• ベストアンサー

○○へ行って××を食べる(都内発日帰り)

都内から食事を目的とした日帰りドライブに行くのですが、 どこかオススメの場所と料理はありますか? 具体的な店名まで挙げていただけると助かります。 冬っぽいものなら尚可です。 よろしくお願いいたします。 例 甲府へ行ってほうとうを食べる。  オススメ・・・小作(http://www.kosaku.co.jp/) 大洗へ行ってあんこう鍋を食べる。  オススメ・・・味処大森(http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kitakanto/guide/0101/M0008001238.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ●江の島又は腰越に行ってしらすを食べる。 とはいっても、現在は禁漁期間にあたるので、生しらすは食べられません。しらすを使った創作料理をお楽しみください。 しらす料理店 とびっちょ http://www.tobiccho.com/ 勘浜丸&しらすや http://www.sunfrau.co.jp/shirasuya/ ●沼津港でお寿司や掻揚げ丼を食べる。 お寿司は魚河岸とかどこに行っても美味しいと思います。 掻揚げ丼は有名なお店があるのですが、名前は忘れました。すみません。お寿司のほうがお勧めです。 ●葉山で海鮮丼を食べる 魚佐 http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/uosa.html ●三崎でまぐろを食べる これもお店は色々ありますね。 ●伊香保で水沢うどんを食べる 舞茸の天ぷらもセットでどうぞ。 大澤屋 http://www.osawaya.co.jp/ 万葉亭 http://www.manyotei.com/

syorompo
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり海産物が多いですね。 どこも行ってみたいです。 伊香保なら日帰り温泉も組み合わせられますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

銚子 イセエビ天丼 http://natural.web.infoseek.co.jp/ichiyamaikesu.htm 九十九里 イタリア料理 http://www.orizzonte.jp/

syorompo
質問者

お礼

ありがとうございました。 九十九里のイタリア料理は地元の有名店なのでしょうか。 是非行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カスピタ!東京店で二次会があります

    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0601/P051674.html 今度職場の友人の結婚式の二次会がこのレストランであるのですが、どのような服装で行けばよろしいでしょうか?(ちなみに私は女性です) このレストランの雰囲気をご存知の方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 毎回、二次会となると場所によって服装を選ぶのに迷ってしまいます。 思いっきり気合をいれて臨んだらみんなラフな服装だったり… 今回は職場の友人の結婚なんですが、幹事が新郎側の方なので、新婦の友人たちはどうしようかと思いあぐねております。

  • 東京駅近くの「エルテカフェファインダイニング」「ガスピタ!」はどうですか?

     職場の先輩・同期4人で東京駅近辺で食事をしようと考えています。  私がお店を探すことになり、インターネットでよさそうなお店を2店ほど探しました。(私は東京駅にあまり行ったコトがないので、お店とかあまり詳しくないんで(^^ゞ)  1店目は「エルテカフェ ファインダイニング」で、2店目は「ガスピタ!」です。  ただ、両店とも、1度も行ったことがないお店なので雰囲気がいまいち分かりません。  もし、行かれたことのある方がいらっしゃったら、お店の雰囲気や実際に支払われた金額など、をお教えください。  ちなみに4人とも女性で、みんな久しぶりに会うので、「騒ぐ」って程にはならないかとは思いますが、話が弾んでも浮かないお店が希望です。 参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0207/P053205.html http://r.gnavi.co.jp/g344101/  よろしくお願いします。

  • 台湾 グルメ 本 ブログ 情報

    台湾 グルメ 本 ブログ 情報 美味しいものを食べに、台湾に行きたい!と思っているのですが・・ 台湾旅行経験者の方で、グルメその他のオススメ、評価を求めています! イチオシの店を教えてください。  「小籠包」なら・・・  「鍋貼」なら・・・  「マンゴーカキ氷」なら・・・  「排骨飯」なら・・・  「パイナップルケーキ」なら・・・  「杏仁豆腐」なら・・・   「茶芸館」なら・・・この店!    という具合に・・・    上記のメニュー以外にも・・オススメの食べ物がありましたら、店名と共にお願いします。  また、情報収集に欠かせない、オススメの本、ガイド、ブログ、サイトなどもありましたら、お願いします。  体験談とともに、お教えください。  宿情報も・・・味のある情緒的な宿など。  また、台北、台南、高雄などは、3日くらいで全部回るよりは、一箇所集中のほうが楽しめますか?  オススメの街や夜市情報もお願いします。  ディープなアジア、エキゾチックさ、情緒など。  食事の頼み方はどうしたら良いか。など  注意事項などあれば、お願いします。

  • 台湾 グルメ 本 ブログ 情報

    美味しいものを食べに、台湾に行きたい!と思っているのですが・・ 台湾旅行経験者の方で、グルメその他のオススメ、評価を求めています! イチオシの店を教えてください。  「小籠包」なら・・・  「鍋貼」なら・・・  「マンゴーカキ氷」なら・・・  「排骨飯」なら・・・  「パイナップルケーキ」なら・・・  「杏仁豆腐」なら・・・   「茶芸館」なら・・・この店!    という具合に・・・    上記のメニュー以外にも・・オススメの食べ物がありましたら、店名と共にお願いします。  また、情報収集に欠かせない、オススメの本、ガイド、ブログ、サイトなどもありましたら、お願いします。  体験談とともに、お教えください。  宿情報も・・・味のある情緒的な宿など。  また、台北、台南、高雄などは、3日くらいで全部回るよりは、一箇所集中のほうが楽しめますか?  オススメの街や夜市情報もお願いします。  ディープなアジア、エキゾチックさ、情緒など。  食事の頼み方はどうしたら良いか。など  注意事項などあれば、お願いします。

  • 都内から日帰りで

    都内から日帰りで車を使用して、漁港の直売所に行きたいと思っています。出来れば直売所でセルフでも良いのですがバーベキューが出来る所を探しています。何処か良い場所をご存知の方はいらっしゃいませんか?夫婦と小学生2人です。まぁ、買ったその場で携帯コンロで焼いても良いんですけどねぇ

  • 都内から日帰り可能で。

    出発地は都内で日帰りが可能 ・伝統工芸がある。 ・どこかで、それを調べる事が可能、 体験が出来ればなおベスト。 その他の場所で、楽しめる場所がある。 こんな条件で探していますが、どこか思い付きませんか? 時期は8月中に予定しています。

  • 都内の日帰り温泉

    こんにちは。 妻と都内の日帰り温泉に行きたいのですが、妻が体が弱いのでできれば個室で休みたいのです。 山手線からさほど遠くない都内で、どこかお奨めはありますか?

  • 都内からグランディ21への日帰り

    はじめまして! 今回22日のKAT-TUNのコンサートに都内から行こうと思っています。 初めての宮城県ですが、1.2部と通しで見て、日帰りで新幹線で帰ろうと思っていますが・・・・会場のグランディ21が交通に不便な場所と聞いて、交通手段を考えています。 当初の私の予定では、仙台初21:40の東京行きの新幹線に乗りたいので、コンサートが終わってタクシーで仙台駅まで移動しようと思ったのですが・・・。 会場付近渋滞がすごいと聞きまして心配になってきました。 最寄の利府駅までタクシーで電車の方が逆に速いのでしょうか? 時間的に難しいなら深夜の高速バスに切り替えようと思っています。 ちなみに、グッズは1部始まる前に購入するため、早くに行って並ぶ予定なので、終了後すぐに移動予定です。 全く土地勘もないため・・・どなたかご意見お願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコ

  • 都内からの日帰り温泉

     先日山梨のほったらかし温泉に行ってきて、ロケーションに感心したんですが、同様な都内から日帰りできて、かつ特長ある温泉で、できれば露天風呂つき、あるいは秘湯(あるのか?)など、おすすめがあれば教えてください。メジャー、マイナー問いません。

  • 都内から日帰りで行けるいちご狩りは?

    今日、電車の中吊り広告で、「イチゴ狩り」の広告を見て、是非行きたい!と思い、 質問させていただきました。 東京都内から、電車利用で、日帰りで行ける おいしいイチゴ狩りが楽しめる所を教えて下さい! よろしくお願いします。