• 締切済み

SMAPについて

以前、週刊誌(何か忘れましたが)でSMAPのプロデ ュースは、社長のジャニー喜多川ではなくNO2の専務 かなんかがしているという記事を見ました。売れる要素ないようなので、ジャニー喜多川の方としては解散させるというようなことがあったらしが、その人が俺 がやるので、口出ししないでくれみたいな内容が書かれてた記憶があります。その辺の内容詳しく知ってる 人いたら教えてください。

みんなの回答

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.2

#1の方が書かれている女実力者ってスマップのチーフマネージャーのことではないでしょうか。 以前広告批評のSMAP特集で、彼女のすごさをクリエイターの方が話されてました。 音楽番組はほとんどなくなったアイドル氷河期に、バラエティ路線でいかせようと考えたのはすごいことだと思います。 だから、今出てるアイドルたちはバラエティに出るようになったんだと思いますよ。

  • doki_doki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.1

私も週刊誌やその辺での情報しか知らないのですが、SMAPは当初ジャニーズ事務所では余り売れないだろうから売出しには消極的で、ジャニー社長もメリー副社長も全く気が乗らず、別の女性実力者(?)が力を入れて今のような大スターになったようです。 でも、今でもジャニーやメリーは、SMAPをどうでもいいと思っているらしく、彼らはジャニーズ事務所の中では異端児みたいです。 その証拠に、年末恒例の東京ドームでのカウントダウンライブには全く出ませんよね。(紅白に出ているから無理?でも、TOKIOは出てますね。)そのほかの事務所の行事(野球大会とか、もろもろ)にも出ているのはSMAP以外のメンバーたちだけ。 独立も時間の問題でしょうか。でも、がめつい兄妹が手放さないかも。

関連するQ&A

  • ジャニーズ事務所の社長さん、

    ジャニー喜多川について知りたいです。 ネットでいろいろ調べましたがなかなかこれっていった情報がないんで、、 今もジャニーズ事務所の社長を続けられてるんですね?英語がぺらぺらって聞いたんですけど、 もしかして外人とか!? あ、そしてこれは上の質問とは直接関係はないけど、この前ビクターの前で少女達がすごい行列で並んでいたのを見かけました。それってスマップを待ってるってことですかね~^^; ビクターはスマップのレコード会社だから? こんななさけない質問ですみませんけど、お返事待ってます^^~

  • 株式会社ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長のお抱え運転手の募集などありませんか?

    株式会社ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長のお抱え運転手の募集などありませんか? ジャニーズのひとたちのお抱え運転手でもかまいません。 募集とかありませんか?

  • SMAPヲタなどが、嵐と嵐ヲタを叩いてる!

    質問受付中の質問が二つあるんですが、気になるから、質問しますね! 改めて言いますが、SMAPヲタが嵐や嵐ヲタを過剰に叩いてるよね!? 確か、SMAPと比較されるようになってから、嵐と嵐ヲタが叩きが酷くなってますよね! 真面目な話。 それに、SMAPヲタが嵐や嵐ヲタを叩いてるって、ジャニファンなら、知ってるらしいから・・・。 そして、嵐のイメージを悪くしようとしてるみたいで、SMAPは好きだけど、SMAPヲタが嫌いなんですが・・・。 週刊誌の嵐の記事のところになると、仕方ないでしょうがコメント欄が荒れる。 だが、その中に嵐を悪く言う人もいます。 週刊誌や記者などが書く、記事など・・・嘘や捏造とかじゃないですか・・・。 だけど、SMAPヲタだけじゃないかもしれないが、本当にあったかのように、煽る! 本当、民度が低い。 なぜ、そこまでして、嵐や嵐ヲタを叩くのでしょうか? (人気を落としたいからとか・・・) 誰か、教えて下さい。

  • 赤西、KAT-TUN脱退へ!社長が断言

    赤西、KAT-TUN脱退へ!社長が断言  米国でソロ活動中のKAT-TUN、赤西仁(26)が正式にグループを脱退し、ソロ活動に移行することが16日、分かった。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が明らかにした。今秋、赤西が全米7都市で行うソロツアーを見た上で最終判断するが、喜多川社長は「彼については米国で成功することしか考えていない。グループに戻ることは現時点ではない」と断言した。(サンケイスポーツ) この記事についてどう思いますか?

  • 高額所得納税者の一覧

    1000万以上の納税があった人のことをこう呼ぶんですよね。 でもたいてい上位100名くらいか、もしくは部門別に上位10位ずつくらいが 載っているだけですよね。 全員載っているところってないんでしょうか? それと母親がスポーツ新聞でちらっとみたらしいのですが、 ジャニー喜多川(ジャニーズ事務所社長)が1番だったランキングがあった、 というのです。 私は「事務所社長別高額納税者上位10名」みたいなものだと思っているのですが、 本当のところはどうなのかなぞのままです。 どちらかだけでもいいので、お分かりになる方、お教えください。 #別に一覧を見て、勉強をするとかじゃなくて、ただ単にミーハーで知りたいだけです。

  • ジャニーズって、

    何故? 会社解散しないのかな? 社名変えないし。 何故か、 東山紀之さんが、一つも悪いことしてない人が、 社長になって、謝ってるし。 何故?自らそんな重荷を肩に背負って 社長になったのかな? 普通に俳優とかタレントで、 独立して、笑顔の人生歩めば楽しいのに自由なのにね。 なんか、変でしたよね。あの会見。 隣に井ノ原が居たけど、更に 違和感。あんたら2人関係ないよね。 本来なら、メリー喜多川さんが、 ジャニーズ解散して、 ジャニーズ株を手放さなければ、 何一つ解決しないのでは? ジャニーズ=気持ち悪い。 こんなの払拭できるわけ 無いだろ。 すぐに想像してしまう。 あのジジイの餌食にされた人間。 これは、会社解散して残った資産を 被害者すべてに慰謝料として 分けるしか問題解決にはならないと 思いますね。 ジャニーズ=気持ち悪いジジイ。 このイメージは、1000年続きますね。 みなさんどう思われますか?

  • 【あの人が議員になりたかった本当の理由!!】

    【あの人が議員になりたかった本当の理由!!】   ・・・という週刊誌の見出しを見たら、誰についてのどんな内容の記事だと想像しますか?

  • 意見の言えない上司

    意見を言えない上司、ものを言えない上司。 従業員6名、バイト40人ほど使っている会社の課長をしています。 自分には同い年の上司がいます。 社長の息子で専務をしています。 35歳です 。 その専務が自分の意見、考え、言いたいことを言えない人なので困っています。 社員で会議をした時も何も言わず、その会議の内容を社長に細かく報告できず、後日社長を交えて会議をする事も社員に伝える事ができません。もちろん社長を交えた会議で振らないと話しません、話しても自分の考えではなく良いと思いますなどとしか言いません。 こんな人をシャキッとした人にものを言える人にするにはどうしたらいいのでしょうか。 彼はまだ未婚です。 結婚~子供=責任感と考えているのですが、 外見はイマイチなのに若くてかわいい子を求めています。 なので結婚で変わるきっかけは難しそうです。 次期社長になる人間なので会社の存続に関わる事だと悩んでいます。 どんな意見でも構いません、よろしくお願いします。

  • 文春から新潮への謝罪の扱いがほとんどないのはなぜ?

    9月7日付けの産経ニュースWeb版で『「スクープであるかのごとく速報流した事例あった」文芸春秋が新潮社に謝罪 週刊新潮「盗み見」』認める、との記事が掲載されました。発言元は「週刊新潮担当役員の酒井逸史」と「文芸春秋の松井清人社長名の文書」となっており、真実だと思われます。 http://www.sankei.com/entertainments/news/170907/ent1709070001-n2.html これって結構当時話題になったような気がするんですが、私が調べた限りでは、週刊文春、文藝春秋、週刊新潮のすべてがこの内容に触れていません。他の週刊誌も同様に記事にしていないようです。 ジャーナリズムの根幹にかかわるような問題だと思うのですが、当事者並びに同業他社がこの件に一切触れないのは何か事情があるのでしょうか。 特に週刊文春は編集長が大見得を切っていただけに、少なくとも誌面で事情を説明する義務があると思うのですが。

  • お笑いコンビJのK・Hって(名字・名前)誰かわかります?

    週刊誌にコウダクミがブレイクする前に付き合ってた噂があったと書いて たのですが、記事の内容よりこのコンビ名JでイニシャルK・Hが誰か わかりません。 わかる人教えて下さい。