• ベストアンサー

ファッション雑誌について

ファッション雑誌は、本当に沢山ありますが、お化粧を一回もしたことがないような、小学生レベル(?)の者にとって、お化粧のキホンのキから教えてくれるような本・雑誌はありますか?f^_^; この前、一度「SEVENTEEN」を買ってみましたが…私にとっては、かなり大人っぽい感じがしました。 あと、どんなに大人っぽくてもいいので、数あるファッション雑誌の「題名とその特徴」などを、教えてもらえるのも助かります。どんなことでもいいので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30547
noname#30547
回答No.3

こんにちは! 質問を読んで懐かしいな、と感じずにはいられませんでした。私は現在高校生です。 雑誌って本当に色々と種類がありますよね。 質問者さまが買った「SEVENTEEN」は、小学生の女の子にとっては大人っぽい内容かもしれません。 大体中学生くらいの女の子がターゲットの雑誌ではないでしょうか? 数あるファッション誌の特徴ですか…。いっぱいあり過ぎてキリが無いのですが…。 「SEVENTEEN」…中学生~高校生向け。服装は軽くギャルっぽい感じですね。109にあるようなショップのお洋服が載ってます。 「ピチレモン」…小学生~中学生向け。私の初めてのファッション雑誌はこれでした(笑) 「ニコラ」…ピチレモンと同じような感じですね。 「nonno」…高校生~大学生向け。派手すぎないシンプルでカジュアルな服装が定番。 ピチレモンかニコラなどおすすめだと思います。 自分にあった雑誌を見つけて、お洒落を楽しんで下さいね。

anne20
質問者

お礼

ピチレモンとかニコラとか、初めて知りました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

佐伯チズさんが「スキンケア・メイク入門」という本を出していますので、いかがでしょう?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062741326/250-5117561-7926646#product-details
anne20
質問者

お礼

どうもありがとうございました!サイトを見て、良さそうな本だと思いました。

• t78abyrf9c
回答No.1

「題名とその特徴」については↓のページが便利だと思います。 http://www.nightscape.info/fhl/ http://www.fujisan.co.jp/Category/1211/

anne20
質問者

お礼

ありがとうございました!特に上のページは、とても参考になりました。