• ベストアンサー

タートルネックについて

こんばんは。 タートルネックについて質問があるのですが、 未だにあれは、首の内側に折るのか、外側に折るのか分かりません。 内に折る方が保温効果が大きそうなので、内に折るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1991L5
回答No.1

決まりはありませんw 保温効果よりファッション性を重視される方も多いですしね。 ほとんどの場合外に折りますけど、折らずに縮めてるだけの場合もあります。もちろん後者にする場合、故意に縮めやすく作ってある商品の場合がほとんどですが…

rhgdp5481
質問者

お礼

そうなんですね^^ 外に折ると、上に着るジャケットと当たって違和感を感じるときが あります。 最近は内側に折ってみていますw 縮めやすく作っている製品もあるんですね。初耳です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taka-1314
回答No.3

内側は結構オシャレだと思っています。

rhgdp5481
質問者

お礼

内側も、恥ずかしくないんだという自信がでました。 ありがとうございます。

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 内側に折るという着方があるんですか!? 初耳でびっくりです。 わたしの周りでは外側に折っている人ばかりですし、お店でのコーディネートでも内側に折っているのは見たことないです。 確かに決まりはないと思いますが。 保温効果もそう変わらないような気がするのですが、違うのでしょうか? 最近は(?)タートル部分にボタンがついているものや内側にレースがついていて折って見せるようなものがありますよね。 薄い生地だとくしゅくしゅのまま着たり、絞ってくしゅくしゅにするものもありますよね。 たぶん、一般的に外側に折るのが普通ではないでしょうか?

rhgdp5481
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 お店では、内側に折っているのしかないものなんですね。 貴重なご意見、ありがとうございます。 ボタンが付いていたり、レースが付いていたり、色々あるんですね。 勉強になりました。