• 締切済み

海外オンチ。一人の無知な女が世界へ旅に出ます。

26にもなって日本を一度も出たことがありません。 海外への憧れは山々なのですが好奇心だけ大きい小心者の為、今まで友人が誘ってくれた誘いも、「海外は怖い」(私は英語に拒否反応が出てしまうほど、英語が苦手なのです)という理由で、多くの友人を見送ってきました。 けれど、26になり、一ヵ月後に一人暮らしを控え、本当の意味で「自立心」が芽生えた気がします、そして、あるテレビ番組でやっていたフランスの田舎町の特集を観て、急に何かが降りてきたように、「日本を出よう」と思い立ちました。 旅はもともと好きで、国内は九州から北海道の向こう、小さな島まで行きました(そのうちの2割くらいですが、一人旅です)。 世界への憧れが強いほどに、自分は世界とは遮断されている、という、何か決定づいたものみたいのが昔からあるのです。 長くなりましたが、期間は2週間で、物価の安い所、贅沢ですが欧米人があまり居なく、治安が良く、人柄が優しい、景色が綺麗。 そして、地方の田舎町。が私の理想です。 こんな理想の場所は世界にあるでしょうか? 世界について無知な私のイメージとしては 南アルプスの片田舎。 お婆さんと孫がギンガムチェックの色違いのエプロンをつけながら午後の太陽のもと、アプリコットのジャムを作っている。 そんなイメージです。 どうかこんな贅沢な質問にお答えくださる親切な方、アドバイス等かねて、お教えください。

noname#18484
noname#18484

みんなの回答

  • Natsuji
  • ベストアンサー率23% (72/307)
回答No.14

とってもガーリーですね!私の妻もめちゃめちゃガーリーなんで、妻のリクエストを聞いてるみたいです(笑)。 いきなりガーリーな雰囲気を味わうのは、実は海外旅行初心者には険しい道じゃないですかね、最初はパッケージツアーで日本人観光客がうじゃうじゃいる様なハワイとか、グアムで海外旅行体験をして慣れていくのがいいんじゃないですかね? 「日本人の英語」に慣れている人に、片言の英語を話して通じる事の喜びから体験するのも悪くないですよ。 最初はグアムのパイナップル畑で山盛りパイナップルをおっさん達と食べる! でもいいと思うけどな。

  • eichikey
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.13

>凄く限られた小さな場所で言葉も通じず、でも毎日流れ >る、日本ではない空気を感じてみたいんです。  問題は、言葉が通じないそういう場所まで、どのように行くかということですが、手配旅行でいくしかないでしょうね。  ご存知かもしれませんが、「アグリツーリズモ」というのがあります。イタリアで比較的盛んに行われているようです。検索すると、いくつか日本人スタッフの関わるものもあるようなので調べてみては如何でしょうか。  たとえば、(http://rome-navi.net/index.htm)とか。

回答No.12

蛇足かもしれませんが、一言。 「ゆったりと平和な時が流れ、絵のように美しい風景の中の一つの点に自分もなって見たい」というイメージかな、と思うのですが、 それには「語学」(=土地の人々とコミュニケーションをとろうとする意志)はやはりそれなりに必要だと思います。 相手がこちらに何か働きかけようとしてくれても、こちらが微笑み以外何も出来ないのは、「その土地の人に成りたい」 という考えからすれば、とても辛いですよ? ご希望の滞在は例えば南フランスの小さな街で家族経営のプチホテルにずっと滞在して自転車で近郊の街々を観光する ようなスタイルで疑似体験することが出来ますが。 どんなに拒絶反応が出ても英語が一番話せる(単語を知っている)言語だと思うので、比較的英語が通じやすいドイツや、イギリスやアイルランドの田舎を選ぶといいかと思うのですが…。 夏休みに入る前の6月頃を選ぶと、比較的観光客も少なく気候もいいですよ。

  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.11

僕も英語大の苦手です。学生時代英語の単位を取るのに4年生まで掛かりましたくらい英語が苦手なので英語圏に旅立った記憶は数えるほどわずかしかありません。なのでいつも行くのは英語があまり通じない国が殆どですよ。そんな僕がお勧めするのがフランスの田舎町 パリの様によそよそしいわけではなく意外とフレンドリーで、場所によって美味しい名物料理の数々 レストランに入ると笑顔でむかえてくれるお客さん達【スープのスプーンを舐めていたりしてマナーなんて関係無いて言う風に普段の常識がひっくり返ったりして中々面白い】 清潔安価で快適なホテルの部屋 治安も良く景色なんかも綺麗! 観光客があまり来ないと言うところを考えるとツールーズからパリ方面に向かって北上するルートは如何ですか? ロートレックで有名なアルビやコルドの町 ラスコーの壁画や太古の遺跡が多くある山岳部 公共交通が不便なのでレンタカーを利用しオルレアンあたりで返却し鉄道でパリに戻り帰国を勧めます。別に道路地図帳が無くても地名や観光名所の名前さえ覚えておけば目的地の駐車場まで必ずたどり着けます。スイス【食事が?物価が高い!】オーストリア?イタリア? 理想を満たせそうなのは、英語を話そうとしてくれないフランスが一番!

  • amkd-amkd
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.10

南アルプスの片田舎の情報は持っていませんが、海外旅行は初めてということなので、一言。  あなたのいわれるとおり、海外は『怖い・危ない』という考えは、100%当たっております。  だからと言って、怖気づいて、しりごみする必要はありません。  大切なことは、十分な下調べと情報の入手、うまい話に乗らないこと、また、残念ではありますが『親切な言葉には注意する』、最も大切な認識は『日本とは違う』ということです。これらを頭に十分たたきこんで、海外をエンジョイしてください。

  • arrozdoce
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.9

こんにちは。 >そしていくつかの自然が鑑賞でき、その家庭ではいつも平和が訪れているような、そんな場所です。体験学習と観光というのか、その土地の「人」になってみたいのです。 これが目的だとすると、一つの場所(町)にずっと滞在するほうがいいのではないでしょうか・・・旅ではなく。 その土地の“人”になるには、一泊や二泊滞在で、次の町に移るような旅だと実現しません。 私は、小さな町(村)が大好きで、旅行に行く時も、小さな町を周ります。 sakuramomo55さんが抱いているイメージだとチロル地方かな・・・チロル地方は色んな国にまたがっていて、その中でもお薦めはオーストリアです。 オーストリアはドイツなどに比べて、素朴なかんじの町が多いのでとても惹かれます。具体的にはオーストリアのザンクトヴォルフガンク・ハルシュタット・ハイリゲンブルートです。ハルシュタットは世界遺産の町ですので、観光客は多いかな。でも景観は静かで圧巻です。 ヨーロッパは家族経営の民宿が多いので、そういうところに泊まられてみたらどうでしょうか?ドイツでは一般家庭が部屋の一部を貸してたりしてます。私も2回ほど泊まりました。 あと、他の回答者の方がお薦めしているスペイン・ポルトガルは昨年行ってきたのですが、小さな町で、モンサラーシュ・マルヴァオはお薦めです。 それと、“海外は怖い”ということですが、私は“日本の方も負けないくらい怖い”と思っています。 ひったくりや空き巣・万引きなんて、日常茶飯事だと思うんですが。。。日本にいても、海外にいても自分が気をつけていなければ、あるいは気をつけていても運悪く危険な事が起こるのだと思っています。 それと、結構英語が話せなくても一人旅してる子は多いです。そういう子はまず恐れずに、ひるまずに相手とコミュニケーションを取っていて、自分なりに工夫しています。だから、まずは恐れないで、どっかにひとまず行ってみて下さい。世界は広いです。私も色んなところに行っていますが、まだまだ行きたりていません。 これだけの多くの国からsakuramomo55さんが理想の場所を一つ選ぶのは難しいと思います。 それと、人柄が優しい・・となるとこれは個人の問題になってきます。どこの国に行っても、優しい人・怖い人・ぶっきらぼうな人、同じ国の人でも様々です。体験記を語ると長くなるのですが。。。とりあえず恐れずどっかに行ってみて下さい。 旅形式にするか、滞在形式にするかでも行く場所はかわってくると思います。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.8

こんにちは、 文中、欧米人があまり居なく、といのは日本人の間違いですよね? 質問者さんがおっしゃるような場所は探せばいくらでもあると思いますよ。ただ、日本人がいない、田舎というのは裏をかえせばそれだけ交通の便がよくない場所の可能性が高いです。 もしくは観光ポイントもなく、目的もなく語学に自信がないならほとんど他人とのコミュニケーションもロクにとれずに終わってしまう可能性すらあります。語学はできなければなんとかなるとはいいつつも、やはり重要です。そこに、いるだけ、で満足ならそれでもいいと思いますけど。 日本国内をかなり旅されているようですから、例えば日本語のほとんどわからない外国人がいきなり日本の田舎に旅すると仮定してください。 まず、空港から目的地にいくまで複数の交通手段を自分で手配、いくとすると大変でしょう。田舎であれば海外から事前に手配できる宿も限られるでしょうし。 なので質問の感じでいうなら、すべて自分でアレンジする個人旅行よりパッケージツアーでしょう。 行き先はある程度決まっている中から選ぶことになりますけど、ABロードなど見ると、体験学習型や特殊な目的のための交通+現地宿(目的によって学校や体験のための手配)などのツアーがあるので普通の観光ツアーがいやならこういったもので探すといいかも。 最後に海外旅行の場合、安全と、経験のなさは、ある程度お金でカバーすることもある、ということを頭に入れておいたほうがいいです。 この場合、安全といろんな意味でトラブルなどにあうリスクの高さとを天秤にかけるという意味ですが。

回答No.7

こんばんは。miletravelerと申します。 ちょっと文章を見ただけでは不明なのですが、今回の旅行は「お一人様」ですか? もしそうであっても別によいのですが、それにしては少々旅行計画の具体性が欠けているので同じ女性の「旅好き」としては気になりますね。はっきり申し上げて旅行のスタンスがあまいです。(厳しい言い方ですみません) 国内のどんな僻地であろうと例えば命の危険はありませんが、それと海外は全然違います。同じ感覚で考えてはいけません。海外が本当の意味で「怖い」のは、別に言葉の問題じゃないことをまずは理解してくださいね。 海外へ行くのははじめて、英語も苦手とおっしゃっているので、まずは「ぶらり途中下車」的な旅行でなく、ハードルの低いパッケージツアーからデビューするべきですね。 いろいろなパッケージツアーのパンフレットをかき集めてみてください。それらには写真も載っていますから、その中から自分の旅のイメージに近いものを探していけばよいでしょう。そうして目的地が決まったら、ガイドブックやwebなどで情報収集。このステップがよいと思います。 ツアーは「既製品」である反面、見所がコンパクトにまとめられており、移動などが便利、コミュニケーションの心配がない、予算もある程度最初から見える、という観点で海外旅行初心者には本当にお勧めなのですが…。 自分でアレンジしたり、動き回ったりするのは、その次のステップです。かつその時には、そこの国が英語圏であるなしに関わらず、英語はせめて日常会話程度はできるようになっておいた方がよいと思います。(というか、個人旅行で海外に行くのなら、私は必須条件だと思っていますが…) ちなみに。私も再来月旅行しますが、宿泊先はもちろん空港の出迎えの車から「いつ、どこで、何をする」のも決めており、必要に応じて全て予約済みです。それでも、手配通りにいかないことも多いので(すっぽかされたりします)、その際の対応もできないと…。 何回かツアーなどに参加し、海外旅行の勘みたいなものをつかむところから始めてみてはいかがでしょうか?

  • jyajyan
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.6

オランダをお勧めします。アムステルダムのような都会でなく地方の街へ旅をしたら如何ですか、ちょっと国境を越えてみたり戻ったり、端から端まで行っても(バス。列車)5~6時間の国ですが、人も風景も食べ物も家並みも穏やかな心休まる国です。ぜひお勧めします。

回答No.5

質問の答えじゃないので、申し訳ないのですが…。 私はニュージーランドに住んでいます。 この国は安全な国といわれていると思いますが、実際に住んでいる私の感想は『日本ほど日本人にとって安全な国はない。』です。 言葉が通じないなら尚更です。 『海外は怖い』のではなく『海外を甘く見ていると怖い』だと私は思っています。 sakuramomo55さんの勇気と決断は素晴らしいし、世界を見るのは大切なことだと思います。 ただ、どうか自分を守る手段だけは忘れずに羽ばたいてください。 ちょっと心配だったので…。

関連するQ&A

  • 25歳 女 海外一人旅

    お勧めの国を教えてほしいです。 一人旅が好きで、国内はよくひとりでふらっと旅行へ行くのですが、海外へは行ったことがありません。国内では結局、どこへ行っても食べ物や街並みや風景に特別な珍しさを感じられず、物足りなくなってしまいました。 そこで、海外へ行ってみたいと思うようになりました。 友人や恋人と旅行するのがあまり好きではないので、ひとりで気ままに行きたいと思っています。 しかし、ただ漠然と「海外、行ってみたいなあ」と思っているだけで、どこの国へ行きたい等が特にありません。 そもそも地理に弱く、日本以外の国に関して全くの無知です。 「イギリスでは英語が話されている」「オーストラリアは日本の下に位置している」「ハワイやグアムは海が綺麗」とか、そんな事がやんわり分かっている程度です。 例えばハワイですが、「ハワイとはどこの国なのか?もしかしてハワイという国なのか?」というくらい。 日本語以外の言葉も話せません。 英語は中学高校の頃授業で習った単語の中で、簡単なものだけを少し覚えている程度です。 飛行機にも乗った事がありません。 もちろんパスポート等も持っていません。 本当に完全に、無知です。 とりあえず、 ・できるだけ治安の良い国 ・お洒落な国 ・英語圏、または日本語が多少通じる国や日本人観光客が多い国 ・食べものが美味しい国 ・世界遺産など大きな建物が見たい ・あまり長居はしなくていいので現地で2~3泊くらい が希望です。 あとは、少し潔癖症なので、例えば街のトイレにしても宿泊するホテルにしても、日本のようにある程度清潔な国が良いです。 旅費に関してはとりあえず予算はありませんが、どれくらいお金が掛かるのかは気になります。 内容が漠然としすぎていて申し訳ありませんが、お勧めの国を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 英語に挑戦の海外一人旅

    こんにちは。 現在、大学4年のものです。 学生生活最後に、初めての海外一人旅に挑戦しようと思っています。 友達や家族と海外に行ったことはありますが、いずれの時にも英語や現地の言葉に堪能な人がいたため、今まで自分の英語力をしっかりと試す機会がありませんでした。 (渡航歴はNZ、シンガポール、ドイツ&ベルギー、グアムです) 4月から社会に出ることもあり、しっかりと時間をもってやりたいことをやるのも最後だと思います。 そこで、自分の英語力をためし、かつ見聞を広めたいと考えて、海外一人旅をしようと思っています。 そこで行き先について、諸先輩方にアドバイスをいただきたいのです。 ・日本語は基本的に通じない ・英語はほぼ100%通じる ・比較的治安が良い ・期間は1~2週間 という条件だとすれば、行き先はどこがお勧めでしょうか? 予算に関してはこのために貯めてきたので、ぜいたくをしなければ問題ないくらいはあると思います。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 東欧に女一人旅

    こんにちは。 私は東欧の雑貨が大好きなのですが、国内の雑貨屋さんをみているうちに実際自分でも行きたくなってしまい、 学生の今のうちに行ってしまおうか!?と思い始めました。 行きたいと思っているところはチェコ、ドイツ、ブルガリなどです。 本当はロシアにも行きたいんだけど、治安が悪そうなイメージだし遠いので。。 蚤の市やマーケット、地元の小さなお店などをメインに見て回りたいんです。 どうせいくなら!ということで1ヶ月程日本を離れそれらの国々を周遊したいです。 やはりこの条件だと個人手配で旅行した方がいいのでしょうが、 海外に一人で行ったことがないんです。 海外旅行自体は、家族や友達と中国、香港、オーストラリア、イタリアには行ったことがあって(いずれもパックツアー) 国内では青春18きっぷで一人旅したことはあるのですが。。 そうなると、ホテルの手配や移動手段など不安なことだらけです。 1.これらの国々の治安はどうなんでしょう? 一人旅初心者の女一人でも気をつけていれば危険はあまりないですか? 2.言葉が通じないのが本当に心配です。 私は、英語が少ししゃべれるだけでそれ以外の外国語は全く分かりません。 東欧の国の方々は英語は通じるんでしょうか? 3.ホテルの手配は現地で行えるものですか? アジアの国々ならそういったことがかなり受け入れられるイメージなのですが、 ヨーロッパは高級な?イメージなので、その場のぶっつけの旅が難しいのかな?と思って。。 4.予算なのですが、おみやげ(雑貨)代をのぞいて30万強程度を予定しているのですが、 かなり厳しいでしょうか。安い時期に行くつもりです。 あまり物価は安くないようなので、足りないかなぁ? そもそも、初一人海外で1ヶ月間もヨーロッパ周遊なんて無謀でしょうか?(^-^;) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 女一人旅・マレーシア・ペナン島について

    いつもお世話になってます。 23歳女です。 2月下旬~3月頭ごろ、一人で海外旅行をしようと思っています。 そこで候補に上がったのがマレーシアのペナン島でした。 リゾートぽいし、世界遺産もあるそうなので、興味がわきました。 しかし、一人で海外旅行をしたことがないので不安です。 治安や現地の情報など教えていただきたいと思って質問させていただきました。 また、マレー語が公用語とのことですが、英語はどの程度通じるものでしょうか??もしご存知でしたら教えてください。 また、この時期で女一人旅にオススメ!という地域がありましたら教えて欲しいです。 旅の目的は、観光しつつのんびりしたいかなという感じです。 質問が多くなってしまい申し訳ありません。 何か一つでも教えていただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一人旅の良さは何でしょうか

    20代女です。 今まで一度も 「一人旅」なるものをしたことがなく 都内在住ですが 都内や関東などの日帰りで行ける観光地すら一人で出かけた事はありません。 理由は 単に行動力が無い…というのもありますが^^; 景色や食べ物… 人と感動を分かち合えないのを寂しく感じてしまうからです。 とはいえ 国内も海外も一人で旅行するような友人は格好いいなぁと思いますし、そういった方々への憧れもあります。 アクティブな方は現地の人や同じ旅行者の人と仲良くなり、、なんて事もあるでしょうが 人見知りが服を着て歩いているような自分には何だかハードルが高そうと尻込みしてしまいます。 一人旅をされた事のある方、もしくは近い将来する予定のある方 「一人旅の良さ」をぜひ教えて下さい。 悩みや相談ではありませんのでアンケートカテゴリーにさせて頂きました。

  • 女性海外一人旅のおススメは? 

    20代後半の女性です 4月の第二週目あたりに海外旅行をしたいと思っています 海外は中国・台湾(台北)・韓国(ソウル)に行ったことがありますが、すべて友人達といったので、一人海外旅の経験はありません。 どこかここがおススメ!はありますでしょうか ・予算 10万くらい (希望ですので多くなってもかまいません) ・土日+お休みがとれて2日間ですので、4日間での旅行です ・ショッピングに重点は置きたくないです ・英語はあまりできません・・ タイやベトナムもいいかな~と思ってます。 台湾は2回行ってますが、台北だけですので台中や高雄のほうにいくのもいいかなと考えてます

  • 英会話を使う1人旅に出かけたい

    英会話を使いたいので海外に一人旅にでかけたいのですが。 行きたい所が二つあります。 一つは海が綺麗な所でゆっくりしたいです。 もうひとつは都会的でファッションレベルの高い所にも行きたいです。 理想はハワイ~ニューヨークなんですが。休みはせいぜい10日間どちらか片方行くのが精一杯なんじゃないかと思います。 何かいいスポットはありますか? 言語は英語を使いたいです。

  • ゴールデンウィーク 女 1人旅 いろいろ教えてほしいです。

    31歳独身女性です。 ゴールデンウィークに1人旅をしようかと考えています。 年齢的に結婚している友人がほとんどだし(笑)、今は彼氏もいなく時間もたっぷりあるので1人で海外にでもいこうかと思っています。 今まで1度だけ海外にいったことがあります。 花粉症もひどいので南国あたりに行きたいなーとも思います。 ゴールデンウィークなので混んでいるのでしょうか?? あまり人ごみは好きではないのですが・・・ おすすめの場所はありますか? 英語は話せません・・・(笑) ツアーより個人旅行の方がいいのでしょうか?? 今まで不定期のお休みの勤務だったため、土日祝あたりに遊びにいったことはありません。4月からしっかりお休みのとれる仕事に転職することになりました。

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。