• ベストアンサー

ゴッド・オブ・ウォー ~ ネタばれ

4匹のメデューサを倒したあと、ロープを下ろして地下にもぐり、ハデスの盾をとって壁にはめ込んだところで先に進めなくなりました。 乗ると回転扉が回るところと、バラ積み木材を積んだカートでなにかするとは思いますが、具体的にどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

ガラクタを回転扉の前まで運びます。中央に踏むと扉が回転するスイッチがありますね。それ目掛けてガラクタを思いきり蹴り飛ばします。スイッチが入って扉が開いたら素早く中に入って下さい。 梯子を登った先にポセイドンの盾があるのでハデスの盾をはめた場所で使うと道が開けます。まだ先は長いですよ。

damdamdam5656
質問者

お礼

蹴っ飛ばせることを忘れてました。 無事、先に進むことができました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2のゴッド・オブ・フォーの質問

    たしかアテネの宮殿だったと思いますが、ギリシャ兵の盾を2つとれという所で、1つはロープで下に降りて取れたんですが、もう1つが取れません。多分、ダイヤモンドか何かから出る光の光線の先にある部屋があやしいと思うんですが、行く事ができません。どうやって部屋に入れますか?どなたかお願いします。

  • ゴッド・オブ・ウォー

    自分はゴッド・オブ・ウォーをしたいんですが、 PS2、PSP、PS3のゲームのなかで、(PS2は2個)  どうゆう順番でやるのがGOODですか?

  • ゴッド・オブ・ウォーの攻略で

    Cliffs of Madness で “レバーを引いたらすぐに石箱を奥側に持っていって、石箱の上からダブルジャンプでつかまる。急がないと地面から針が飛び出してゲームオーバー。” 攻略サイトを見たのですが、石の位置が悪いのか何にも掴まれません。 詳しく位置を教えて下さい。 ちなみに、何に掴まるのでしょうか?

  • ゴッド・オブ・ウォー PSP

    こんばんは。 先日、ゴッド・オブ・ウォー のゲームのプロモーションをみたときに面白そうだなぁと、興味を持ちました。 ちょっと、気がかりなのは血の多さです。 結構な量がでておりますが、ちなみに「ゴッド・オブ・ウォー」のオプション機能には、血の表示の on offというのはあるのでしょうか? また、たいして血は気になりませんか?

  • ゴッド・オブ・ウォー (PSP)

    PSPのゴッド・オブ・ウォーをクリアすると新しいモードが増えるなど 何か特典があるのでしょうか?? また、コスチュームの名前と、能力と、収得方法を教えてください。 よろしお願いします。

  • マインクラフト 地下室にモンスターがわく

    最近、マインクラフトを始めました。 家に地下室を作ったのですが、モンスターがわいてしまいます。 今は、壁が土の状態なのですが、 木材かなにかで埋め尽くせば、 モンスターはわかないようになりますか? それか、地下室の天井の一部をガラスに変えれば、 わかなくなるのでしょうか?

  • プリンス・オブ・ペルシャ「時間の砂」 初代ペルシャの出現方法

    調べてみると「壁を壊せる剣を入手後、回転レバーのある部屋があるで壁を壊すと初代ペルシャがプレイできる とのことなのですが、壊せる壁が見つかりません。 回転レバーのある部屋とはスカラベが出てくる通路の一つ前の部屋のことですよね?  出来れば具体的な場所を教えていただけないでしょうか?

  • ソニー?カプコン? 「ゴッド・オブ・ウォー」

    PS2ソフト「ゴッド・オブ・ウォー」について質問です。 先日PS2の「ゴッド・オブ・ウォー」を中古で買いました。 プレイしてみた結果、これはカプコンの「デビル・メイ・クライ」と同じだなぁというのが感想です。 キャラクターのアクション、システムなど酷似している。 カプコンだからそりゃそうか…と思いきや、開発はソニー。 ん? ちょっと調べてみたんですが、「ゴッド・オブ・ウォー」は元々アメリカでソニーから発売されたそうで。で、日本ではカプコンが発売したそうですね。 カプコンが日本で発売するにあたって「デビル・メイ・クライ」仕様に仕上げたんでしょうか? そうでなければソニーが「デビル・メイ・クライ」をベースに作っちゃった? 最近の3Dアクションゲームってだいたいこんな感じなのか? そもそもなんで国内での発売がカプコン? なんでだろう?と思い出したら気になって仕方がなくなってきました。 そのあたり詳しい方、教えてください。

  • 大至急助けてください ゴッドオブウォー をプレイしてる方助けてください

    今ゴッドオブウォー をやってるのですがどうしても分からなくて先に進めません。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。   砂漠を抜けて大きな奴隷巨人が背中にしょってるとこまで来ました。そして少し進んで止まってしまいました。 そこはパンドラの箱をめぐって争っているギリシャ兵が描かれている扉のとこです。 盾をはめる場所が二箇所あって、一つはこの扉のミッションの割と近くにあったのですぐにはめ込んだのですが、もう一個(盾)がみつかりません。 そしてこの近辺からは、鉄格子もしまってて他のミッションにも戻れません。 どなたかわかる方いましたら教えてください。   自分としては、ここにたどり着く前(砂漠のちょっと前くらいかなー?) 道が二つに分かれてて、左に行くと崖っぷち を上っていくルートで、右に行ったら、結構長いトンネルになってて、僕は先に右のルートで来たのがまずかったのかもしれません。 もしかして左のルートのとこで、盾を手に入れなくてはならなかったのですかねー。     伝わりましたでしょうか?  足りなかったら補足します。   どなたか大至急教えてください。お願いします。  

  • ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲

    ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 で、オリュンポス洞窟から神殿にもどってきましたが、ハーデスへいけません。 リフトで降りてきました。光の道を歩いてドアまで行き、HPとMPの宝箱をとって、大きな階段を上りました。 そのあとどうすればいいのでしょうか??