• ベストアンサー

名門ホテルのイメージは??

みなさんは名門ホテルと聞いて何をイメージされますか?? 高級ホテル??伝統ホテル??その他??どっちですか?? 皆さんの名門ホテルのイメージはどんな部屋ですか? 消費者の意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.5

こんばんは。 老舗のホテルで常連が多いイメージ。世界的にも有名で各国からのVIPが集い、お忍びでパーティーなど開催していそう。ロビーがほとんど歴史博物館。 歴史があるので、改装して綺麗な別館と昔のままのかなり情緒ある本館に分かれているかな。それで別館はスウィートルームですごく贅をこらしてあってオーシャンビューで綺麗。それに反して本館は、海は見えるけどいまいちでスタンダードルーム。おまけに設備が古くさいのを無理やり綺麗にして使用しているから、時々「本当に名門ホテル?」という疑問を感じる部屋もある。という感じかな。 高級ホテルは最新で設備も良いけど歴史はないから、ちょっと違う気がします。どちらかというと伝統ホテルの方ですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

補助ベッドがかならず一つはあることです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 名門というとやはり歴史だと思います。 後は、VIP的な存在の財界の著名人が数多く宿泊していたり・・・。 ゆかりの場所だったり・・・。 それなりの地位の方から信頼されていることも重要だと思います。 お値段や新しいだけでは「名門」と呼べないような気がします。

回答No.2

伝統ですかね 歴史があって、サービスがいいかな かなりの歴史があり、有名なホテルに泊まった外国人の感想です ぼろくて、お化けが出そうだった

• NonNon5
回答No.1

個人的には、カユいところに手が届くサービスのホテル、というイメージです。落ち着いた質のいい家具に手入れの行き届いた部屋(特に寝心地のいいベッドと気持ちのいいシーツ)、フロントやスタッフが、欲しいときにはいつでも手を貸してくれる。。っていうところでしょうか。 でも、これは滞在型のホテルのイメージで、リゾートとかなら、もっと印象的でダイナミックなインテリアの部屋がうれしいかなぁ。けれど、だから、私はリゾートに行くと、どんなにステキなホテルでも3泊で飽きてしまうんだと思いますが。