• 締切済み
  • 困ってます

黒のパンツスーツにはどんなコート?

黒のパンツスーツを持っていて、就職活動用に着ようと思っているのですが、 それだけでは寒いのでコートが必要な感じです。 ですが、手持ちのはショートのダウンとかそんなのばっかりなので、 まさかそんなカジュアルではいけないだろうし、ウールコートかなんかを買うかどうか迷っています。 もし、買うとしたらどういったものが合わせやすいでしょうか? 丈や色、形でバランスが変わってくると思うので、おすすめがあれば教えてください。 ちなみに20才・女です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ayu4

こんにちは☆ 一番手っ取り早いのはトレンチコートだと思いますよ(^-^) 少しでも個性的なものだと、いいブランドじゃないとって気がしますし。 Pコートみたいなコートだと素材もいいものでなければ毛玉が出来たり、汚れたり・・・。 形やデザインも流行からすぐに遅れてしまいますし。(ボタンの色や襟の形など) シンプルな形のトレンチだと、そういう悩みが他の形より少ないと思いますし、一目見て○○のブランドだなってわからないものが多いのでいいのでは? スーツみたいな格好で、お仕事ではなく就職活動なら、なおさら一番スタンダードで長く使えるようなものをそろえるのが一番いいと思います。 長々とすみません(>_<)

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にして探してみます。