」「MX500」、KOSSなら「ThePlug」などですね。 あと、カナル形イヤフォンはご存知ですか?カナルとは耳栓のような形をしたイヤフォンで、遮音性に優れているため音漏れしにくい、周囲の雑音が聞こえにくいという特性があります。 もし、keita0805さんが電車内など公共の場で音楽を聞くようでしたら、カナル型(KOSSのThePlugなど)をお勧めします。 ThePlugは耳にはめる部品が大きくてなじみにくいのが欠点ですが、簡単な改造を施すことによって使い勝手が格段に向上するので、オススメです。

keita0805
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳御座いません。 ありがとうございました。 海外製はやはりお買得ではあるようですね☆★

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

イヤホンなら http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3 が参考になるかと思います。 ヘッドホンで2000円前後だと値段的に AIWA HP-X122 あたりでしょうか。 http://www.h-navi.net/hpx122.htm

参考URL:
http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%
keita0805
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳御座いません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドホンを買おうと思っているのですが

    今使っているヘッドホンが壊れてしまったので新しいヘッドホンを購入しようと思っているのですが、今購入しようと思っている候補として、 ・Victor インドア用密閉型ステレオヘッドホン HP-RX500 2300円程 ・audio-technica ダイナミックヘッドホン TH-M2Z SV 1400円程 この2種類のうちどちらかを買おうと思っています。 実際に使っている人やヘッドホンに詳しい人など、どちらがいいのか、他にもどのような商品がお勧めなのか教えていただければ嬉しいです。

  • 新しいヘッドホンを購入しようと思っています

    タイトルの通り、新しいヘッドホンの購入を考えています。 価格は4000~5000円位かそれ以下で、長時間付けていても痛くならないようなソフトな耳当たり、あとできれば堅牢なものがよいと思っています。 自分で調べてみて、SONYのXB300 MDR-XB300 というヘッドホンが良いと感じました。しかし、レビューを見てみると低音が結構強いようで、迷っています。主に動画編集用に使おうと思っているので、なるべく音域にムラがない方がいいかなと… 他に良いヘッドホンが見つからなければこれを買おうかと思っているのですが、上記の条件に当てはまるヘッドホンがもしあれば、教えて頂きたいです。

  • ヘッドフォン

    パナソニックのヘッドフォンが壊れたので、新しいヘッドフォンを購入しようかと思っています。 用途はパソコンのゲームに使いたいのです。 アマゾンあたりで見てみたのですが、色々と種類があり、ヘッドフォンにも詳しくないためなかなか選べません。低音とか高音とか書かれてますが、どうにも意識したことがないので…… 2,000円から3,000円前後で(場合によっては5,000円を超えても良いですが安い方が当然良いです)、良いのはありますでしょうか? オーディオテクニカというメーカーの商品の数が多かったのですが、ここは良いメーカーなのでしょうか。 当然、この手の商品は個人の好みで大きく評価が変わるものとは思いますが、オーソドックスな目安的な商品というのはあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドフォン

    PC用にヘッドフォンを購入しようと思っています。 ・料金は2000円以内でできれば1500円ほどのもので探しています。 ・低音よりも高音がよく聞こえるほうが好きで、シャカシャカした感じの音質が好みです。(ただしクリアに聞こえるものがいい。) ・頭が小さくてもフィットするタイプがいいです。 ・コードは長めで、つけたまま軽く周囲を移動できるものが理想です 自分でいろいろと調べてみたところPIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290というのの形がとても気に入りました。 ただ音質がひどすぎる。というレビューを見て迷っています。 Panasonic ステレオヘッドホンクロHT260K RP-HT260-Kは価格の割に音質がいいとのことなのですが、つけ心地がどうなのかで保留中です。 一番はお店に行って試しに聞いてみるのがいいのですが、ある程度目星をつけていきたいので投稿しました。 普通のイヤホンはソニーのものを使用しています。 ソニーは結構好きなのですがアマゾンで見たところあまり安いのがなく、今もいろいろ探しているところです。 上にあげたヘッドフォンを使用したことがある方の感想やおすすめのヘッドフォンなどいろいろおしえてください。 ちなみにヘッドフォンを買うのは今回がはじめてです。

  • ヘッドフォンの購入を考えています。

    ヘッドフォンの購入を考えています。 i pod nanoで使いたいのですが、今まで音に特にこだわってきたわけではないので、良し悪しがわかりません。 少しではありますが自分で調べてみました。 ええ、いわゆる"オープンエアヘッドフォン"というタイプを買ってみようかなあとおもっておりますが、音質うんぬんということに関してまったくの初心者にお勧めのもの(理由をつけていただけると、なおありがたいです。)を教えていただけませんか? 予算は3万円までです。 お願いします!!]

  • ギター練習用おすすめヘッドフォン

    ヘッドフォンって色々な種類がありますよね。 密閉型とかノイズキャンセリング型とか正直よくわかりません。 そこでギター練習におすすめのヘッドフォンを教えてください。 今はアンプに直接差し込んで利用するつもりですが、今後はアンプシミュレーターなども購入して、宅録なども考えています。 価格は5000円前後を希望しています。 それでは、皆様よろしく御願いします。

  • ヘッドホンはどれがいいか?

    いつもお世話になっております ヘッドホンを購入しようと、いろいろ検索してみましたが!久しぶりなので 正直ビックリしてどれを選んでいいか?わかりません。 現在は、PCで音楽を聞くのに使用しています。 以前、家の人が買ってきたヘッドホンの音が悪くビクターの安物(・・;) 自分で携帯用に買った、耳かけタイプのパナソニックのRP-HZ47の方が 比べ要のないくらい音質が良かったので・・・耳かけをPCにつなぎ、音漏れが 嫌なのでビクターのヘッドホンを上からかぶせて使用しています 以前は、SONYの1万円くらいのを使用していました 使用目的  PCで音楽を聞きながら仕事         TVで映画観賞などにも使用したいと考えております 希望価格     1万円~2万円くらい(購入価格) 有線タイプでOKです。 SONYのうわさの7500の使用感を見ていてすごいな! と、思いましたが・・・w どうぞ、よろしくお願いします

  • おすすめのヘッドホンは?

    SONY STYLEのクーポン券が若干溜まったので、少し奮発をして良いヘッドホンを購入したいと思っております。 こちらでヘッドホン選びに関する質問を色々見てみますと、条件によってかなりおすすめの商品も変わってくるようですので、以下の条件であった場合どのようなヘッドホンを選んだらよろしいのかお教えいただきたいと思い書き込みをさせていただきました。 ・メーカー:SONY ・価格:20000円前後(しかし絶対に良いものであるならば価格は問わず) ・聴くジャンル:(システムコンポにて)ジャズ、ニューエイジ、ゲームミュージック、(テレビにて)テレビゲーム、SF映画 やはり何は無くとも音質を重視しております。(高音はあくまで切れがよく、低音はこもらず厚みがあり、音には広がりがあり、と) SONY STYLEで見てみて、MDR-Z900あたりだろうかと目星はつけているのですが・・・・。 皆様のお知恵を拝借出来ましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今オススメのヘッドフォンを教えてください。

    新しいヘッドフォンが欲しいのですが、種類がたくさんあって迷ってます。 条件としては ・2万円前後 ・海外メーカーのもの ・sony以外 ・主にiphoneに接続して聴きます。 オススメありましたら教えてください~

  • 低価格のおすすめヘッドホンは?

    ソニーウォークマン用に2000~3000円くらいのヘッドホンで価格相応の音質でいいので良質のものを探しています。 ネットで自分なりに調べてみてオーディオテクニカかソニーのヘッドホンを買おうかと思っています。 そのメーカーの中でもおすすめのものがあったら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。