• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グレーのコートに合う服は?

アンタイトルのグレーのコートを買いました。 ウールの腰を絞った細身のタイプで、ダブル4つボタン(ボタンもグレー)、丈はショートコートよりは長い目(太ももくらい?)です。 私は手持ちの服もグレーが多いのですが、やはりグレーのコートにグレーは変でしょうか?小物しだいでは大丈夫? トップス・ボトム・靴・小物類(マフラーや鞄など)、どんな色・形・素材のものが合うのか教えてください。 日曜はお礼ができませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

赤・エンジ・紺・紫・黒のもので考えてみて下さい 無地だけではなく、タータンチェックのような柄物も合いそうです あなたの年齢などにもよってお勧め出来る物が 変わってくるのではないかと思いますよ

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わりとはっきりした色が合うんですね。 ちなみに30前後の女性です(^^ゞ

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは グレーのトーンはどのような感じですか? チャコール?シルバー?いろいろありますので・・・。 グレーのコートにインナーもグレーでもおかしくないですよ。 今は何色何色がタブーというのが余りないので、余程違和感がない限り お洒落に着こなせると思います。 でも、もしお似合いになるのでしたら、ピンクなどのマフラーが 上品で可愛くなります。 ベージュ、茶など同トーンのくすんだお色を持ってくると グレーが生きなくなりますのでご注意くださいね。 ブルー系やラベンダーも素敵です。 グレーが多いということはグレーがお似合いなのだと思いますので 明るめの自分に似合うお色を顔回りに持ってくるといいと思います。 思い切ってファーモノや、オフホワイトもいいのでは? スカートは余り長すぎるタイプのものですと、コートが重くなりますので、 ひざ下くらいまででしょうか? バッグは、スエードでもエナメルでも、ちょっとお洒落なものが コートを華やかに見せてくれると思います。 言葉ではウマくアドバイスできませんが、ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 グレーでも合うとのことでちょっと安心しました(^^;) コートは暗い目のグレー(チャコールグレーというんでしょうか?)です。 明るいやわらかい色目も好きなので嬉しいです。グレーのリブニットなどの上からパステル調の重ね着はよくやります。ピンク色のマフラーも買ったばかりなので嬉しいですね。 #1で回答頂いたような色は、これを機に挑戦です(^^;)鞄などもベーシックなものを選びがちなので、華やかさを心掛けたいと思います。