• 締切済み

東芝dynabook AX/530LL用ドライバーの入手方法は?

'05/11月に購入したのですが、誤ってFOMATしてしまいリカバリー領域まで消えてしまいました。OSはインストールすることが出来たのですが、ドライバーがないためハードウェアが認識出来なくなってしまいました。メーカーに出すと高額な料金を言ってくるので、まだ出していません。 ドライバーの入手はどのようにすればよいのでしょう・・・?

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

素直にメーカにリカバリを依頼してください。 通常、PCベンダはプリインストールOSのドライバは修正版しか提供しておりません。 ダウンロードサイトを見てもBIOSやネットワークユーティリティしかなかったです。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

更新分しかHP上には公開していないので、ドライバや専用ツール等を全部そろえるのは困難でしょう。 リカバリ領域からDVD-Rを作成せずに、フォーマットしてしまったのでは、どうしようもないので、素直に修理にだすか、リカバリDISKを購入して下さい。 PCの再セットアップについて http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050602ax/support.htm

noname#17454
noname#17454
回答No.1

検索すれば見つかるはずですが http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm

関連するQ&A

  • DynaBookのサウンドドライバをさがしています

    DynaBook E8/520CDEへWindows XPをインストールしました。 Windows ムービーメーカーを立ち上げたら、サウンドハードウェアがないため たちあげできないとメッセージがでてきました。 たぶんWindows XPにインストールされているサウンドドライバが この機種のサウンドハードウェアにあわないためと考えています。 DynaBook E8/520CDEにあうサウンドドライバはどのように 入手しダウンロードすればいいのでしょうか。 ディスプレイドライバについては、メーカーサイトからダウンロードできております。 リカバリディスクはありません。

  • 東芝 ノートパソコン dynabook

    TX/880LSをジャンクとして購入しました。WINDOWS 2000もXPもインストールすると、セットアップの途中、デバイスのインストール中に止まってしまいます。メーカーサポート外で行き詰まってます。ちなみに同じくジャンクで入手したTX/760LSのリカバリ領域のあるHDDをこのTX/880LSに取り付け、リカバリすると最後まで問題なく完了します。もちろん構成が違うのでエラーが出て起動はできません。これらのことから、リカバリディスクを入手すれば起動出来ますでしょうか。また、ドライバを該当機種はありませんが東芝アメリカのサイトからいずれかを入手するとXPをインストールできる可能性があるのでしょうか。 TXに詳しい方、またXPを新規インストールされた方からの情報をお待ちしています。

  • ATI MOBILITY RADEON 9000IGPのチップセットドライバーの入手方法

    先日、HDDが故障してしまい再インストールすることになったのですが、リカバリ領域も読めなくなってしまい、仕方なしにOEM版WindowsXP Home SP3をインストールしました。 グラフィックドライバーとサウンドドライバーがなく、メーカーHPで仕様を検索したところ、ATI MOBILITY RADEON 9000IGPがチップセットでした チップセットドライバーが入っていないのが原因と判明したのですが、ATIサイトもメーカーサイトもダウンロードできないようなのです。 メーカーに問い合わせたところ、「リカバリ領域が消えてしまった以上、リカバリはできません。」 と冷たい回答が返ってきました。 修理になるから、本体を送ってくださいと言われたのですが、あまりにも高額なので悩んでいます。 どなたか、MOBILITY 9000IGPのチップセットドライバーの入手先をご存じの方はいませんか? 機種 : dynabook AX/3527CDSV

  • ドライバの入手方法

    最近、中古パソコンを購入し、OSをインストール後、一応使用できるようになったのですが、ドライバ類の付属CDが付いていなかったのでサウンド機能が使用出来ません。メーカーのホームページで探してはみたのですが、物が古いためか見当たりませんでした。ビデオドライバは、メーカのホームページで見つけることが出来ましたが、サウンドドライバの入手方法は無いものでしょうか? PC NEC VALUESTAR 型式 PC-VF5305DV5 OSはWin Xp Home よろしくお願いします。

  • dynabook AX/2525CMS ドライバ不明

    知人からAX/2524CMS を譲り受けたのですが、 リカバリCDもない、HDDは故障。 どうしても使いたいので、HDDは交換しました。 仕方なく、自分のOS(winXP SP2)をインストールしました。 OSも問題なく動作しているのですが、各種、ドライバがなく困っています。 (動作は、音が出ない以外はほぼ完璧) 不要なデバイスは無視するつもりでいますが、サウンドだけはほしいので探しています。 メーカーのサイトではリカバリCDでのインストール方法しか記載していないし、 いまさらリカバリCDを買うのももったいないし・・・。 どうか力を貸してください!!

  • 東芝 dynabook AX/840LSのWin 2000用ドライバを探しています

    お世話になります。 東芝 dynabook AX 840LSを使用しているのですが、HDDが壊れてしまったのでHDDを新しいものに入れ替え、以前購入してあったWindows 2000 Proをインストールしました。 ディスプレイのドライバ、イーサネットのドライバが見つからず困っています。 ドライバのある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみにATIのサイトからRadeon Xpress 200 Seriesのディスプレイドライバをダウンロードして試したのですが、「INF error」と出てインストールできませんでした。 イーサネットの方は手がかりがまだありません。 東芝に修理に出すとかなり高額になると言われてしまったので、どうにか解決できないかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ドライバの入手先?

    ノートパソコン(lifebook)のOSを8から7にダウングレードしました。 その際、私の不手際でリカバリ領域まで削除してしまい、ドライバが入手できず困っています。 モデルは LIFEBOOK WS2/K で、マザーボードは FJNB24F です。 ドライバの入手先を教えていただければ、さいわいです。

  • NECノート LL7709DT 各ドライバ

    NECのノートPC LL7709DTを使用しています。 起動用FD(98SE)を作ってこのパソコンでいじっていたら、間違えてパーティションを消してしまいました。 リカバリディスクが見当たらなかった(と、思ったら最初から付属していないそうです。) ので、WindowsXPをインストールしました。 しかし、マザーボードの基本ドライバ、音声デバイスのドライバ、グラフィックのドライバなどその他もろもろのドライバがないため、音楽も聴けなければゲームもできないといった状況です。 どうすればよいでしょうか? プラグラミングなどはできませんが、パソコンに関して、ある程度の知識は持っています。 そのことを踏まえて対処法はないでしょうか? できる限りリカバリディスクを買って。。。というのはパスです。 ハードウェア、ソフトウェアの費用全て合わせての値段でメーカー製のノートパソコンを購入しているのに、ましてや自分でOSは準備したというのに、それ以上にお金をかけるというのは納得いかないです。 ハードウェアを動かすための最低限必要なソフトウェアがCDのような媒体で付属していないことが不満なのでリカバリディスクを購入してください、という回答は必要ありません。 困っています。どうかよろしくお願い致します。

  • NEC Lavie PC-LL750/7D のドライバについて

    先月サブPCとして使ってるNEC Lavie PC-LL750/7DのHDDが故障しました。修理に関しメーカーに問い合わせた所数万円の修理費が掛かると言われたため秋葉原でバルクHDDを購入、自力で交換しました。 このPCはHDD内部にリカバリー領域を持ちリカバリーディスクが付属していないタイプなのでHDD故障によりリカバリー不能な状態になりました。そこで余っているWindowsXPのパッケージ版をインストールしました。インストールは正常に終了しXPが起動するようになりましたが、ドライバが無くカードリーダーなど一部のハードが利用できません。メーカーのサイトで検索するとグラフィックやサウンドのドライバはありましたがその他ハードウェアのドライバは提供されていませんでした。 PCに詳しい知人に聞いたところNECの場合同時期に発売された法人向けモデルとハード構造がほとんど同じなのでメーカーサイトから法人向けモデルの方のドライバを落としてドライバは流用出来る可能性があると言われましたが、同時期に発売されたモデルが何なのかなど全く分かりません。 リカバリーCDをメーカーから購入する事も出来ますがさらに6000円程掛かってしまいます。古いマシンという事もありやすく上げたいので…何か情報をお持ちの方ご教示願います。

  • dynabookのディスプレイ等のドライバについて

    dynabook AX940LSMのドライバが見つかりません。 HDDが壊れてしまったので、新しくHDDを購入し付け替えました。 リカバリディスクは元々付属しておらず、HDD内にリカバリ領域があるタイプなのですが、リカバリディスク作成を行っていませんでした。 パッケージのOS(XP HomeEdition)を新しくインストールし、ディスプレイなどのドライバは後から入れようとしたのですが、探してもなかなかドライバが見つかりません。 デバイスマネージャーから確認したところ、 ・PCI Device ・SMバスコントローラー ・イーサネットコントローラー ・ビデオコントローラー(VGA互換) ・大容量記憶領域コントローラー 以上に?マークが付いています。 どこかドライバをダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか? また、友人がまったく同じ型番のパソコンを持っているのですが、友人のパソコンからドライバをもらうことは可能なのでしょうか? パソコンのスペックは以下になります。 O S:Windows XP HomeEdition SP2 機種:東芝 dynabook 型番:AX 940LSM