• ベストアンサー

CATVで接続しようとしてるのですが

はじめまして CATVで接続しようとしてるのですが ちゃんと繋げてるにも関わらず オフラインなので接続できません と、警告がでては接続しません なぜですか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.3

インターネット接続ができない原因は膨大な理由が存在します。物理的な接続方法、OSの設定、接続機器の設定、IDやパスワードの設定、接続業者側の設定、等々。したがって、この種の掲示板で安易に解決を求めるのは間違いです。 CATVのユーザーサポートに連絡すべきです。 >ちゃんと繋げてるにも関わらず とありますが、なにをもって「ちゃんと繋げている」と判断したんでしょうか。

その他の回答 (3)

• fdppw
回答No.4

こんにちは。 早速ですが、ノートは繋がると言うことは、接続しているPCは複数なのですか? だったらCATVのモデムはルーター機能が付いているか、付いていないならルーターが必要ですが、どの様になっていますか分からないと答えようが無いです。

akku24-7
質問者

お礼

皆さん 解決できました! 時間を割いていただいてありがとう ございました

• alpha123
回答No.2

CATV-NETの接続はたいていYahooBBの接続と同じ手順です。 いまどきのパソコンなら、きちんとつなげばたいていはそのままつながるはずですが。 念のためCATVモデムの電源切って(コンセントも抜く)、一晩あるいは数10分放置。 CATVモデムとパソコンつなぎ、モデムの電源入れる。しばらく待ってパソコンの電源入れる。

akku24-7
質問者

補足

そうなんですか モデムは大丈夫だと思います ノートの方は繋がるので 何か知ってましたらお願いします

回答No.1

パソコンの設定不良で無いの。