• ベストアンサー

プリンス・オブ・ペルシャ「時間の砂」 初代ペルシャの出現方法

調べてみると「壁を壊せる剣を入手後、回転レバーのある部屋があるで壁を壊すと初代ペルシャがプレイできる とのことなのですが、壊せる壁が見つかりません。 回転レバーのある部屋とはスカラベが出てくる通路の一つ前の部屋のことですよね?  出来れば具体的な場所を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.1

個人的にタイムリーなご質問です。今ちょうど、少し遊んでいたところ(^^;。  スカラベが出てくるかどうか、ちょっと忘れ手しまったのですが・・・。  浴場の上で壁を壊せる剣を手に入れた後、少し進んだところに隠し部屋はあります。  浴場を出ると空が見える場所に来ます。半円状の壁のへいをつたってあるき、リバウンドジャンプで上に飛び上がります。さらに四角い建物の残骸を利用して別の棟と思われるところにたどり着きます。  ファラが先回りして待っています。その部屋に回転レバーがあります。部屋の中には樽やら何やらいろんな物が落ちていた気がします。  やや暗がりに光る壁がありますが、入り口からすぐ次の通路に進んでしまうとわかりづらい場所にあります。  また、通過してしまうとどうやら戻れないようです。  わかりづらい文章で申し訳ない。  回転レバーについては、取り扱い説明書P27をご覧ください。  これを遊んでいたのは、初代の1面のみ3D化したステージもあると聞いてためしていたのですが、見つけられずじまい・・・。ご案内できたらよかったのですが。

Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  やはりあの部屋で合っていたんですね。壁の色の変化が無く見つけられなかったんですが、総当りしていたら 壁が壊れて扉が出てきました。 初代ペルシャめちゃ懐かしいです♪ >これを遊んでいたのは、初代の1面のみ3D化したステージもあると聞いてためしていたのですが New Gameを選んで、ゲーム開始地点のバルコニーで、L3を押しながら(左スティック押込み)、×、□、△、□、△、×、□、○を早めに入力すればOKです。 どうもありがとうございました。