• ベストアンサー

奨学金関係で

某機構で奨学金を受けています。 個人的な問題があって、質問しようとしたのですが、 学校の担当の人はあいにく用事があり、 しばらくいないそうなので、 自分の担当地域の支部へ電話をしました。 そうすると、電話を受けた人は、 物凄く態度が悪くて、 一方的に話も聞かないで、電話を切られました。 そして、何度も電話したのですが、 出てくれない状態でした。 そこで、質問なのですが、 自分の担当地域と違う支部に、 電話してもいいのでしょうか? 私事な話ですけれども、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

世間でいう典型的なアノ機構ですかね? あそこは,担当者の親切さにかなりのムラがあるように感じます. 対応の悪い方に当たったようですね.私も何度か不愉快な経験をしましたが, 日を変えて電話すると違う人が出て,親切な対応をして頂けました. 質問の内容がわからないので,どの部署に電話すればよいのかは分かりませんが, 地域の支部ではなく代表のような所か,本部の該当部署に電話されることを お薦めします. あと,機構によって違うかもしれませんが,貸与は機構と学生本人の契約なので, 学校の窓口に相談するより,機構に相談する方がよいと思います. 学校で相談をしたら,機構に直接聞けと言われたことがありますので.

land1122
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 参考になります。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

どういう質問か知りませんが、一般論として質問するのであれば、担当は関係ないでしょうからどこの地域でも問題ないでしょう。 特定の個人に関する質問の場合は、担当が違うとそれを理由に答えてくれないでしようか・・・。

land1122
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。