• ベストアンサー

win2000でDVDを・・・

すいませんがお教えください。今までMeでDVDを見てましたがwin2000にしてから再生出来なくなりました。たぶんドライバーが互換性がないと思います。PIONEER DVD-104です。どうしたらwin2000のドライバーが入手できますか?PCは譲ってもらったものです。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

WinDVD や PowerDVD 等のDVD再生ソフトがインストールされていますか? PCでDVDを再生するには、この種のDVD再生ソフトが必要です。正確には、 これらのDVD再生ソフトに含まれるMPEG2デコーダが必要です。 WMPで再生したい場合も、Windows自体にMPEG2デコーダは付属していませんから DVD再生ソフトをインストールした状態で、これに付属するMPEG2デコーダの 機能をWMPが利用するという形でのみWMPでDVDが再生可能になります。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.2

コーデックって判りますか? DVDはmpeg2なので、DVD再生するソフト入ってないと再生出来ません。 まあ、昔の回答でも参考にしましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=671230