• ベストアンサー

ファッション雑誌について

ファッション雑誌は、本当に沢山ありますが、お化粧を一回もしたことがないような、小学生レベル(?)の者にとって、お化粧のキホンのキから教えてくれるような本・雑誌はありますか?f^_^; この前、一度「SEVENTEEN」を買ってみましたが…私にとっては、かなり大人っぽい感じがしました。 あと、どんなに大人っぽくてもいいので、数あるファッション雑誌の「題名とその特徴」などを、教えてもらえるのも助かります。どんなことでもいいので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30547
noname#30547
回答No.3

こんにちは! 質問を読んで懐かしいな、と感じずにはいられませんでした。私は現在高校生です。 雑誌って本当に色々と種類がありますよね。 質問者さまが買った「SEVENTEEN」は、小学生の女の子にとっては大人っぽい内容かもしれません。 大体中学生くらいの女の子がターゲットの雑誌ではないでしょうか? 数あるファッション誌の特徴ですか…。いっぱいあり過ぎてキリが無いのですが…。 「SEVENTEEN」…中学生~高校生向け。服装は軽くギャルっぽい感じですね。109にあるようなショップのお洋服が載ってます。 「ピチレモン」…小学生~中学生向け。私の初めてのファッション雑誌はこれでした(笑) 「ニコラ」…ピチレモンと同じような感じですね。 「nonno」…高校生~大学生向け。派手すぎないシンプルでカジュアルな服装が定番。 ピチレモンかニコラなどおすすめだと思います。 自分にあった雑誌を見つけて、お洒落を楽しんで下さいね。

anne20
質問者

お礼

ピチレモンとかニコラとか、初めて知りました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

佐伯チズさんが「スキンケア・メイク入門」という本を出していますので、いかがでしょう?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062741326/250-5117561-7926646#product-details
anne20
質問者

お礼

どうもありがとうございました!サイトを見て、良さそうな本だと思いました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

「題名とその特徴」については↓のページが便利だと思います。 http://www.nightscape.info/fhl/ http://www.fujisan.co.jp/Category/1211/

anne20
質問者

お礼

ありがとうございました!特に上のページは、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 人気の雑誌、教えてください☆

    現在16歳の高校生です 今までファッション雑誌は、Seventeenを買っていたのですが、 (年3回くらいしか買ってなかったですがw) 読む雑誌を変えようと思います。 もうちょい大人っぽいので、 viviとかcancamにしようかなーと思ってるのですが、 中身?がどんな感じかあまり知りません Popteenみたいなギャル系はあんまりです… とはいえ大人っぽすぎるのも 高校生らしくないかなーと思うので おすすめのファッション雑誌があれば教えてください!

  • 女子高生のファッション雑誌

    4月から高一となる女子です。 女子高生が読むファッション雑誌といえば、どのようなものがあるでしょうか?? その雑誌の特徴も一緒に書いてくださるとありがたいです。 ファッションのページが多い雑誌などもあれば教えて下さい。 私は大人っぽいのや可愛らしい感じのはよく着ますがギャル系はあまり着ません。 何かおすすめの雑誌があれば紹介して下さい。

  • 小中学生の雑誌。

    私は今小6で、何の雑誌を買おうか迷っています。 前の質問を見ていたら、『セブンティーンがいい』という回答が多かったのですが、私にはセブンティーンは大人すぎると思うんです。それ以外にオススメの雑誌・・・二コラとピチレは頭に入れているんですが、このどちらか、これ以外の雑誌で、丁度小6ぐらいのレベルのいい雑誌はないでしょうか。

  • ファッション雑誌で…

    今年高校生になったばかりの者です(♀) 新しく気分を変えて、中学時代ではさほど気にしてなかった ファッションにも気を配ろうと思っています。 コーディネートなどの知識がまったく無いため、とりあえず ファッション雑誌から情報を得ようと思っているのですが、 種類がとても多くてどの雑誌を買ったら良いのか分かりません>< 書店へ行って適当に手に取って見てみたのですが、 ギャル系というか、とにかく派手なものが多くて驚きました… 私は派手な服装は苦手で、気づけばほとんどモノトーンなんです; 赤とか黄色などの服を買っても、これにはどういう色が合うとか このトップスにこれは合わないとか、 本当に基礎的なものが分かってないので結局着ないんです… あまり派手ではない・高校生が着てて違和感がない、少し大人めに見えるファッションが 多く載っている雑誌などを教えていただきたいです…! よろしくお願いします(´・ω;`)

  • 18歳のファッション雑誌は何がお勧め?

    私は18で専門学校生です。 ファッション誌って何がお勧めですか? 大体18~20歳前後の人が見る奴。 基本的に男っぽい服装なので、そう言う方面の服装が出てる奴が希望です。 それか、オトナっぽい服装もチャレンジしてみたいので そう言う雑誌とかも教えて下さい。

  • ファッション雑誌についてかも!?

    タイトルどうりですが、数ある雑誌の中でどの雑誌がいいんでしょうか?好きなファッションのスタイルにもよりますが、ちなみに僕は古着と裏原です。ロックも好きです。雑誌の内容についてですが、参考になるかどうか、オシャレかどうか、景品の当たり易さ、付録、話題性などなどです。ちなみに僕は、GET ON!買ってました。景品は、去年1年間で4回当たりました。¥13000相当の時計、FATの200名限定のTシャツ、ちっちゃい携帯の模型、クオカードなどなどです。そろそろ、雑誌を買い替えようと思ってます。 どれがいいか教えてください。

  • 女性ファッション雑誌

    来春から大学生になるので ファッションについて勉強しようと思って 雑誌を買いに行ったのですが‥ ほんと、いっぱいありますね~^o^; いくつかいいかもな―というのはあったのですが 結局決めれずに立ち読みだけして 帰ってきてしまいました。 そこで、質問です! (1)non-no (2)Soup (3)mina (4)spring (5)Ray (6)SEDA 愛読していらっしゃる方居られましたら これらの特徴(長所短所など) 教えていただけないでしょうか?* ちなみにですが‥ ガ―リ―/カジュアル/シンプル が好みです・ω・☆ ギャル/個性的/大人っぽい のはあまり着ません~ 全然関係ないかもしれませんが 身長:160cm 体型:標準 です 他にもこんな雑誌あるよ~なんて言うのが ありましたら是非教えてください★ミ

  • ファッション雑誌について by女子高生

    女子高生です。 お恥ずかしながら、人より遅くファッションに興味を抱いた者です。 興味を抱き始めてから早1年、まだセンスの良さに自信はありませんが、 「可愛くなりたいなあ」という気持ちは強まっていくばかりです。 あと、女子高生だけでなく、若い女の方のお心と申しますか、流行と申しますか、そういったことにも興味が湧いてきた次第です。 それで本題なのですが、どういった雑誌がよいでしょうか? 以前はnon-noを買っていたのですが、 お値段が高いのと、付録がちょっと……という難点がありまして。 欲しい付録であればいいのですが、全く興味のない付録ですとかさばるばかりで嫌だなあ、なんて我がままです(笑 でも、ファッションの系統はとても好みに合う雑誌です。 清楚でガーリーなお洋服が好きなんです。 なので、non-noと似た系統で、付録がなくて、 何よりお値段が安く、かつ若い世代の方に向いた雑誌というものはありますでしょうか。 かなり条件が狭められておりますが、みなさまのご意見をお聞かせくださいませ。 それと、こちらはおまけで構いません、 non-noとSEDAとminaの特徴や違いを教えてくださると助かります。 ご回答お待ちしております。

  • 就活中。ファッション雑誌の編集部は何を求めてる?

    現在、就職活動中の者です。 ファッションの専門学校に通っていて、ファッション雑誌の編集のお仕事にエントリーして、以下の課題が出されました。 ・あなたがこの会社を選ぶ理由は ・仕事でやりたいこと ・将来やりたいこと 文字数、書式は自由との事です。 内容を考えてくださいとかそういうことではなくて、こいうい場合は会社側は何を求めていて、何を見ているのでしょうか?内容ではなく、書式自由にしてひとつの作品として見ているのでしょうか? アパレル会社は何個か受けてきましたが、雑誌の編集は初めてでよくわかりません。 雑誌などの編集をしている方や、経験者の方がおりましたら、何かアドバイス頂けないでしょうか。

  • オススメのファッション雑誌教えてください。

    お世話になっております。 現在22歳の女です。大学に通っておりますが、来年から社会人になります。そこで年齢に合った皆さんオススメのファッション雑誌を教えてもらえないでしょうか? 恥ずかしながら、今まであまりおしゃれに興味がなく、雑誌も殆ど買ったことがありません。数回、妹から読み終わった雑誌を数冊もらったくらいです。その雑誌は「nonno」と「mina」です。 服の着こなしや髪型、メイクや時にはダイエット特集など、雑誌のさまざまな情報から自分を磨いて、今年の学生生活を楽しく過ごすと共に、来年の社会人のスタートを華々しく(笑)飾りたいと願っております。 基本カジュアルが好きなのですが、最近はおねぇさん系の綺麗めな感じも気になります。来年から社会人ですし、あまり幼い雑誌はちょっとと思っております。雑誌を探しに行ったのですが、自分の歳に合っているのか、学生向けなのか社会人向けなのかよく分からず、悩んでいます。 ですので、皆さんのオススメの雑誌を教えてください。またどんな人向けの雑誌なのか。カジュアルか綺麗系か。等、なんでも良いのでその雑誌についても教えてくださればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう