• 締切済み
  • 困ってます

東芝 ノートパソコン dynabook

TX/880LSをジャンクとして購入しました。WINDOWS 2000もXPもインストールすると、セットアップの途中、デバイスのインストール中に止まってしまいます。メーカーサポート外で行き詰まってます。ちなみに同じくジャンクで入手したTX/760LSのリカバリ領域のあるHDDをこのTX/880LSに取り付け、リカバリすると最後まで問題なく完了します。もちろん構成が違うのでエラーが出て起動はできません。これらのことから、リカバリディスクを入手すれば起動出来ますでしょうか。また、ドライバを該当機種はありませんが東芝アメリカのサイトからいずれかを入手するとXPをインストールできる可能性があるのでしょうか。 TXに詳しい方、またXPを新規インストールされた方からの情報をお待ちしています。

みんなの回答

• 回答No.2
  • notnot

CDからブート出来るLinuxが何種類か出ていますので、 http://ja.wikipedia.org/wiki/1CD_Linux 稼働するPCでそういうCDを作って、対象PCで起動させてみれば、ハードウェアに故障があるかどうかは判別できると思います。 ハードウェアに故障が無いとしても、製品版XPで必要デバイスドライバをすべて集めるのは難しいと思います。アップデートのあったモジュールしかウェブにはないですからね。Windowsを使うならサポートに連絡してリカバリCDを購入するのが良いかと思います。 PCを何台もお持ちな用なので、Linuxで使うのも手ですね。