• 締切済み

スキンケアについて

youko2004_8の回答

回答No.1

乾燥が気になる季節ですね。 私はtenshisanさんの倍ほど生きていますので 乾燥が酷く、たるみも気になりだしてきましたよ 私の乾燥の大きな原因は加齢と暖房かな? tenshisanさんは、まだ22歳なので原因は 多分、空気の乾燥や肌の潤い不足が原因のような気が しますね。 スキンケアは乾燥対策用の物をお使いですか? まず、メーカーを統一するより 同じ悩みに合わせた物を使うほうが先決かな? 同じメーカーで同じブランドの方が肌の目的や 主配合成分なので相乗効果が期待できます。 だからといって無理に統一する事も無いと思います 乾燥をどうにか早急に改善したいなら、統一した方が 安心だと思いますが、今使って入る物がもったいない と思うようなら、徐々に統一しても遅くないと思います。 コットン使用は賛成派です。 やはり、化粧水・乳液の馴染みはぜんぜん違いますよ 特に乳液は肌に早く入ると感じています。 最近は乳液でも美容液タイプのような 乳液は手で馴染ませると聞いています。 資生堂のキオラは手で馴染ませるようですが ついつい、今までの習慣でコットンで使って います。 賛否両論ですが、私はだんぜんコットン使用派です

tenshisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メーカーは徐々に統一していくようにしたいと思います(^▽^) コットンか手を使うのかは、 スキンケア商品によって違うこともあるのですね☆ 少しでも潤いが残せるように早速自分の使っているものの 使用法、目的を確かめます★